札幌のファイナンシャルプランナー★伊藤弘史(トーイFP)のブログ

札幌で生命保険・損害保険・ペット保険の代理店をやらせていただいております。国保・社保料を削減したいなら是非ご相談ください。飲食店も経営しております♪人間、楽しい事は他人から感謝されること!これ大事。ホームページhttp://www.hoken-pathfinder.net/


テーマ:
副業・副収入で毎月あと10万円あったら何をしますか?何をできるでしょうか?

クルマを買う?旅行に行く?皆、色々楽しい想像が膨らむと思うのですが、
副業をされてる方でその始めた理由を聞くと、「収入を増やしたいから」という収入増が当然トップなのですが・・・

その他の理由には「好きなことだから」「活躍できる場を広げたい」「人との繋がりができる」「時間にとらわれない生活がしたい」「独立したい」というプラス思考の理由も多いです。

つまり副業は「生活のため」には限らず、自分磨きや独立資金を貯めたりする手段でもあるのです。

実際、私の周りの副業で成功されてる方は生活のためよりも、自分磨きのために副業をされてる方のほうが多い気がします。

副業には主に2種類の形態があり、それぞれ短所・長所があります。

①労働型収入(アルバイト等)

スナックや飲食店でバイト等夜の労働型の副業は時間に追われ体力的にもキツク長続きすることが難しく、若いうちは無理できるでしょうが、収入も一時だけで財産となりません。しかし、頑張れば働いた分そのまま貰えます。寝ないで働けば20万くらい稼ぐ事も可能ですが、働かないと収入は得ることができません。一時的なお金が欲しいだけならアルバイトは良いと思います。

②キャッシュフロー型ビジネス

印税や不動産収入等の権利収入的なものを得ていく仕事です。一度仕組みを作ってしまえば何もしなくても(もしくは簡単な作業)収入が得られるビジネスです。収入は少額なのが欠点なのですが永続的に入ってくる形態なので、自分が働けなくなった場合でも収入を得ることができます。そして、生活のためではなく自分磨きや独立するために副業されてる方はこちらを選ぶ方が当然多いと思います。

②のキャッシュフロー型ビジネスでの副業と聞いてネットワークビジネスを真っ先に思いつく方が多いと思いますが、一人の成功者のために多くの人が犠牲となるビジネス形態なのと、消耗品を扱う事、自分でも購入しつづけないとだめな事からネットワークビジネスは副業としてはおすすめしておりません。

皆さん当然、②のキャッシュフロー型ビジネスで一定の収入を得たいですよね^^

(もちろんネットワークビジネス以外で笑)
ネットなどの情報網が発達した現在、ネットワークビジネス以外でも キャッシュフロー型ビジネスは実は以外とけっこうあるのです。次回はキャッシュフロー型ビジネスの副業についてもうちょっと詳しくお話ししたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。