ウツボ天国

テーマ:
皆さま♪こんにちは♪



にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ



さて、今回も諦めの悪いコンビ?でウツボ天国に行って来ました♪







釣り場に着いて直ぐにウッチャンのお出迎え😰



始めの数投でその日の展開が…。







ウッチャン!入れ食いTIME😭



対策もしていますが…。段々?扱いに慣れて来た相方♪



要領良く?海にお帰り😒







鯖の消費が激しいので生き餌確保するが…。



思う様に…。釣れない❗







なんとか?グレをkeepして相方は、グレを俺のグレートインパルスに(笑)



ウッチャンの攻撃は少なくなりましたが…。当りもないです…。😅







針先をヤスリで研ぎながら打ち返し。



当りがないので少し底を狙うも‼







ウッチャン💔



全日本ウツボランキング♪1位のニストに成りましたね♪😭







餌が曲がらない様に針をセットして



ゴールデンTIME😍夕方を向かえる‼







ウツボは遠慮なく?入れ食い?



根比べ?打ち返し!打ち返し!







腹がヘリヘリ♪



温かいんだからー♪お湯沸かして♪と、思ったら‼



ありがちな?ガス忘れてラ-事件発生😵



ネットで調べる🔍水でラーメン食べれるみたいな…。



20分後、食べれましたね♪バリカタです‼(笑)







美味しい♪蟹釣り?



伊勢海老より美味しい味噌汁の出来上がり♪







その後も朝まで頑張りましたが‼



ウツボニストで終了でしたね♪




にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ


にほんブログ村



アップアップアップ 読まれたら目ポチッとお願いしますビックリマーク




by、『萬屋釣り本舗』代表『鯰マニア』なまず

AD
皆様♪こんにちは♪

釣りに行けない・・・。『鯰マニア』です♪

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ



さて、今日は、待望の新製品クラッカー

ダイワ 幻覇王 別誂クエ H483(NEWタイプ)


(写真はイメージです)

発売は10月予定です!

ちなみに、生産本数が少ないみたいです・・・。

ご予約はお早目に!!土下座



随分涼しくなって来たので!アラ釣りでも行って来る予定です♪にひひ

さて、今季前半の釣果の続きです・・・。









今日はココまで・・・。

気が向いたら釣果は続きます・・・。パー

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ


にほんブログ村



アップアップアップ 読まれたら目ポチッとお願いしますビックリマーク




by、『萬屋釣り本舗』代表『鯰マニア』なまず


今日はココまで・・・。
AD

ありがとうございました♪

テーマ:
皆様♪こんにちは♪

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ



さて、毎年恒例?「底物用品大展示会」今年も開催させて頂きました♪ありがと



沢山の底物師にお逢いできて♪楽しい2日間でしたね♪

県内外からご参加、ご協力いただいた皆様♪誠にありがとうございました♪



皆様からの熱い情熱を頂き♪秋磯に向かいたいと思います♪

感謝♪

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ


にほんブログ村



アップアップアップ 読まれたら目ポチッとお願いしますビックリマーク




by、『萬屋釣り本舗』代表『鯰マニア』なまず


AD

久しぶりですね♪

テーマ:
皆様♪お元気ですか~♪

ブログ放置していましたが・・・。

今後は、気の向いた時に?ボチボチ書いて行きますね♪にひひ

さて、今シーズンの釣果は・・・。

よく覚えていない部分もあるので!同じ魚の写真もあるかも知れませんが・・・。

ダイジェストでどうぞ~♪

ちなみに、ほとんどリリースです♪にひひ



前半戦は少々苦戦しておりましたが・・・。

スランプ脱出に成功?してボチボチ遊んでもらいましたね♪チョキ

















今日はココまで・・・。

気が向いたら釣果は続きます・・・。パー

五島釣行最終日♪

テーマ:

皆様♪こんにちは♪


楽しかった五島釣行も最終美?です♪


にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ


二日目の夜は流石に?疲れて・・・。早めに就寝・・・。昼寝


朝ぎりぎりまで寝ていたので・・・。朝食を食べずに弁当を持って磯上がり!焦る





三日目も名礁『小美郎島』へ四人で上がる予定でしたが・・・。


大阪のグループに譲り合い♪


海の状況はベタ凪!!


