2007-08-22 10:00:27

那須たかはらAC その2

テーマ:ブログ
2日目
すべて食事を中心に予定が組まれる我が一行。
暑くて暑くてすぐにでもプールに行きたいのですが、昼にタコスをしないと、持ってきた挽肉が傷んでしまうのでプールは翌日に。

午前中は日本一の吊橋であるもみじ谷大橋
http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba052_momijidani.htm
通行料200円で往復するのですが、かなり頑丈にできているので怖くはないです。
まあこの手の日本一はいろんなカテゴリーがあるようで、
http://www1.ttcn.ne.jp/~tocky/bridge.htm
個人的には奈良の十津川は谷瀬大橋が怖かった。(吊橋って怖さを体験するもの?まあそういうことにしておいて下さい)
昔、カミサンと行ったら途中で腰が抜けて座りこんでしまいました。

一旦サイトに戻りタコスの準備。
タコスは我らの定番になってます。
なんと云っても夏に汗をかきながら食べるタコスは最高です。
量はタコキット(シェル12枚+シーズニング+サルサ)にシェル12枚を追加していつも余っていたのですが、いつの間にか子供達の食欲が増えているんですね。
次回は確実に足りないみたいです。

具は:
・ワカモレ(アボカドを潰してサワークリームと混ぜた物)
・トマト
・レタス
・挽肉(シーズニングと炒めておく)
・シュレッドチーズ
・サルサ
・青とうがらし(ハラペニョの代用)

ビールにはライムを搾って飲みましょう。
云うこと無しです!


午後からは沼ッ原湿原へ
http://www.beads-net.com/132.htm

ちょっと遠かったけど涼しかったし、湿原独特の雰囲気に癒されました。


夕食:
濱屋http://www.rakuten.co.jp/ehime-hamaya/
で取り寄せた刺身セット
・ウマズラ(肝たっぷり付き)
・サザエ(つぼ焼きに)
・サワラ
・タコ
・ダルマイカ(針イカ)
・カレイ
とキスの天ぷら

濱屋の取り寄せはオススメです。
価格、鮮度とも最高ですよ。

ウマヅラのアラはニンニク、タマネギ、トマトと煮込んでおきます。(最終日の朝食パスタへ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kouamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。