ついにゴールデンウィークに入ってしまいましたね。


嬉しいやら悲しいやら(~_~;)


4月最初の頃はゴールデンウィークは10連休!と思ってましたが、


5月2日は休みですが、6日は出勤予定です。。。


(10連休だと休みボケしちゃうので、これくらいのほうが良いかもしれませんが(^^ゞ))


問題は尻拭い的な仕事は今のところ、ゴールデンウィーク明け、1週間程度で終了する予定なのですが、


もう片方の離れていた新プロジェクトの方が切羽詰っているらしく、


Java初心者の私も戻り次第、さらに過酷な戦地に赴かなければいけない状況にありそうで。。。


となると、このゴールデンウィーク中に少しでも戦力アップを図らねばならず。。。



ということで、あまり出かけず、自宅でお勉強の日々になりそうです(爆)


でも、全部が全部だと、気が滅入りそうなので、


気分転換で出かけるときは出かけます!``r(^^;)ポリポリ



それでは、皆様、良いゴールデンウィークをお過ごしください!


良ければこちらも・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

キュートアイランド(今話題のリードメールです!)登録はこちら へ!!!

 

人気ブログランキング へ(良ければクリックお願いします)m(__)m

AD

そろそろ母の日ですよね?

テーマ:

まだ少し早いかもしれませんが???


5月8日は母の日ですね(^^ゞ


うちの嫁さんと結婚してからは、毎年義母に花を贈ってます。


義母が花が大好き!っていうのもありますが。


遠方に住んでいることもあって、毎年オンラインショップの花屋さんで、


気に入った花があったらだいたい、そこでお願いしています。


今回も色々探してみましたが。。。


ここにしようかと・・・



やっぱり、胡蝶蘭はキレイですよねぇ。(結構好きです)


優雅で華があるというか。。。(花なんですけどね(爆))


胡蝶蘭はやっぱり高いという印象がありますが、こちらのお店では、


一本から十本なんてのもありますが、好きなものが選べますし、


胡蝶蘭以外のものも置いているので、


母の日のプレゼントをまだ決めてないなら、御覧になってみてはいかがでしょうか?



良ければこちらも・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

キュートアイランド(今話題のリードメールです!)登録はこちら へ!!!

 

人気ブログランキング へ(良ければクリックお願いします)m(__)m

AD

うちの嫁さんは。。。(>_<)

テーマ:

実は私、本日が誕生日でした。。。3X歳に(まだ前半(~_~;))


まぁ、年齢も上がってくると誕生日自体もそんなに気にはならないのですが、、、


うちの嫁さんは夜になるまでそれに気がついてなかった(爆)


プレゼントが欲しいとか、


派手な料理、ケーキとかが食べたいとか、


そんなこと言うつもりはさらさらありません。。。


でも、もっと早くに気づいてくれよう~(T_T)


って感じでした。。。


俺って愛されてるのかな???(激爆)




良ければこちらも・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

キュートアイランド(今話題のリードメールです!)登録はこちら へ!!!

 

人気ブログランキング へ(良ければクリックお願いします)m(__)m


AD

帰ってきましたぁ(~_~;)

テーマ:

談合坂

 

やっと帰ってきました。。。

 

もう夜になってしまってますね。。。(>_<)

 

最近は休日が終わるのが早いのなんのって・・・(爆)

 

天気も山梨は雲ひとつない快晴で、日なたでは汗ばむくらいでした。(^^;;;

 

15時くらいに向こうを出て・・・着いたのは19時過ぎかな???

 

中央フリーウェイ~♪(ユーミン)を使いましたが、多少の渋滞があって・・・

 

来週はゴールデンウィーク突入ですから、もっと大変なんでしょうね(-_-)

 

上の写真は談合坂パーキングエリアに立ち寄った時のものです。

 

お土産屋は人でごった返してました(>_<)

 

 

明日からまた、尻拭い的な仕事をしなきゃいけないですが、

 

いつもより1日少ないから、がんばれそうです。。。(~_~;)

 

楽しいゴールデンウィークを過ごす為にも頑張らなきゃ(^○^)ふぁいと!!

 

 

 

良ければこちらも・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

キュートアイランド(今話題のリードメールです!)登録はこちらへ!!!

 

人気ブログランキングへ(良ければクリックお願いします)m(__)m

これから出かけてきます

テーマ:

今日は実に良い天気ですね~

 

おかげさまで花粉の量も満開です(爆)

 

最近、花粉症で新たな発見がありました!!!

 

花粉症で病院に行っている人には縁がないかもしれませんが。。。

 

私は病院には行かずにずっと市販の薬で我慢してます。

 

昔からずっと「ストナリニ」を使ってました。

 

鼻炎(くしゃみ・鼻水・鼻づまり)に長時間作用がつづき鼻水がよく止まります!【ストナリニS18... 

鼻炎(くしゃみ・鼻水・鼻づまり)に長時間作用がつづき鼻水がよく止まります!【ストナリニS18...

 

最近になってあまりにも効かなくなったので、

 

試しに別の薬を使ってみたんです。

 

それがこれ

↓↓↓↓↓ 

プレコール持続性鼻炎カプセルL 20カプセル(写真 左)

 

プレコール持続性鼻炎カプセルL 20カプセル(写真 左)

 

これが結構効きました。まぁ、人によってだったり、気候の問題もあるかと思いますが。。。

 

新たな発見とは、変えれば効くようになるではなく、変えてプレコールがなくなって、

 

また「ストナリニ」に戻したら、効くようになったんです(笑)

 

免疫みたいなものがあるのでしょうか?よくわかりませんが・・・

 

 

これからまた、山梨の方へ出かけてきます。帰りはやはり明日になります。

 

皆様、良い週末を!!!

ストレス発散!!!