撒き餌も大量に入れている三日目!!


爆釣か?と、思ったら・・・。苦戦中でしたね!分からんもんです♪ショック!






予定が変更になったので・・・。


何処へ行きましょう?


長崎の川添さんが「モーツ瀬」へ行きましょう!と、行く先決定!


同時に?三日間、長崎の川添さんと同礁決定♪(笑)






『バッテン♪さん組』を水道へ瀬上がりして!


『モーツ瀬』へ!でもね♪何処にあるの汗状態の二人ですが・・・。(笑)






少し船で走って『モーツ瀬』に到着!!


見るからに?切り立って・・・。水深がありそうな雰囲気ですけど・・・。汗



秋磯感?ムンムンの磯です♪






底取りするためにチョット投げてみると・・・。


20m・・・・。50m位までラインが出ますけど・・・。深すぎる・・・。あせる


足元で23m位で少し上げて18mからスタート!


先ずは、撒き餌を半割にしてパラパラ音譜


川添さんは最深部の23mからスタートで早くも魚信をキャッチ!!


はじめの押さえ込みを『パス』して次の押さえ込みを期待しましたが・・・。


餌のサザエが無くなり・・・。次の投入に期待するも・・・。ナッシング!!あせる


はじめの押さえ込みでも合わせれば掛かっていたでしょうが?『パス』するのは流石ですね!!音譜


大切なのは?『手の感触?』でしょかね♪(笑)






その後、餌をサザエにすると・・・。


株くん!連発♪にひひそれも、良型ばかり・・・。


速攻でサザエネットへ石鯛以上に大切に?キープしましたね♪グッド!





その後は、潮が入って来そうで入らない状態が続き・・・。


釣れるのは『青バチくん』ショック!


ダメだコリャ~♪で瀬替りしました♪美郎島に戻りましたが・・・。


何処も?満員御礼でして・・・。目






上がった瀬は底物釣り場では???の場所だったので!


磯の散歩していると・・・。


タイミング良く?『柳名人』より♪


そんな時は・・・。『諦めて!!寝るべし』メールが・・・。あせる


指示通りに昼寝







その後は、地元の釣り人とおしゃべりしたり!


対面の『バッテン♪さん』を眺めながら♪


弁当を食べて満喫して終了しましたね♪音譜


釣れてなさそうでしたが・・・。あせる


幸運の『ブールーストリンガー』が下がっているのは横の『猛獣さん』でしたね♪にひひ


『ニシケンさん』の撒き餌が効いたんでしょうか!(笑)合格





楽しい三日間もあっという間でしたが♪


皆さん♪『いい顔』して楽しみましたね♪


今回の釣行は釣果と言うよりも!『楽しさ♪』が一番の収穫でしたね♪


『このメンバー』で♪また、行きたい♪そう思えるメンバーでした♪


参加者の皆様♪誠にありがとうございました♪土下座


また、何処かの?磯でお逢いしましょう♪かお


にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ

にほんブログ村

アップアップアップ 読まれたら目ポチッとお願いしますビックリマーク


by、『萬屋釣り本舗』代表『鯰マニア』なまず

下五島釣行二日目

テーマ:

皆様♪こんにちは♪


連日、バタバタですが・・・。


にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ


下五島釣行2日目です♪





初日の夜は♪寝る人昼寝 呑む人焼酎 しゃべる人ニコニコバラバラでしたが・・・。








バッテン♪バッテン♪(大笑)にひひ


結局は全員強制的に?起き上がり♪深夜まで楽しみましたね♪怒


その後、お開きになり!部屋が足りずに・・・。廊下で寝る人も・・・。


『鯰マニア』は・・・。『猛獣の部屋?』 イビキに・・・。寝言まで・・・。


最後は、部屋の襖まで閉められて・・・。寝られない・・・。で、朝を向かえる・・・。あせる






2日目も名礁『小美漁島』に上がらせていただきましたね♪


皆様に感謝♪グッド!


