ちょっと聞いてぇな

空手の練習や日々の生活をダラダラと


テーマ:
純一氏との一時のビールタイムを終えいざ夕食を食べにソンブーンへ。

ここの名物は何と言ってもプーバッポン

メチャメチャ美味いで!
バンコクに行く人はぜひ食べてみて下さい。
お店も綺麗なので観光客向けです(笑)

赤貝

これもタイに来たら必ず食べるんだけど日本の赤貝とは違うと思う。

お腹が膨れたところでパッポン通りへ。
夜になるといろんなお店が出ています。
そして観光客がボッタクられるのでも有名な場所である(笑)



本物と書かれたロレックスが3000円くらいで売ってたり、
昨日チャトウチャックで150バーツで買ったTシャツと同じものを800バーツで勧めてきたりする。

まぁ、「高いわ!バカタレが!」とか言いながら物色するのもこのマーケットの楽しみ方である。

ちなみにココでも純一氏はフラフラと興味のある方に歩いていき何度もはぐれていた。
しかし、旅の終盤ともなると誰も気にも止めない(笑)
そして、すぐにノコノコと僕達を見つけて現れる純一氏。(やれば出来るじゃないか)

というわけで最後のお買い物を楽しみ、帰路へ就くため空港までのバスが待機しているホテルのロビーへ向かうのであった。

帰国編へ続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前日は遅くまで飲んでいたためややゆっくりめのスタート。

昼前にカオサン通りに向いお土産などを物色。
そのままカオサンでお昼ごはん
 
昼からビール。最高ですわ。
 
このあとラジャダムナンスタジアム内ムエタイショップへ移動。
 
オレンジが好きという純一氏
 
目がチカチカするぞ(笑)
純一氏もムエタイを始めるようです。
 
そして、今回唯一に近い観光らしい観光。
 
ナントカってお寺(笑)
ご利益があるらしい。
 
さて、ここからはまたタカアキ夫妻はマッサージに行くとのことで
僕と純一氏は二人で行動。
タニヤの近辺で待ち合わせだったのでその辺りでビールでも飲もうかと探したのですが
まだ昼前。あいてる店なんか全然無い。
 
僕がタニヤの通りを抜けたところにお店がならんでるところを見付けたのでそちらへ移動。
 
お店はやっていそうなのですがなんか店内の人がやたらコッチを見ている。しかも若い男性ばかり。。
 
純一氏「あれ?ここホスト街かな?」
 
いやいや、雰囲気が違うぞ。そんなもんじゃねぇよ。
スマホを取り出し調べてみると。。
コレ、ゲイのお店やんけ!
 
よく見るとどう見てもアッチの組合の人ばかりだ。。
 
そそくさとそのエリアから離脱する僕と純一氏。
 
タニヤ近くのお店を見付けたのでマッタリとビール。
店先にはネコが。
バンコクはノラ?猫や犬が街のアチコチにいます。
 
その後無事タカアキ夫妻と合流して本日のディナーを食べるソンブーンへ。
 
3日目夜編に続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャトウチャックを後にしタカアキ夫妻と合流して夕食へ。
この日の夕食はタカアキ君が現役時代にお世話になったという元チャンプのお二人と食事です。

焼肉とすき焼きを足して2で割ったような料理です。

左はビールサーバ


両名とも偉大な元チャンプで長年タイ在住の方々でもあり貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました。
僕よりも歳上の方々なのですがとても気を使って頂き恐縮しっぱなしでした。

夕食後はタカアキ夫妻はホテルへ戻ったのですが純一氏と僕は先輩方と朝方まで飲ませて頂きました。

本当に面白い方々でSさんのマニアックなお話やKさんのスベらない鉄板の話で本当に楽しかったてす。
まさかバンコクで初対面の人にこんなに笑わせて貰うとは思わなかった(笑)

ちなみに途中純一氏は何度もコクコクと居眠りしていたが
この頃にはこれが純一クオリティのデフォルトだということは流石に僕も既に把握していたので特に違和感もなく。

Sさん、Kさん有難う御座いました。次回も宜しくお願い致します。

三日目へ続く

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二日目はホテルのレストランで朝食のバイキングからスタートです。
実は純一氏だけ停まってるホテルが違います。
申し込む時期が遅かったので僕達の泊まったホテルが空いてませんでした。
こういうトコも純一クオリティ(ナイス!

午前中軽くムエタイショップに寄ってから近くの大型スーパーへ。
日本のコストコみたいな感じです。


ここでアレコレ買い物をしてお昼ごはん。

ショッピングセンター内ということでちょっとお高め。50バーツ(約150円)

さてここからはまたもや僕と純一氏は別行動。
二人でチャトウチャック(ウィークエンドマーケット)に向かいます。

行ったことある人は知ってるかと思いますがとにかく広い。
広大な敷地にところ狭しと洋服、雑貨、食器に食材やらペットまで
とにかくごっちゃりと何でもある。1日で周るのは多分無理な感じ。

この広大なマーケットを純一氏と二人でキャッキャッ言いながら周りましたよ。
ビール片手に服やら帽子、アクセサリーなんかを手に取りながら
「似合うかな?」とかいいなが学生のカップルのようでした。
実際は35と40のオッサン達ですが。。

よくわからないプリントのTシャツやチェンマイの民族衣装のズボンやらアレコレ買いましたよ。

そしてココでも目を離すと何処かにフラフラと消えていきそうになる純一氏(笑)

チャトウチャックの写真が無いのは二人がはしゃぎ過ぎて写真を撮り忘れたからです。

二日目夜編続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。