お気に入りの・・・音楽の映画

テーマ:

ある日、街で見かけたラフィナの大人びた美しさにひと目惚れしてしまったコナーは、「僕のバンドのPVに出ない?」と口走るんです。勿論この時点ではバンドなんか組んでません。すぐさまメンバーを集めてバンドを組みます。

「フィルコリンズを好きな男に惚れる女はいない。」という兄貴が良いですね。僕もあまり好きではないので・・・。ダサい高校生たちも良いですね。

音楽も80年代っぽい音楽で聴きやすいです。

『ONCE ダブリンの街角で』『はじまりのうた』のジョン・カーニー監督、
デュラン・デュラン、ザ・キュアー、ザ・クラッシュ、ザ・ジャムなど、80年代を席巻した数々の大ヒット曲がノンストップで流れる、音楽映画の新たなる傑作が誕生! 

 

『はじまりのうた』のジョン・カーニー監督による青春ドラマ。1985年、ダブリン。冴えない日々を送る14歳のコナーは、音楽好きの兄とロンドンのMVを観ている時だけが幸せだった。そんなある日、彼は街で見掛けた少女・ラフィナにひと目惚れし…

 

 

 

AD