仙台で行方不明になっていた。

ライブドアのブロガーさんの娘さんの「つぐみさん」が

無事に家の方に戻られたそうです。

お母さんのブログは閉鎖してしまったようですが、、、

ほんと良かったですね。

私のブログを見て、協力頂いた方、有難うございました。

お母さんに代わりお礼を申しあげます。M(__)M
AD
systemisland彦さんのブログを見ていて、

大変なことが起きています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

つぐみ、どこにいるの?

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ライブドアのブロガーさんの娘さんが仙台行方不明になってます。

何かご存知の方、どんな小さい情報でもかまいません。

いらっしゃいましたら、ぜひ、情報のご提供をお願い致します。


無事にお母さんのもとへ帰れることをお祈りいたします。
AD

ここ数日間の私・・・

テーマ:
ここ数日間・・・何も手がつけられていない。。。

送別会があったり、久々に昔からの付き合いのある人達との飲み会があったりしたのもありますが(お酒弱いものですから(>_<))

来週でもう3月も終わり、新たに4月になるわけですが、

自分の本業もリニューアルすることもあり、

また、ここで目標に掲げている基本情報技術者試験も間近になるのに・・・

このモチベーションの上がらない自分。。。


やっぱり何か整理ができてないというか、

自分が今何をやらなければいけないのか、

どれからやらなければいけないのかという優先順位がちゃんと決まってない。

もう時間もないのに(>_<)

やりたいことはたくさんあるのに、それを処理する能力がなくてはできないのは当たり前。

自分で分かってるのに時間だけが過ぎていく(-_-)


最近、こんな独り言が頭の中をよぎってばかり、、、

何か、こうリフレッシュする方法はないだろうか・・・
AD

どうやら決まりかな?

テーマ:
本業の方で現状プロジェクトの存続がこの時期いまだもって、

判明していないことにも問題はあるかと思いますが、

会社に雇われている以上、組織の決断がどのように動くのか

ただただ見守るしかありませんでした(>_<)

どうやらうちの会社は撤退の方向に進みそうです。

確定とまではまだいってませんが、来週に決まる予定になってます。


私のほうは次期プロジェクトの話もあり、

近々上役と話ができる予定です。

はぁ、ほんと長かったこのプロジェクト。。。足掛け6年弱(-_-)

最近はそうでもないですが、以前は頭の中から仕事のことが抜けることが

ほとんどありませんでした。(それくらいシビアでした毎日が・・・)


次期プロジェクトも私としては未知の領域ではありますが、

心機一転で初心を取り戻しやっていきたいと思います。

(しばらくはつらいかもしれないけど(~_~;))

二束のわらじのうちのひとつの話でした。。。

それでは、また次回に。。。

ここ数日、ヤバイです(>_<)

テーマ:
今日は天気良かったですね。

またお彼岸ということで、お墓参りに行って来ました。。。



や・ヤバイです(爆)



か・花粉症大爆発です(T_T)


私自身、花粉症になったのが、二十歳過ぎくらいのときで、

それまでは、全然そんなことなかったんですよ(鼻づまりはよくありましたが・・・)


今年は去年の数十倍とか過去最高だとか色んなニュースが事前にあったので、

1月あたりから、これを飲み始めてました。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DHCのシソの実油

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

1月末あたりに1回怪しい気配がありましたが、難なく乗り切り、

2月もほぼ問題なし、、、でも3月・・・効いてないのか、効き目を上回るのか、

まったく太刀打ちできずに、毎年花粉症用に飲んでいるストナリニ(サトウ製薬)を使うが、毎年使っているせいなのか、効き目がイマイチです。(T_T)

結局、今の対処方としては、薬を飲んだ後にマスクをしているのですが、

オモテに出てるとはっきり言って、鼻水が出ているのをマスクでカモフラージュしてるだけです(爆爆)

いま、さらにこれにXYLISH(キシリッシュ)のミントガムをプラスαすればいいかもと思い明日実行予定です(~_~;)

事前に病院に行くのが一番有効だという話もありますが、、、

みなさんの中でそれ以外にこれイケルみたいな情報ありますか?