でもね・・・。朝から満潮だったので・・・。場所取りを兼ねて・・・。


仲良く?長崎のKさんと二人で瀬上がり・・・。波波


上がって直ぐに!道具全てをロープに結んで!居ると・・・。


ウネリの波が這い上がり!!ロッドケースはクーラー満タンならぬ?海水満タン!!あせる


正直、道具を押さえてずぶ濡れ状態で釣りどころでは・・・。無いけど!!!


Kさんシッカリ!!1匹ゲットン♪


少し遅れて!『鯰マニア』の1匹ゲットン♪





満潮から干潮になり濡れない状態で・・・。


追加のメンバー3名が瀬上がり!


正直、『鯰マニア』もこのタイミングで瀬上がりしたかったですが・・・。


既にずぶ濡れですから乾かす?意味も含めてお昼寝タイム♪昼寝






起き上がって見ると!


隣に・・・。『釣吉三平ちゃん』が遠くを眺めながら・・・。(大笑)


石鯛が下に居るのに『釣れない病』に感染?していいたので♪


余計な?お節介を開始して・・・。


撒き餌を入れて穂先を送らずにアドバイス?していたら・・・。


不意に?石鯛が走った?みたいで!海に落ちそうになりながら!


石鯛ゲットン♪『おめでとう♪』


シッカリ?テスト品の『スベスベの石鯛針』が・・・。石鯛の顎を外から貫く!(爆)






その後は『鯰マニア』も追加して!


石鯛ゲットン♪腹パンの銀ちゃん♪なのに・・・。


引き味は楽しめましたね♪





その後、一泊二日で帰る方は三時まで楽しみ♪


入れ替わりで二人瀬上がりして四人で楽しみましたね♪


一人以外は?全員安打で三日目を向かえる・・・。(笑)



*ちなみに、『釣武者長袖シャツ』入荷中です♪お早目に!!


にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ

にほんブログ村

アップアップアップ 読まれたら目ポチッとお願いしますビックリマーク


by、『萬屋釣り本舗』代表『鯰マニア』なまず

下五島釣行初日

テーマ:

皆様♪こんにちは♪


にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ


心のリハビリ♪下五島黄島に行って来ました♪


仕事が終わって!餌、撒き餌を取りに行き!



未設定


バタバタ仕掛けを作って!!汗高速に乗り車 睡魔に襲われたので・・・。


チョットだけ?睡眠をと思い・・・。大和パーキングで爆睡昼寝


と、思ったら・・・。ニシケンさんの電話で飛び起きると!!2時間も寝ていましたねあせる


何とか?集合場所に到着!!ショック!


長崎大波止ターミナルからフェリーに乗って♪


約2時間30分で福江港に到着♪


フェリーの中では・・・。爆睡でしたが!!







今回、お世話になる「おうしま丸」が港に待機して!


先ずは、今回の宿「民宿 やました」で荷物を降ろして!





直ぐに、出港♪船


既に?ワイワイ♪騒ぎ始めた!『変態集団♪』


イヤ?『トッポカニ』でしたね♪(笑)


昼からなので!『30匹』入れようと思ったら・・・。


『20匹で満員御礼!!』残りの10匹は水汲みバケツの中に・・・。


意外に?五島のトッポカニは大きいのね!あせる





各自、思い思いの釣り場へ上がって行き!!


『鯰マニア』は『橋本名人、水岡名人』が釣り場を確保していただいた!


名礁『小美漁島』へ5人で瀬上がりラブラブ皆様に♪感謝♪


初日は撒き餌が効いていないので釣れない?とか聞いていましたが・・・。


先ずは、腹ごしらえ音譜


『鬼鯖鮨』旨い♪


釣り人の特権ですね!!合格





その間、皆様♪早くも!!竿出し!!


『マニア』は『橋本名人』の釣りを観ながら撒き餌を打ち!


今回のテーマ!『トッポカニ』のレクチャーを聞いて!!