テーマ:

日々、自分の心の中は沈んでというか、荒んできてるような気がして、

毎日、気が重いような日々を過ごしてます。。。

 

自宅に帰ってきても、ソファで寝てしまったり、書斎で寝てたり。。。

 

やっぱり疲れてるのかなぁ???

 

今回の件を考えれば、考えるほど気が沈んでいきそうなので、

 

自分のスタンスをニュートラルに変える為にも、

今日は花金(ふるっ爆)なので、飲みにでも行こうと思います!!!

 

パァーっと飲んで、食べて、週末は仕事を忘れて、

楽しくいきまーす(^^;)

 

良ければこちらも・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

キュートアイランド(今話題のリードメールです!)登録はこちらへ!!!

 

人気ブログランキングへ(良ければクリックお願いします)m(__)m

。。。なんで~(TT)

今週に入って、本業でまたブルーなことが・・・

 

以前いたプロジェクトに問題が浮上し・・・(以前から話はあったのですが)

 

会社として、障害と位置づけて、チームを組んで対応することになりました。。。

 

その結果、私もそのプロジェクトに携わっていた関係もあり、

 

そのチームのリーダとしてお客との折衝やチームの作業内容や工程の管理までやることになりました。

 

 

はぁ。。。と溜息が出ます。

 

最近は一括案件で仕事を受注していたものの、昔からの流れもあって、

 

瑕疵部分を否定することはできないんですよね。

 

 

こうなった以上、きっちり決めてやるしかないんですけど、

 

新しいプロジェクトでの仕事も止めるわけにはいかないので、

 

別の人間に引き継いだりで・・・

 

 

せっかく、新しい環境で新しい知識を身につけて自分を磨いていくってときに・・・

 

早く終わりにして、また元に戻れるように今は全力投球あるのみです。

 

 

こんな感じで愚痴半分、モチベーションあげる意味半分という感じです。。。

 

 

フンドシしめなおしてやったるでー!(爆)

 

 

 

良ければこちらも・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

キュートアイランド(今話題のリードメールです!)登録はこちらへ!!!

 

人気ブログランキングへ(良ければクリックお願いします)m(__)m

こんな時間になっちゃって・・・もう昨日ですね。。。

 

基本情報技術者試験を受験してきました。(~_~;)

 

いつも会社へ行くのと同じような時間に起きて、徒歩と電車を乗り継いで、

 

しかも少しは余裕を見ておかないとと思い1時間半くらいを想定していましたが、

 

うちの嫁さんの予定も無かったということで、車を出してくれました。。。

 

そしたらなんと道が空いていたのもありましたが、15分程度で着いちゃいました(爆)

 

(まぁ、早めに着くぶんには時間をつぶせばいいだけなので問題はなかったですが・・・)

 

 

それにしても、マーク式の試験を受けるなんて・・・大学受験の時以来かぁ?(10年以上前爆)

 

雰囲気はまさしく、受験の時、そのものでしたが・・・

 

勉強やってなかったのもありましたが、少しナメてかかってたのもあったのかもしれません。。。

 

午前の問題はちゃんと一通りきっちり勉強すれば点が取れるんだろうなぁという問題でした。

 

(自分がやっていなかった報いですね(-_-))

 

午前を受けてもう駄目なのは分かってましたが、午後もどんなものかを知っておく必要もあるかと思い、

 

受験しました。ちなみに午後対策は何もやってません。。。

 

結果。。。

 

やっぱり白旗状態でした(爆)

 

 

応援してくれた方々には非常に申し訳なく思いますがm(__)m

 

これが今の自分の実力なのでしょう。

 

やっぱりそれなりの準備ができなければ、合格どころか、点数もとれません。

 

 

秋か来年か、この基本情報試験をまた受験するかどうかは

 

もう少し考えたいと思います。

 

まだ結果は出てませんが、出る前からこんな形で報告することになって、ごめんなさいm(__)m 

 

 

 

良ければこちらも・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

キュートアイランド(今話題のリードメールです!)登録はこちらへ!!!

 

人気ブログランキングへ(良ければクリックお願いします)m(__)m

ついにきてしまいました。。。この時が

 

いよいよ明日、情報処理試験日となってしまいました(~_~;)

 

はっきり言ってかなり・・・ブルーです

 

これで試験受けるってどうだろう・・・ある意味無謀

 

なんて思ってしまう、自分がここにいる訳ですが、

 

なにせ受験費用で5100円払っているので、無駄にはしたくないとも思っているので。。。

 

今回、情報処理系試験の受験がお初なので、

 

その雰囲気を味わっておくことも重要でしょうし(今まで全部ベンダーなので・・・)

 

今日、やれるとこまでやって、あとは出たとこ勝負だと思っています。

 

結果は、良くも悪くもこちらでちゃんと報告しますので。。。(>_<)

 

 

良ければこちらも・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

キュートアイランド(今話題のリードメールです!)登録はこちらへ!!!

 

人気ブログランキングへ(良ければクリックお願いします)m(__)m

昨日は飲み語りましたぁ

テーマ:

昨日は本業もそこそこにして、

 

前のプロジェクトで一緒に仕事をしていた話せる仲間(みんな他社さんなんですが・・・)と

 

飲みに行きました。

 

いやぁ、やっぱり話せる仲間と飲むと長いと思われる時間もあっと言う間ですね。

 

夕方6時半から飲み始めたのに気づいたら0時を回っていました(爆)

 

内容はと言うとやっぱり仕事話や思い出話が多かったですが、

 

こういう話ができる仲間がいるっていうことは非常に嬉しいもんですね。

 

こういう仲間は大事にしていきたいなと思い浸っている自分がいるのでした・・・・

 

ちなみに自宅に着いたのは1時半くらいかな?(爆)