あったら教えていただきたいですm(__)m

ほんとっ、花粉症の人には嫌な季節です(>_<)

アンケート実施中!!!

テーマ:
私の座右の銘を書にしてくださったまさむねさん

これまでの作品の中でのベスト3を選ぶアンケートを実施しております。

どれも達筆で私自身選ぶのに苦労しました(もちろんひとつは自分の書を選びましたが(^^ゞ)

ぜひぜひアンケートにご参加ください。


また、まだ書を書いてもらっていない!ぜひ書いてもらいたい!という方はこちらまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まさむねさんのぶろぐ

☆コメント欄に記入してお願いしてください。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


そろそろ次お願いしても大丈夫かな???
(まだ結構申し込み殺到してるみたいだけど・・・)
昨日は本業の方で、トラブルが発生し(こちらの問題ではないのですが)

とりあえず、当日の作業を終了するまで残業(待機)することとなってしまいました(T_T)


そこで遅くなるのが確定ならば、先に夕飯を食べに行きましょうということになりました。(ちなみに飲みに行きましょう!ではありません(T_T)(T_T)


最近、うちのまわりではラーメンがブーム?でおいしいラーメン屋に行っては、
ラーメンを携帯カメラで撮ってきてサーバにあげたりしています(爆)


そういうこともあってか当然?ラーメンを食べにいくこととなりました(~_~;)

そして行ったお店というのがここ↓↓↓↓↓

越後秘蔵麺 無尽蔵


このお店には何回か来ていて、それなりにいけているのは分かっていました。

メニューもいつもどおり・・・ひとつを除いては(-_-)



いつもは並しか頼まないのに・・・30分待ったので大盛りに

これが仇になったのか???・・・以前にくらべてイマイチに感じられた(T_T)

食べたのは豚骨醤油だったのですが、豚骨風味は最初だけだったような。


うーむ次回は変えるべきか・・・


実はHPにも載ってない、塩ラーメンがあったので次回はそれにしようかと・・・無くなってなければ(爆)


それでは、次回はおいしくて満足がいくラーメンが食べられますように(^^ゞ

ふぅ~、やっと終わった(~_~;)

テーマ:
ちょっと時間がかかってしまいましたが、

無事にLANハードディスクが環境の一部となりました。(^^ゞ


先程、嫁さんのノートにもネットワークプリンタの設定が終わり、

自分の2000ノートも元々インストールしてあったアプリを入れ直し、

後はファイル移動等を残すのみですV(^0^)


結局、今日ももうこんな時間なので、ここまでにして

そろそろおいとまさせて頂まーす!

また次回に (-_-)zzz
以前、過去ログでも書きましたが

これが欲し~~~い!!!って・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★バッファローLANハードディスク HD-H120LAN★
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

んで・・・


買っちゃいました(爆)

物欲に負けてしまいました(~_~;)



んで、昨日さっそく、我が環境の一部にすべく作業を開始!


セットアップはほぼ問題なくできたのですが、

プリンタ機能を使えるようにするのにちょっと問題があって、

XPノート(もともとこのマシンにUSB経由で接続してありました)は

問題なく移行できましたが、2000ノートの方が、プリンタの問題なのか

ドライバを入れたものの設定することができなくて、

あげくにドライバをインストールしておいたフォルダを消してしまい、

アンインストールできなくなってしまい、手動で対応(レジストリ含む)

が、やっぱりダメだったので、仕方なくOSからリカバリ・・・


こんなことやって時間かかってます(爆)

とりあえず今日中に復帰できるようがんばりまーす(爆)

すんません、あほなことやってて(-_-)

あと約1ヶ月・・・

テーマ:
情報処理の試験まで、あと約1ヶ月になってしまいました。。。

非常にマズイですねぇ(>_<)

全然勉強できてません(T_T)

一応、会社の行き帰りで、参考書は読んでおりますが、

あまり身になっていないような・・・


帰りはほとほと疲れて居眠りしちゃう時もありますし(爆)

午後の試験対策もしなければなりませんからね。

やはり集中してやらないと・・・

今週は本業の方がリリース週で残業必至なんですが、、、

ちょっと自分に喝!!!です。