7月、8月も披露興行続きます!
是非、寄席へお運びください!





  【お問合せ】
TEL : 090-4432-6106
MAIL : kandariei.yoyaku@gmail.com

テーマ:
結局、
名古屋にいる間に
講談大会の「自己紹介を講談調で」
の原稿が仕上がらなかった。

師匠からのアドバイスをいただいて
作り直した3分の講談も
稽古ができないまま。

名古屋から帰宅して、
寝る前にやろうと思ったら
いつの間にか寝落ちしてしまった。

今朝は
気合いで早起き。

驚異の集中力で
自己紹介の原稿と
3分講談の稽古を。

ニッショーホールでの
講談大会収録本番を迎えました。

師匠松鯉も出番があり、
松之丞も太鼓係として袖に、
阿久鯉お姉さんも勉強にいらっしゃっていた。

そのお陰か、
リラックスして本番にのぞめました。

お客様もあたたかく迎えてくださり、
ありがたかったです。

貞水先生と
ほんの少しだけどお話できたのも
とても嬉しく光栄で
貴重な時間でした。

一足先に真打に昇進した
神田あおいちゃんと共に
ハラハラドキドキしながら
励ましあえたのも嬉しかったです。

{0BDA0341-F9E1-480A-A475-CCF7CB7EBA06}

10月半ばに
放送予定だそうです。

終演後は、
イタリアで講談を始め日本の話芸を
研究されているマティルダ先生が来日されたので、
お好み焼きを食べに有楽町へ。

光圀公の研究もされていたことが分かり、
話を伺ったら、私より詳しいじゃん‼︎‼︎
色々教えていただき
勉強になってしまいました。
すごい先生だなぁ…

楽しい時間もあっという間。
マティルダ先生と別れて
地下鉄で帰宅の途へ。

途中で着物の袖を引っ掛けて切れてしまい、
めちゃ混みの車内で
もみくちゃにされている内に髪が乱れ、
足を踏まれて足袋が汚れ、
何だかズルズル( ;  ; )
釈台とスーツケースと鞄を持って、
電車から降りた形は犯されたみたいに
なってました(笑)

誠に濃い1日でした。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大須演芸場真打昇進披露公演、
お越し下さった皆さま
誠にありがとうございました!

ずっと行きたいと思っていた大須演芸場。
入門して12年目で初めて出演できた矢先、
一時閉鎖となってしまい、
もう、あの高座には上がれないのか…
と半ば諦めていたところに再開の知らせ。

そして今日、
ありがたいことに
真打昇進披露の新真打として
再び高座に上がることができた。
無上の喜びです。

口上に上がってくださった
金太郎師匠、とん馬師匠、遊雀師匠。
そして、今回は弟弟子の松之丞も
口上に上がってくれました。

師匠松鯉が来られなかったのは
残念ですが、
明日の講談大会収録で
師匠に報告したいと思います。

つボイさんのラジオ、
芸協の皆さん、
そして、
何よりお越し下さったお客様に
心から感謝です。

重ねて、
心よりお礼申し上げます。

また、
大須に来られるように頑張ります。

{0D23AD81-ECBA-4879-BE72-5BE9AE993C33}

うめ吉姉さんは
おめでたいお獅子を
お祝いに踊ってくださいました!

{C58CEFED-6CD7-4322-88BB-D80289A30F5D}

物販もしました。
お買い上げいただいた皆さま
ありがとうございました!
お陰様で完売いたしました。
お買い求めいただけなかったお客様、
申し訳ありませんm(_ _)m

{FF16ACA5-E559-4DD5-8A8D-013E0E4F6A0A}

口上が始まる直前に記念撮影!
お囃子の千秋お姉さんも一緒に。

{1E505B8F-EBEC-4B74-9EAD-E00F09379A00}

松之丞は、
番頭として今日も大活躍。
口上直前まで物販を手伝ってくれたので
記念撮影に間に合わず( ;  ; )

二人で撮りました。

{F3536DC6-6454-49C8-AAF9-F6451E03DEF6}


いよいよ幕が開く直前。

{5A093F50-A6A0-4F81-A00C-3619CAC171F5}

{6828D942-DC33-4AEE-9C4D-B839C3A735F7}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れました!

いよいよ
大須演芸場真打昇進披露公演第1部
開演しました!

{D3C386CA-6851-4609-B5C5-B64D813263AE}

{FDB77F9A-F0C6-46E6-96FB-CA41C5BBA20D}

うめ吉お姉さんも到着!

{81F5ADF0-2437-4D71-AF30-A50D0E23B520}

受付も
芸協の「できる男、やる男」でお馴染み中谷氏のお陰で
準備万端!

{66EBC2B1-E0CF-4186-9641-63125925D648}

頑張ります(^-^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)