幸茶屋Style

紅茶と手作りスコーンが人気の「幸茶屋」が2WAYショップに転身!
昼は喫茶、夜はなんと英語教室としてオープン。
英国留学の経験があり、英語教師暦10数年の店長がそのキャリアを活かして生きた英語を教えます!
ご興味のある方はお気軽にお問い合せください!

幸茶屋Style   /////////////////////////////////////////////////////////////

   英語教室&喫茶 幸茶屋

//////////////////////////////////////////////////////////////

〒518-0836 

三重県伊賀市緑ヶ丘本町1593-1
TEL&FAX:0595-24-6050


コーヒー
喫   茶コーヒー:00~1:00
本英語教室本:00~(要申込み)

 

★定休日:毎週水曜、第4木曜



※英語教室のお申込み、見学希望、お問い合わせについてはお電話、FAXのほかメッセージなどでお気軽にどうぞ。


  new

コーヒー■紅茶MEMU■はこちらから

コーヒー■ハーブティー&その他のDrink MENU■ はこちらから。

スコーン■手作りスコーン~Sweets MENU■ はこちらから。

NEW !
テーマ:

こんにちはクローバー

三重県が最も注目された伊勢志摩サミットも無事終わりました(^-^)

今日はオバマさんの広島訪問です。
今夜のニュースも楽しみです(●^ー^●)

写真は昨日生徒さんにいただいたお花ですチューリップ赤
紫色のまん丸なお花が可愛いですキラキラキラキラ
白いのは、うちの庭のシャクヤクです音符
毎年立派なお花を咲かせてくれますクローバー
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは-晴れ

先日押し入れで凄いレアアイテムを発見しました(≧▼≦)

嵐のステッカーです!!キラキラキラキラ
何年前のでしょうか?

マックと嵐のコラボレーションで作られたステッカーで、もちろん非売品キラキラキラキラ
おそらく15年くらい前のものです!!

これヤフオクやったら、高く売れそう…(^皿^)

でも残念ながら私はヤフオクをしていないので、また押し入れに戻しましたが…

もし、ご希望の方がいらっしゃれば直接ご連絡ください(^皿^)

0595-24-6050です(^O^)/
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~晴れ

先週の日曜日の『世界の果てまで行ってQ』でのコーナー「出川の初めてのお使いinサンフランシスコ」がめっちゃ面白かったです!!(≧▼≦)
あのコーナーめっちゃ好きです!!


ちなみに、3月か4月の新聞記事に面白いデータが載っていました。
それは中学3年生の英検3級以上取得者の割合(%)で、三重県は40位で13、8%でした(^o^;

ちなみに1位は秋田県39、7%
2位は和歌山県31、8%
3位は東京都30、2%

ついでにワーストも(^皿^)
45位は高知県11、3%
46位は奈良県10、8%
47位は大阪府9、7%

というデータでした(^o^;

教師として、やりがいのある状況ですキラキラキラキラ
目指せ!三重県上位!!
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そうそう、今日のサンデーモーニングで、岸井さんが「オーストラリアの潜水艦で日本を選ばず、フランスを選らんでもらって良かった」
と言っていました。
私もそう思うのですが、サンデーモーニングに抗議が殺到してなければ良いけど…
でも、私は、よくぞ言ってくれました!!
これぞサンデーモーニングだ!!キラキラキラキラ

これからも周りのプレッシャーに屈せず、言うべきことは言う、伝えるべき内容は、伝える、の番組でいてくださいクローバー
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはクローバー

今日、サンデーモーニングで、「国が軍隊を持つというのは、つまり、『国民』を守るためではなく、『国』を守るためだ。」
とコメントをしている人がいました。(すみません!名前忘れましたあせるショック!)

