今月の頭にナビを導入し、


少しづつ使い慣れてきて?


ナビも必要ないのに、使ったりしているところです


まだナビを導入してから遠出をしてないので、


それほど効力は発揮しておりませんが、


最初にしては使い易いほうなのかな?なんて思っている次第です。


そんな中で、さらに導入してしまったのが「ETC


最初はナビよりもETC導入の方を考えておりました。


だって、もうハイウェイカードは買えないし、持ってても来年の3月一杯で使えなくなるし、


そうなるともう現金クレジットカードでの支払いしかないですよね。


自分は結構、現金主義なところはありますが、高速での現金払いはお釣りをもらったりして


やっぱり面倒になりますよね。。。


また手持ちの普通のクレジットカードだとやはり手間取るみたいですし


それを考えると、やっぱりETCなのではないでしょうか


別に日本道路公団のまわしものではないですが・・・)


ETC自体はそれほど機能の差はないですが、


ちょっと割高なアンテナ分離型を選びました。


理由は一体型だとアンテナがあるので本体をダッシュボードの上かミラーの裏等に


設置しなければならなかったからです。(分離型は一体型より割高です)


またETCカードが挿さっている、挿さってないとか料金がいくらとか音声で案内されますが、


それも本体にスピーカーがあるかアンテナ側にあるかでアンテナにあるほうを選びました。


最終的には思っていた以上の出費となってしまいましたが


これからはETCのゲートをくぐれるかと思うと・・・(^^ゞ




直行で会員登録できますよ(笑)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

キュートアイランド(今話題のリードメールです!)登録はこちら へ!!!

*** 「ほっとけない世界の貧しさキャンペーン」  きっとあなたにもできることはある! ***


人気ブログランキング へ(良ければクリックお願いします)m(__)m