子育て応援エステサロン エスポアール

静岡市葵区唐瀬の一軒家のエステサロンです。子育て中のママ達も気軽にきて頂きたく、子育てを応援する企画を時々開催しています。
オ-ナ-エステティシャンも、2児の母。


テーマ:

悩める子育てをみんなで楽しく共有できないか?とふと考えて、毎回、講師の方をお招きして、サークル活動をやってみようと思います。リトミック、ベビーダンス、クラフトなどなど・・・。親子で楽しめる事をいろいろやりたい!!そんな、サークル活動です。
随時、会員募集中です。
気になる方は、お気軽にお問い合わせを。
mamatoespoir@gmail.com 090-7865-0976 (代表 進藤)

サ-クルの事を分かりやすく、書いてあるブログはこちらから~。こちらをクリックしてね。

副部長のブログ{子育て珍道中}にも素敵にレポート中です。こちらも見てね。こちらをクリック

 

以前、私と副部長、食卓工房「あるは」の大橋いつのさんに味噌作りを教えて頂き、その味噌をこの前解禁!!美味しい!!これはいい!!ということで、
サ-クルにて、味噌作り講座をお願いしました。
作るのには夏場は避けたいみたいで、5月までが良いみたいです。



【日時】5月21日(土)13時~15時位 →こちらは満席

【場所】スマイルあさはた 和室(22)静岡市葵区有永412-1 Pあり

【費用】2キロ 2600円
    5キロ 4600円
(大豆は茹でてあるものを使用します)
【定員】5名
【予約】mamatoespoir@gmail.com
お名前、連絡先、2キロか5キロのどちらが希望か教えて下さい。

【持ち物】エプロン 三角巾 布巾 味噌を詰めて持ち帰る容器(間口の狭い立て長容器がよい)

お子様と一緒に参加できます。うちの子供達(4歳、1歳)も楽しみながら作る事ができました。食育にもつかながるかな?と思っています。



私が作ったの様子はこちらから。こちらをクリック

 

そして、この前、スマイルあさはた・・・迷ってしまわれた方がいました。確かに、ちょっと分かりにくいかも?

ざっくりと説明。
あさはた街道をあさはた小学校を目指して下さい。小学校の横のファミリーマートを右折(西からの場合)すると、あさはた児童館が見えます。児童館の手前を右に入ると、スマイルあさはたです。あさはた小学校と一緒の建物なので、一見、ここ曲がっていいの?と不安になりますが、大丈夫!駐車場は沢山あります。
1Fは、図書館、市民サービスセンターです。2階か3階で活動をしていますので、エレベーターで上がってきてね。
こんな建物です。


こちらが児童館。この児童館の手前を右に曲がってね。


迷ってしまったら、お電話下さいね。090-7865-0976(進藤)

そして、毎回、リユース会もやってます。サイズアウトしたお洋服などお持ち頂ければ、持ち帰り何枚でもOKです。(持ち帰りのみは、100円、こちらも何着でも持って帰ってね)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エスポアールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。