• 17 Feb
    • 私を構成する成分は・・・

        今年一発目がこんなんですみません....。   マジですか?? 70% 毒って.....。   ▼私を構成する成分は・・・    \あなたはなにでできている!?/ 成分チェッカーで分析する  

      12
      4
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 学校見学3(お土産編)

      またまた大きな地震がありましたね。まだまだ余震も続いているのでしょうか?これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。さて、長男くんとの学校見学二人旅でしが…やたらとお土産買わされました。買わされたり自分で買ったりのくだらないお土産たち。御守り。なぜか、前々から次男くんが欲しい欲しいとウルサイので…春日大社の御守り。普通の八つ橋よりも好き!おまん。学生以来十数年…二十年近くぶりに食べた。会社へのお土産。黒い袋は事務員さんへ。奈良ふきん。最後におまけ。マジで、ギョッとしたわΣ(゚д゚lll)。

      17
      2
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 学校見学2(京都編)

      ラグビーの平尾さんが亡くなって…ショック!若い!若すぎますよね〜(ToT)。ご冥福をお祈り致します。学校見学の旅…帰りはさすがに京都から新幹線で〜。で、帰る前に京都散策☆茶わん坂から清水寺へ。三年坂から降って八坂神社抜けて散策終了。人多かった〜。二泊(一泊は車中)三日の長男くんとの二人旅(目的は学校見学ですが)私にとってはとーーーっても貴重で楽しい時間となりました。長男くんにとっては??ですがね(笑)。新幹線で帰るよ〜。次は受験の時かなぁ。

      8
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 学校見学(奈良編)

      長男くんの学校見学の為に夜行バスで奈良へ。私も高校時代お世話になったやまと号!まさか息子と乗る事になるとは(笑)さすがに老体に夜行はキツかったわ。高校正門☆学校ぽくないよね〜。卒業以来の学校訪問。懐かしすぎたぁ。楽しかったぁ。人工芝になってたよ!トレーニングルーム!(◎_◎;) すごっ‼︎学校見学の後は奈良観光へ。なら町散策して〜春日大社行って〜。夕ごはんは彩華ラーメン。旨し〜。思いがけず長男くんと二人旅(笑)。母は楽しかったけどね!歩いて歩いて歩いて〜の1日でした。楽しかったけどさすがに疲れたぁ。寝不足で23キロ歩くって…夜は早々にバタンキューでした。

      10
      4
      テーマ:
    • 歩いた

      ビックリするほど歩いてた。そりゃ、足の裏も痛くなるわなぁ。

      6
      2
      テーマ:
  • 14 Oct
    • プミポン国王

      ただただ…悲しいですね。心より御冥福をお祈り申し上げます。

      11
      テーマ:
  • 23 Sep
  • 03 Sep
    • メガネ2

      夏休みが終わり2学期が始まってから早1週間。次男くんの自由工作。頑張りました。長男くんも次男くんも元気に学校行ってます‼︎さて、次男くんのメガネが出来上がりました。デカイ目が更に大きくなりました。見た目だけは賢そうに見えます(笑)中身は…メガネだけじゃ〜変わらない。食べたい!作りたい!とうるさいので作らせた…長男くん作の水羊かん。美味しゅうございました。

      21
      2
      テーマ:
  • 21 Aug
    • メガネ

      我が家の次男くんメガネ小僧になりました。メガネってかけるだけで賢く見えるよね〜(笑)。にしてもメガネ高くネ?思わぬ出費で家計に大打撃です‼️

      13
      2
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 毎年恒例

        今日も茹だるような暑さの東京です。  さて、毎年我が家の子供たちは夏に奈良へ二泊三日の旅に出ます。  一泊目は天理市で行われる「こどもおぢばがえり」へ二日目夜からは野外活動センターでキャンプ&フィールドアスレチック。今年、長男くんは最年長〜ってことで隊長に任命されたそうです。今年は次男くんの保育園時代(小学校も同じ)のお友達も一緒に行ってくれました。初日のお昼はお弁当なので全て捨てられる容器に詰めこんで〜☆デザートは夏ミカンゼリー。こちらも使い捨て容器に移して持たせました。母は子供たちのいない夜をのーんびり過ごさせて頂きました(笑)。昨夜無事に子供たちは帰宅。長男くんは何一つ語ってくれませんが、次男くんは…一から100までずーっと喋ってました(笑)   正反対の2人が笑えます。

      17
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 最近

      またまたご無沙汰です。いつ梅雨明けするのか?だった関東も梅雨が明けた途端の猛暑!毎日茹だるような暑さです。長男くんですが、7/24の都大会を最後に部活を引退しました。結果は残念…でしたが3年間テニス部のエースとして頑張りました! いよいよ本格的に受験に向けて始動です。まずは英検3級ゲット!おめでと〜☆中1早々に英語でつまずき、そこから苦手意識が拭えないまま今に至る私からしたらすごーーい!よく頑張った‼️ です。この勢いで準二級もどう?ってそれは親の欲目やね〜(笑)兎にも角にもまずは高校受験に向けて頑張ろう!

