札幌のファイナンシャルプランナー★伊藤弘史(トーイFP)のブログ

札幌で生命保険・損害保険・ペット保険の代理店をやらせていただいております。国保・社保料を削減したいなら是非ご相談ください。飲食店も経営しております♪人間、楽しい事は他人から感謝されること!これ大事。ホームページhttp://www.hoken-pathfinder.net/


テーマ:

実は私、リップル(リップル=仮想通貨の銘柄)を2年ちょっと前にリップルから直接購入してます。笑

 

まぁ十万円 分なので 少額です・・ が、セレブの友人の社長は○百万円 買いました。

 

買った理由は値上がりに期待して。(まぁ当然ですが・・)

 

値上がりしそうだと思った根拠は当時、BITコインがサイバー攻撃されまして・・(大ニュースになりました)

BITコインはものすごくセキュリティに信用がなくなり暴落しました。そこで代替えとなるものはリップルしかないと思い、購入したんです。(あんたホントにFPなの?というくらい単純な理由ですね^^:恥ずかしい)

 

で、2016年8月現在、リップルの価値はどうなってるかというと・・・

 

購入したときの8分の1の価値です( ;∀;) 10万円購入したとしたら1万5千円・・・

 

2015年に大手金融機関がリップルを通常の通貨と同じ扱いで使用すると発表があいついだのですが、値上がりしません・・・

 

そこで、値上がりするどころか値下がりする理由を色々調べてみると、リップルは ハナから個人用の通貨量と銀行流通用の通貨量をわけており銀行流通用の通貨がいまだ保留状態なので動かない・・動いたとしても個人のトレード用の通貨需要が極端にあがるわけではないため価格は下落しつづけてるようです。

 

昔、ビットコインが急騰した理由としては中国人の爆買いブームから人民元両替の信用よりビットコインの信頼度のほうが上がったため需要数(通貨量)が足りなくなり急騰したらしく中国の税制改正が行われた現在、そこに二匹目のドジョウはいるはずもありません。仮想通貨市場はビットコイン、リップルともに値上がりする気配すらなくなってしまいました。

 

もう、下がるだけ下がったので塩漬け状態で私としてはあきらめてる投資銘柄です・・

 

しかし、つい最近知り合ったFP(ファイナンシャルプランナー)を目指す若いかわいこちゃんからリップルが値上がりをする!!しかも100倍くらいの値上がりを想定してる!というセミナーがありますよ。

 

との情報を聞きセミナーに参加してみました。

 

セミナーの内容

 

①仮想通貨は便利になり普及していくだろうということ。

(カードで使えるようになり便利になると。それは納得、しかし値上がりする根拠でなはない)

 

②ビットコインは急騰したことがあるからいま買うと急騰するかもしれないという事。

(銀行流通枠の存在の話も当然しておりましたがなぜ、急騰するかの根拠は昔、ビットコインが急騰したからと、まったく稚拙なものでした)

 

③その仮想通貨の普及をネットワークビジネスで一般の人たちにひろめましょうと・・

(これがそのセミナーの正体でした、そんな事したら広まる物もひろまらんと思います・・)

 

その、ネットワークがものすごくエゲツのないネットワークでして、10万円分投資するとリップルとして保有するのは2万円分のみで残りの8万円はネットワークの報酬分配と運営手数料にあてられるというものでした・・(ひどすぎるーーー)

 

「2割しか価値ないものにだれが投資するんですか?えげつなくないですか?」

 

と、思わず空気も読まずに講師に質問してしまいました。

 

リップルは何れ何百倍になるはずだからそれでも儲かるからいいのです!だ、そうです。

(むちゃくちゃな・・・)

 

しかも、そのネットワークに参加してから講師様は初月で400万円手数料入ったとか・・・

 

健康食品のネットワークとちがって騙された金持ちは1000万円等預けるので手数料半端ないそうです。詐欺なら当然被害額ハンパないっす。

 

セミナー後その会社を調べてみると・・

 

①パンフレットに資本金の記載がない。(金融商品なのにありえませんね・・)

 

②電話での質問、問い合わせは一切うけつけない・・・(メールは送信できるそうです)

 

③ホームページにも資本金掲載せず、問い合わせがメールのみと不明確なのに

顧問弁護士2名の記載がある・・(最初からトラブル想定してるんかいっ)

 

いいかげんにしなさいっ!!!

 

が、実際に買ってるひと沢山いるみたいで、久々に大ニュースになりそうな予感がします。

 

他にも仮想通貨は詐欺の商材として最先端ブームですので情報ソースを貼っておきますので

仮想通貨購入を誘われた方はぜひ参考にしてみてください。

 

(下記リンクには札幌が本社の会社も掲載されてますので、もし、心当たりのある方は直接会社に行ってみるとよいと思います。

 

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n387635

 

 

 

リップルを直接買ってみたい方はこちらを参照してください。(値上がりは期待できませんよ!)

 

http://ripple.hatenablog.jp/entry/2014/11/30/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB(ripple)%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%B5%81%E3%82%8C

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。