大阪(箕面・豊中)空手スタイル剛道館 師範代ブログ

大阪 北摂(豊中・箕面)剛道館 空手では「こどもの成長に武道教育を」をコンセプトにを空手を通じ、こどもたちの成長の過程から精神面にもよりよい経験、成長をサポートします!

大阪 箕面市を中心に北摂エリア(箕面・豊中)4歳から小学6年までの生徒、中学生以上の一般の方を対象に空手教室を運営する「剛道館(こうどうかん)」では、こどもたちの成長に「武道教育」をテーマに、こどもの頃から空手で培う規律や作法や自信が、折れない精神となり、その後の受験戦争への布石や、社会に出てからの土台として十分効果を発揮します。空手を通じて一人でも多くのこども達が「自立できる事」それが「剛道館の社会貢献」であり根源です。大切なお子様に微力ながら、手を差し伸べたいと思っております。只今、新入学 新1年生 生徒募集中です!
【剛道館ホームページ】
http://www.koudoukan.info/
【剛道館フェイスブック】
https://www.facebook.com/pages/空手スタイル剛道館
【剛道館ツイッター】
https://twitter.com/koudoukan_info

テーマ:

本日は、エディオンアリーナ(大阪府立体育会館)で行なわれた第4回全日本フルコンタクト空手道選手権大会に軽重量級で出場してきました。

 

今年で4回目の出場となった今大会ですが、2回戦試合終盤に相手選手の手数が勝り判定負け

若手選手の運動量に完敗です。

 

過去最高の調整で今大会を向かえたのですが、初戦から自分の良いリズムが掴めず、勝利したものの満足の出来る試合内容ではありませんでした。

改めて試合運びの難しさを痛感した今大会、良い勉強をさせて頂きました。

今年もこの舞台で試合が出来た事に空手の神様に感謝、来年もまた挑戦したいと思います。

応援して頂きました道場生並びに保護者の皆様方、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。