      9
      テーマ:
  • 27 Jul
  • 17 Jul
    • おきあがりこぼし

      我が家のおきあがりこぼし(笑)。って今はこれで遊ぶような赤子はいませんが…。長男くんが生まれた時にタイで買った物なので…14年モノ〜〜。レゴので、未だにお気に入り!

      12
      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • ハマってます。

        気がつけば7月も半ば…来週から子供たちは夏休み〜〜。学童弁当が始まるわ…。  そして最近ハマってるのは〜〜自家製シロップ作り☆ 毎年恒例の梅シロップと同時にキウイ(ゴールド)シロップもいい感じに浸かってきましたね〜。次はグリーンキウイと国産レモンでシロップ作り☆どちらもアッッと言う間に無くなりました。次はソルダムとニューサマーオレンジのシロップ作り ☆キレイな赤!梅シロップも完成☆次は今日仕込んだ桃シロップ☆緑のはスペアミント。長男くんは炭酸で次男くんは水割りで飲んでます。市販のジュース買うよりも経済的だよねん。今年の暑い夏は自家製シロップで乗り切りまーす。

      6
      テーマ:
    • 「松坂牛サーロインステーキ」に投票しました

      欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪▼あなたが投票したお取り寄せやっぱりステーキでしょ~♪夏のお取り寄せ総選挙はこちらから

      4
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 仕込み

      今年も仕込みましたよ。☆梅ジュース(シロップ)              今年は氷砂糖オンリー☆キウイシロップ              こちらは上白糖+レモン1個美味しくできますよーに!

      18
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 運動会

      本日、長男くん義務教育最後の運動会でした。小さくて軽い子の特権よね。オオトリのてっぺん☆まさかの失敗!って冷ってしたけどなんとかこらえて成功☆良かったぁ。

      13
      テーマ:
  • 30 May
    • お土産

      末妹からのタイ土産☆長男くん大好きなBento次男くんも辛~~い!って言いながら1袋完食。こちらは石鹸。自分でも毎度買ってきます。妹ちゃん、ありがと~~♪ちなみに真ん中の妹は台湾旅行中。いいなぁ~、私もどっか行きたい‼️

      11
      テーマ:
  • 24 May
    • 激突!

      先週土曜日に次男くんの小学校初めての運動会がありました。徒競走は惜しくも2位!同着1位じゃなーい?って見えるのは親の欲目よね(笑)。しかーも、ゴール後お友達と激突‼︎ほっぺに青タン(笑)。リレー戦は3位でした。選ばれただけヨシっ!としましょっ。始めに差がついちゃうと中々ね~。あっっつーい中頑張った1日でした。

      10
      テーマ:
  • 17 May
    • 蚤の市とタイフェス

      ご無沙汰しています。先週は土日共にお出掛け~。しかも土曜日の夜は飲み会もあり。土曜日に行った東京蚤の市☆回を重ねるごとに人!人!人!しかも出足が早い!こんなん序の口~~。まだまだ増えましたよ~。ひだまり商店のタルト☆美味しかったこちら戦利品☆焼き菓子スコーンドライフラワー夜は子連れ飲み会みーんな大きくなったなぁ。元野球チームメンバー。日曜日は若干二日酔い気味でタイフェス参戦。やっぱり飲んじゃうよね~。久しぶりのSPY。タイ飯色々☆長男くんのリクエストマンゴー☆美味いよね。シンハーのサンバイザー(笑)会場で配ってたよ。珍しく長男くんもパチリ。最近写真撮らせてくれないのね~。2日続きの人混み&炎天下。グッタリですわ。でも楽しい週末でした。

      18
      テーマ:

プロフィール

みいちゃん

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
 ご訪問ありがとうございます。  日×泰 ダブルの2人の男の子のママしてます。  たま~~にタイ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
150469 位
総合月間
407340 位
子育てブログ
7602 位
国際恋愛・結婚
958 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。