スローなスタート♪本当は・・・。釣る気は無かったんですが・・・。


釣りを見学しながらスタートしていましたね・・・。(笑)





直ぐに『橋本名人』が一匹ゲット♪流石ですね!!合格


その後、あちらこちらで?『スポンポン病、バラシ』が発生しまして・・・。


今回は名前を伏せておきます!次回は?公表しますからね♪(笑)






佐賀の豪遊石鯛『新会員さん』が一匹ゲットン♪


何故か?ストリンガーワイヤーが2本セットされておりますが・・・。


嬉しさ♪が伝わって来ますね♪『おめでとうございます♪』にひひ





その後、遅くなりましたが!


『鯰マニア』も銀ちゃん♪ゲットン♪


『トッポカニ』は餌をくわえている時間が長くストロークの長い穂先の押さえ込みで!!


面白い♪が穂先を送り込み過ぎると!ガリガリ磯に竿も当たりますので!


ある程度で止めてテンションを掛けるのが良いかもね♪なんて?考えながら?


『トッポカニ』と戯れる♪にひひ ちなみに!挟まれると!!『危険』です!!(爆)





初日は水温が低くて!全体で3匹で終了・・・。(汗)


釣り場から離れた場所で、大きくなーれー♪と、リリースして帰港する。ラブラブ



誰だ?ストリンガーワイヤー沢山持って来い!とか言ったのは・・・。(笑)



夜の部♪に続く♪カモ?


にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ

にほんブログ村

アップアップアップ 読まれたら目ポチッとお願いしますビックリマーク


by、『萬屋釣り本舗』代表『鯰マニア』なまず

心のリハビリ

テーマ:

皆様♪こんにちは♪


にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ



連日♪バタバタ♪しておりますが・・・。


こちらも!連日!


デカバンラッシュ!!で魚拓依頼が・・・。





我慢も?限界に近づき!!


仕事は放棄して?にひひ



海に!撒き餌をして来ます♪





触ると!デカバンが釣れる?!


実際に釣れている!


ウキ♪もお触りラブラブダウン


ご利益が有るかもドキドキダウン




本当に!久しぶりの釣り♪


釣果よりも!


『心のリハビリ♪』ぺこ


楽しんできますね♪ラブラブ





後輩もトカラに『心のリハビリ?』


イヤ!『修行』でしたね♪魚


手編みの網が活躍するんでしょうかね!?魚の骨


お蔭で!今から・・・。仕掛け作って出発です!あせる


にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ

にほんブログ村

アップアップアップ 読まれたら目ポチッとお願いしますビックリマーク


by、『萬屋釣り本舗』代表『鯰マニア』なまず


Android携帯からの投稿

『夢のお手伝い♪』

テーマ:

皆様♪こんにちは♪


にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ


仕事でバタバタ♪気が付けば・・・。


減量に成功♪マイナス 4、9kgラブラブ


ダイエットした原因は?毎日の『マイクカラオケ』でしょうかね♪(笑)


膝の負担も軽減された様子で『半月板』の調子も良いんですよ~♪



*雨の日は最悪ですが・・・。事前に天気が分かる体質になったみたい!むっ


そんな日は、必ずお風呂でゆったり!カピバラ


お風呂の効果も抜群で!


先日、寝ていたら・・・。起こされてしまいました・・・。(汗)





お風呂の翌日に!会社に贈り物がラブラブ


種子島の『宝』


大好きなラブラブ 『安納芋』 芋


ウニ吉さん音譜 ありがとうございますラブラブ





早速、『安納芋』を少しだけ?


食べましたけど・・・。


やめられない!止まらない!!


『旨い合格』この甘さは病みつきになりますね♪




さて、本題のお仕事?



発売はまだ先になるでしょうが・・・。



テストの『スベスベコート』 18号まだ使えてないんですが・・・。(汗)


今月末の『下五島釣行』に向けて!



久しぶりに仕掛けを作ってみました!



本当に!『スベスベ』 刺さりに差が出ることは!



鯛ラバ等でも実感しているので・・・。



実釣が楽しみですね!!


ちなみに、パッと見小さく見える?18号で軽量な針ですね!!にひひ




序に?今回の課題?『トッポカニ』の籠も!



