ウィンディーサイド〜風のあたる場所〜 | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

古いフォークソングのタイトルではありません。

バスアングラーならみんな知ってる釣り用語

ウィンディーサイド

湖や池等で、風のあたっている側。プランクトンが流され小魚が集まり、その小魚目当てにフィッシュイーターである魚も集まる。風が当たりだしたらその場所で釣れる確率は少なからず上がる。逆に風裏は「カーム・サイド」という。


仕事帰りのオカッパリ🚗💨

深く考えずにフラフラと車を停めたのは遠賀川下流の中流域

{CF8300E6-D12D-48F5-8180-5E537CA44ED6}

晴天☀️ベタベタの水面

水質も悪く、ちょっと気分が乗らない…。

フルキャストした沖でバイトがあるもフッキング決まらず。

移動🚗💨

流れの中にパワフルなバスはいないか?

{3B12E933-DE8B-43AB-B1E5-98C068074A83}



ジャックハンマーを巻く💨

フォローでネコリグも入れた!

ギルにワームを取られる…。


強くなった向い風💨💨

狙いはウィンディーサイドだ❗️

足元には反転流で出来た泡が溜まり、多くの浮きゴミも寄せられている!






おったわー❗️



 



ルアーが❗️



あるある😊





{4A914808-6E2B-4E38-88CC-E2F7495E322A}


3個ゲット👍

やっぱりウィンディーサイドは激熱です⤴️⤴️

キャストもそこそこに足元ばかり見てる…。

こんな日は釣れない🖐

集中力が完全に切れてる…。

この日は朝からノープランでダラダラやっちゃったもんな…。




今週末は大荒れの予報です☔️💨🌊

また巻き展開が面白いかもね⤴️⤴️

今更ながらやっと購入したEVERGREENのワーム

すでに発売中のニューワーム

ツインテールリンガー5.8インチ

{2D5FC51F-902A-439C-93A3-FA97243658ED}

琵琶湖でも凄い釣果が上がってますね❗️

4.7インチもバカ釣れなんで間違いないと思うんですが、使うのが楽しみです🎵

これも買ってみました❗️

フラットフォース
{644D8109-531C-4E88-B053-2CD685F42A15}


潜行レンジも遠賀川にピシャリ❗️

フラットサイドなのにメチャ飛ぶらしいです!

それでは週末も釣り三昧です🎣

毎日行っとるやないか❗️と突っ込まないで下さいね(笑)

それではまた🖐