なるほど…確かに。

パンチの効いたコメントでした。

戦争は結局そういうものだと思います。
国の威信。
実際に戦時中は「お国のため」と言っていたわけで、正に言葉通りというわけです。
そう言えば、「富国強兵」というのもありました。
アメリカも今、「強い国」を取り戻そう!と、トランプ氏が吠えています。

「国」のトップは形のない、目に見えない「国」のことばかりに気をとられていて、それに我々、目に見える「国民」は振り回されているようです…
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ

新学期が始まって2週間が経ちました。
特に新1年生は、これまでとかなり違う環境の変化に戸惑う子は多いです。

その結果、緊張やストレスからくる身体の不調や不眠など様々なところに出てきます。
そういう時は、リラックスが一番のお薬になります。環境の変化で心がガチガチに張っている状態なので、それを緩めるのが効果的だと思います。

ではどういう時に人はリラックスしているのか?

私はズバリ!笑っている時だと思います。
笑いながら緊張することや、悩むなんてできませんニコニコ
もしお子さんや周りの人がそういう状況に陥っていたら、とにかく「笑い」をたくさん取り入れてもらいたいなぁ、と思いますニコニコ
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは晴れ

庭の畑にナバナがたくさんできていますクローバー
おひたしや炒めにして、毎日たくさん食べさせてもらっています(^-^)
他に調理法ないかな~?と考えていたら、何となく味が野沢菜に似てるな-、と思ってお漬物にしてみたら、凄く美味しかったです(o^∀^o)

野沢菜がめっちゃ好きなんですけど、野沢菜のお漬物みたいになりましたキラキラキラキラ
浅漬けの素に漬けるだけで、とても簡単!!
今朝もナバナを摘みましたが、もうお漬物にしか見えないニコニコ

ナバナ最高—キラキラキラキラ
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはクローバー
季節はすっかり春ですね桜
今、ウルグアイのムヒカ元大統領が来日されているそうで、日本をご覧になってどのような感想を持たれるだろう?
また日本人にどんなメッセージをくれるのか、楽しみですクローバー
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

先日、御在所に初めて登りました富士山
とてもきつかったのですが、それ以上に、壮大な景色や自然の芸術作品の数々に、心奪われましたキラキラキラキラ
自然のパワーやユーモアには圧倒されます(≧▼≦)


こういうところに子供たちや若者はもっと来た方が良いのでは?と思いました。

本当に命の危険を感じる場所が多々あり、自然のアトラクションは人工のアトラクションでは味わえない、生きることや命について多くを教えてくれます。

バーチャルではない、リアルな世界で、自分の身体や脳をおもいっきり使ったときの爽快感は格別です(^-^)
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も無事に生徒たちが第一志望の高校に合格しました桜
でもこの春から中3になる生徒がいるので、この仕事を続けているうちは、常に受験のことを考えなくてはなりません。
しかし、その悩みは生徒さんがいてくれてこそなので、有難い悩みなのかもしれません。だから、ただ繰返すのではなく、前年前回の反省を踏まえて、より良い授業にしていきたい、と心に決めています。

それでよく、これは困るなぁ…と思うのが、生徒さんに出した宿題が家族や友達に聞いて(教えてもらって)やってくる場合です。分からなかったから、親兄弟や友達に聞いて(教えてもらって)やった、と言いますが、答えを埋めることが目的ではないので、自分の頭で考え抜いた、その意見(「答え」という言葉が間違いを許さない雰囲気にしているのかもしれません)が私は知りたいんだけど…ガーンと思っていますニコニコ
誰かに聞いただけの解答を答え合わせするというのは非常に虚しさを感じます。その生徒さんのことが何も見えてこないからです。どこが分からないとか、考え方の特徴とか、どんな気分なのか、宿題で多くのことが分かります。だから宿題はお手紙と思っています。
でも家族で勉強を教えたりするのも、すごく良いことだと思うので、その事を否定しているのではないのです!
が、もし聞いてきたときは、答えを言わないように教えてほしいです。

「何の為?誰の為?」
この言葉は私のブレないようにする1つの方位磁石として使っていますクローバー
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。