テーマ:
先日、自身の人生の大半をかけて挑んだバンドが終わりを迎えました





最果ての世界


あれから数日が経ちだいぶ気持ちの整理もついてきたので
少しだけ言葉にしてみようと思います



そんな文章書くのは得意じゃないから読み辛かったらごめんね


まずは17日、TesЯoaラストワンマン『Beautiful【最果ての世界】浦和ナルシスに足を運んでくれた皆





本当にありがとう





ステージからフロアを見渡せば

9年分の出会いがそこには広がっていて

ひとつひとつの表情を見つける度に
感情は揺さぶられた


正直、前半から既に泣いてしまいそうだったよ



当日のセットリストは最後の最後まで本当によく悩んだけれど


終わってみて当日の皆の反応を思い返してみても

あれで良かったと心の底から思える新旧織り交ぜた最高のセットリストだったかなと自負してます



最後まで挑戦する事は忘れたくなかったので
リズム隊ソロなんてのも作って披露しました

どうだったかな?

少しでも気に入ってもらえてたら嬉しいな


毎回やっていた定番のナンバーにしろ
久しぶりにやる懐かしいナンバーにしろ1曲1曲をいつも以上に感情を込めて演奏する事が出来たと思う


そして演奏の出来とか以上に

あの日にしか出来ない
恐らく2度と出せないであろう最高のアンサンブルを奏でられたラストだった



あの日集まってくれた沢山の人達へ


TesЯoaと最後の瞬間まで一緒に居てくれてありがとう

一緒に最高のライブを作ってくれてありがとう

ルービック
Rubik
TesЯoaの今までの9年間の集大成となるような空間を作る事が出来たと思います



ただただ、感謝を伝えたい






どんなに辛くても
悲しくても
苦しくても
笑われても
何言われても
9年間続けて良かった



きっとあの日あの場所は

世界で1番

素晴らしい場所だった

最果ての世界、皆と一緒に行けて良かった


ありがとう


長く濃密な9年間でした





9年前の自分が今の自分を見たらどう思うのだろうか


こんな風な歳の取り方をしてる自分自身にガッカリするのだろうか



または、認めてくれるのだろうか



バンドを始めるもっと前


少年時代の自分は



けして自分を前に押し出すような性格ではなく


クラスの中じゃ窓際族で


どちらかといえば内気で暗くて控えめな奴で(これはあんまり変わらないか)



