お気に入りの・・・名画

テーマ:

自分の娘が突然、この人と結婚するの、と黒人の男を連れてきたら親はどう思い、どういう態度で彼らを迎えるでしょうね。娘の親であるキャサリン・ヘップバーンとスペンサー・トレイシーの名演技が見ものです。演技だなんて思えないほどに引き込まれます。シドニー・ポワチュエの両親にしたって、びっくり仰天です。黒人が白人の女性と結婚するなんて・・・。

登場人物も少なく、場所も一度アイスクリームを食べに外に出る場面もありますが、ほとんどがゴールデンゲートブリッジを眺める自宅が撮影現場なんです。でもこれは間違いなく名画です。

ただ一か所、肉の配達に来た青年と、メイドの娘でしょうか・・・玄関前で変な踊りを踊るんです。これって一体なに?この映画にまったく不釣り合いな場面だと思うんですが・・・。

招かれざる客 [DVD] 招かれざる客 [DVD]
2,037円
Amazon

【ストーリー】サンフランシスコで新聞社を経営するマッドは、リベラリストを自負している。
そのマッドと妻クリスチーナのもとに愛娘ジョーイが突然、
ある一人の青年を婚約者として連れて帰ってきた…。
名匠スタンリー・クレイマーが人種問題を乗越え、愛を貫こうとする若者と、
家族の苦悩と葛藤を心温まるタッチで描き、
アカデミー賞®をはじめ、数々の賞を受賞した感動の社会派ドラマ。

AD