『マナラ ホットクレンジングゲル』を使用してみました。

n_24_yBFSYbnpMg1450658772_1450658793.jpg

 

以前、マナラさんの洗顔料、モイストウォッシュゲルの使用感が良かった為、こちらのホットクレンジングゲルとても気になっていたんです。

 

マナラさんの社長が自分の為の化粧品を作ると決め、一番に作ったのがクレンジング。

という事で、小冊子には「肌によくないものは使いたくない!」という熱い思いも語られていました。

 

そんな、ホットクレンジングゲルは保湿効果を高めるヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの美容液成分を贅沢に91.4%配合したクレンジング。

温感ゲルがメイクはもちろん、気になる毛穴汚れをやさしく落とし、うるおいに満ちた肌に洗い上げ、カプセル化パパイン酵素が古くなった角質をやさしくオフ。

さらに、クレンジング後のスキンケアアイテムを肌に導くブースター効果もあるそう。

 

ホットゲルがどのくらい温かさを感じるかも気になります。

 

a7GTfCPwKdMwHvV1450658829_1450658845.jpg

早速出してみると、オレンジ色のゲル。

綺麗な色ですが、無着色なんですよ。

 

CRDX2o6Bnf634W51450658885_1450658895.jpg

まずは試しに落ちにくい赤の口紅を手に塗り、ゲルの落ちを確認。
 
指でクルクルと馴染ませていきます。
あ、ここで肌がポカポカしてきました!!
不思議ですね~。クレンジングゲルを肌にのせた時点では温かさは感じないのですが、クルクルとするとジワ~っと気持ち良くポカポカしてきます。
この感触好きかも。
 
メイクの方はすぐには落ちませんが、丁寧に何度もクルクルとしていると口紅が浮いてきて落とすことが出来ました。
即、メイクを落とすというタイプではないようですね。
しっかりメイクの時は、マスカラやアイメイクは拭き取りタイプなどで先に落としておいた方が良さそうです。
 
 
認後は実際、顔のメイク落としに使用してみます。
使用量はマスカット一粒大。
手のひらに出して軽く温めると、とろりとした感触になってきます。
そして、やはり指でクルクルするとポカポカ気持ち良い!!
指を大きく動かすと特にポカポカするようです。
 
先程、手の甲で試していたのでメイク落としは丁寧にクルクル。
グレープフルーツの香りが広がりるのも良いですね。
とてもリラックスできます。
ポカポカ感がとても気持ち良いので、香りと温感を楽しみながら自然にゆっくり丁寧な洗顔になってしまいますよ。
 
ダブル洗顔は必要ないのですが、一つ気を付けなければならない事が。
それは、メイク落としのすすぎも丁寧に行う事。
すすぎをササッと済ませてしまおうとすると目にしみる事があったので、唯一それが注意かなと思います。
 
ホットクレンジングゲルには美容成分がたっぷり配合されているので、洗顔後はつっぱる
事なくお肌がしっとり。
 
メイク落としがリラックスタイムに変わる所が気に入りました。
 

マナラさんのブログリポーターに参加中♪