自分の気持ちも今以上にうまく伝えられず言いたい事も言えないこんな世の中で。笑


人付き合いも下手くそ


すぐ傷付いては

何かのせいにして

投げ出して

逃げ出して

言い訳ばかりで


対人関係には向き合わず


学校にもほとんど行かずに引きこもってるようなどうしようもない奴でした




そんなどうしようもない日々を送っていた時期に

とあるひとつのヴィジュアル系バンドに出会って


そのバンドが作る

その楽曲の力

メッセージ性に心を動かされた


救われた気がした


何も見えなかった当時の生活に光みたいなものが確かに差し込んだのを覚えている



それがきっときっかけで


本気で変わろう
自分自身本気で変えなくちゃって思ったんだよ


前を向こう

前を向こうって





それから程なくして
やりたい事が見つかった


自分でもあのバンドみたいに音楽を作りたいな

ベースを弾きたい

バンドを作りたいなって


今度は自分自身が届ける側になって
どうしようもなく何かに悩んでる人

負けそうな人が居たら
ほんの少しでいいから背中を押せるような事が出来たらなって思うようになってた



そこから少しずつ
少しずつだけど


再び開けるのが怖かった外の世界にもう1度出る事にした


手探りだったけど自分なりにもがき向き合い沢山コミュニュケーションをして


そうして何個かのバンドの後にたどり着いたのがルービックで



それまでの人生ってのはさっきも書いたように
投げ出したり
逃げ出したりばっかだったから俺


この場所はきちんとやり通そうと

自分で作り上げて

いかなる時であろうと自分で守っていかなきゃって思った


見てくれてる人や
この場所を支えにしてくれる人の為にも無責任にはなりたくなかった


今やってる事を大切に出来なかったら

俺の人生次なんかもうないと思った


そうして始めたバンド

ルービック
Rubik
TesЯoaが


9年に及ぶ活動を続ける事が出来たのは
本当メンバーをはじめ関わってくれた人達1人1人のおかげ



何かを与える側のはずなのに
気付けば与えられっぱなし
支えられっぱなしの9年間でした


今まで向き合ってこなかった
人と人との繋がり

色々教えてもらった

1人じゃきっと何も出来なかった



何かに迷ったり諦めそうになった時はそんな人達の顔が必ず浮かんだ



本当に色々あった

良い事も悪い事も両方



けして順風満帆と言える活動状況ではなかったと思う



けどこれは前にも書いた事なんだけどね


悪い事が続いたりしてても

どんなにその中で良い事は少ししかなくても

俺はね、その少しが輝いて思えて仕方なかった


そしてメンバーや応援してくれる皆と何かを一緒になってやり遂げられた時は嬉しくて仕方なかった


それだけでどこまでも頑張れたよ





キュービスト
ロアーズ


この広いバンドシーンの中で他にも沢山輝くバンドが居る中で

うちらを見つけてくれて本当にありがとう


見つめ続けてくれてありがとう


それだけで充分に俺達は輝く事が出来たし幸せだったよ


俺達は結構とんでもないバンドだから。笑

活動の中で皆の事振り回したり
泣かしたり
裏切っちゃったり

色々酷い事もしてしまったと思うんだ


今回のこの決断も本当にごめん


それでもロアーズだからこういう素晴らしい関係で最後までいれた

ロアーズじゃなきゃだめだったと思ってるんだ


最後の最後までありがとう


皆の事が俺は大好きです




そしてもちろんお客さんだけじゃなく事務所、箱、対バンのバンド、関係者、スタッフ、関わる人全てが俺達を作る上でなくてはならない存在だった




奇跡的な巡り合わせで全部成り立っていたんだなと思う


関わってくれた全ての人達へ曇りなき感謝を伝えたい




この9年間は




けしてあっという間ではなかったです





ただ言えるのはこの9年の間に起きた幸せも不幸も
全ての出来事はこの先の未来を作る為に
必要な事だったんだと思います


必要じゃない事なんてなかった



過去を黒歴史とかにする人も居たりするけど


俺はね、なるべく全部覚えていようと思います


そりゃ9年も経ってるから


その中で


最初のうちなんて特に若かったし、未熟な自分自身





失敗


間違いだって幾度となく犯したと思うんだよ


だけど

全てはそこを積み重ねての今、現在だから


沢山成長も出来た



全部忘れようとも
消そうとも思わないよ



良い自分達も
ださい自分達も



全部しっかり覚えていたい






この9年はかけがえのない大切な日々




だからこそ


これまでの活動で学んだ事はこれから先の人生に必ず活かしていきたい



けして無駄にはならないように


TesЯoaのコンセプトって


今の自分自身が選ぶ道や行動ひとつで
これから先の未来をどんな素晴らしい未来にも変えてやろうって



そんなコンセプトも込められてるんだ


だからTesЯoaという形はなくなってしまったけれど
俺はこれから先の人生、前を向いて自分自身でしっかり選んで
行動をして
未来を切り開いていけるように


強く生きていきます



ずっとTesЯoaを胸に宿してね





だから皆にもどうか前を向いていてほしい



散々振り回しておいてこれは本当にワガママな話なのかもしれないけれど



前を向いていてほしい


幸せになってほしい


皆ならきっと大丈夫




















心配なのは俺だね。笑





本当に本当に今までありがとう。










それでは、またいつか会えたら。





TesЯoa Ba.KOU





2015年5月17日浦和ナルシス
TesЯoaLASTONEMAN『Beautiful【最果ての世界】』

SE

1Irony

2maybe-us

3スプーキーブーギー

MC

4溺レル太陽

5目ノ前ハ病

6sin Delilah

MC~指令~

7跳べないダンボ

8プラスチックコード

9事実、嘘が夜を染めた

10蛍光

~リズム隊solo~

11美籠の御子

12あそびめ

13消去レタ月

14夜光ハイエナ

MC

15熱狂カーニバル

16underthemind

17Ithink


MC

18離別

19喰ラエバ儚ク

MC

20ライムライト

■en1
1Bredroom

2今宵Swing

3asterism

4Birthday

■en2
1吊るされた僕と弱すぎる事実

2beauty or beasT

3魔生

■en3
1事実、嘘が夜を染めた

2ライムライト

3Irony


AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。