アレンジしてみました!



籠は大正八年もののレア品?



縁があつて『マニア』が使わせていだだく事になりました!


天国で喜んでるんいただける様に!シッカリ勉強して来る予定です!





ロープで遊んでいると!


会社の後輩が・・・。



『マニアさん』今月末・・・。


トカラへ行きたいんですが・・・。



タックルと・・・。網貸して・・・。むっ



若い奴が成長しながら新たな釣りチャレンジするのは良いもんです!!


が・・・。


久しぶりに落としタモを引っ張り出したら・・・。あせる





網がくたびれていたので・・・。



自作して、後輩の『夢のお手伝い♪』



一日掛けて黙々と編んでいましたが・・・。


途中でロープが足りなくなり・・・。強制的に終了。ピクピク・・・



可愛い後輩?の為に『釣れろ!!釣れろ!!』の念を吹き込みましたので!!



釣れるハズですが・・・。少しだけ?邪念の『落ちろ!』の念も入れたのは内緒です♪(笑)


新たな釣りが少ない?🚹からの投稿(爆)


にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ

にほんブログ村

アップアップアップ 読まれたら目ポチッとお願いしますビックリマーク


by、『萬屋釣り本舗』代表『鯰マニア』なまず


Android携帯からの投稿

キャスティング福岡店

テーマ:

皆様♪GWを楽しんでいますでしょうか!


にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ


にほんブログ村


さて、キャスティング福岡店も無事オープンして!バタバタしておりますが・・・。あせる


ご来店いただいたお客様♪誠にありがとうございます♪土下座


中には、奇特なお客様?もいらっしゃり『ブログ更新してね♪』と、温かい声を掛けて頂きましたので!更新しますね♪


なんや!催促がないと!更新せんのかい!!と、言われそうですが・・・。(笑)


*2月の種子島釣行の釣果が気になつていらっしゃるお客様がいらっしゃったので!ご報告を!


4日間の予定を2日に変更して口白は釣きれませんでした!と2カ月後の報告です!(爆)



未設定


さて、都合の悪いことは忘れて?4月から各地でデカバンの情報が飛び交っていますが・・・。


『鯰マニア』はGWと無縁の生活です!(汗)


ネタが無いので!今回はお店の品揃えの宣伝活動です!(笑)




(またまた、画像が横向きから変更できません!あせる


オリジナル商品?が充実中です!


① 『竿立て』


18パイまでのピトンに装着できる竿立てで!


ダイワ、ダイコー、シマノ等の竿がセットでき強風でも外れません!

(*石付きが社外等の大型は対応できない場合もあります。)




(画像はプロトタイプで製品は右側になります。)


② 『瀬カキ棒』


溶接の部分に拘り強度は勿論、軽くても採れないので重量にも拘って制作した一品です。


この『瀬カキ棒』は反対の柄にギャフが装着できる『瀬カキ棒&ギャフ』タイプも御座います。


尚、橋本名人もご愛用頂いている商品です!




③『ワンタッチ式ギャフ』



今までのギャフは捻って外すタイプのものが多くありましたが・・・。


こちらの商品は魚を掛けて!引っ張るだけ!!!本当に外れます!!!目



アイデア商品でおすすめです!


まだまだ、ご紹介したい商品がありますが!今日はここまで・・・・。にひひ




さて、『鯰マニア』は現在、治療中で御座いまして・・・。あせる


MRIで撮影したり・・・。





ヒアルロン酸の注射を打ちながら・・・。




リハビリに努めながら!ごめん


毎日、お店に出ている状態ですが!




リハビリの甲斐もあって順調に回復している様な状態まで?釣行できるまで?回復しております!


毎日、『マイク♪』でお店に出ている状態ですね!(笑)


今後は、治らない病気と戦いながら?


『磯に立ちたい!』モチベーションを維持しながら完治を目指します!なまず


にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ

にほんブログ村

アップアップアップ 読まれたら目ポチッとお願いしますビックリマーク


by、『萬屋釣り本舗』代表『鯰マニア』なまず