レッツゴー!3匹♪

収納と片付け・10年目の多肉と日々の徒然。。。

ケアベア ピンクご訪問ありがとうございますケアベア ピンク


5歳の双子と黒プーママmaimaiですハート


その時思ったことナドを気ままに書いてますにゃ


最近断捨離に目覚め家の片付けに夢中(笑)収納の事ナドも時々。。。


頂いたコメントは承認後公開になりますが


どうぞ お気軽にヨロシクニコ


(過去記事少し整理しました)


いいね!のお返しは出来ない事が多いのですが申し訳ありません。。。

ただ今新規アメンバーさんは受け付けておりません。




↓ランキングに参加してます^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ:
今日も良い天気♪
洗濯機5回目回ってますw


連休最終日の昨日
軽井沢行って来ました♪

ムスメっこの土器受け取りに 笑
(夏に土器作り体験して窯で焼いてもらっていたモノ)
image

image
近くまで行ったので
ついでに寄ったのですが

普段連休と無縁の生活してるせいで
うっかり。。。してましたが

連休最終日でも 道路メチャ混み!

しまった~・・。だったけど来てしまったので
帰るのもアレだし。。。

気長にノロノロ運転にお付き合いw



んで
やって来ました

image

イッタラ アウトレット

割りに割ったアイノアールト 笑 →(結局4個割れた)
リベンジするつもりで寄ったんですが

色々見てたら迷いはじめw

ぐるぐる店内回ってたら
あれあれ?
銀座路面店限定だったマグがあるーダッシュ

銀座とは縁遠い生活しているので
何気に嬉しくてw(しかも50%オフ)
アイノアールトは次回へ送り
マグ買ってしまいましたw


↓戦利品
image

マグ2個と
ムーミンのスポンジワイプとペパナプ♪

良い買い物できた気がしてウハウハぱんだ

ARABIA イッタラ銀座限定KOLO
image

底面にLIMITED EDITIONの文字
image

↑よくよく見ると底にピンクの着色があります
他のカップも底に黒い点があったりしましたが
底なので目立ちませんし

アウトレット品だし自宅使いなので理解して買ったので
ワタシは気になりませんw

すでにお気に入りで
KOLOに淹れたコーヒー!美味しい気がします 笑


子ども達も
image

image

image

image



食べて遊んでお土産に甘いもの買って大満足でしたョ♪



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつだったか…
喫茶店で貰ったコーヒー缶に
多肉植えて 喫茶にプレゼントしたモノ



↓ビフォー画像w
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

かなり痛んでたので
この夏里帰りしていたのが
すっごい元気になって復活して来ました~♪

{2A639DEC-A849-4AE5-BE98-5D2E902EA4C2:01}





缶もサビサビし過ぎて 崩れそうな感じ

{DFDA201E-8C4F-41A4-9E1D-7F8ECD3FFD98:01}

後ろはかなりヤバめ w

{D7BAE44B-05EF-4913-B68C-DB9C86755CC5:01}

涼しくなって来たので
ソロソロ
仕立て直ししてあげようかしら?





そして

朝から散らかし大王w
image

保育園でやったお化け屋敷を家でもやってくれるらしく。。。
連日作業に没頭 部屋がエライ騒ぎ~
掃除は諦めたw


できたーって言うから見に行ったら

image

ほ。。ホームレスさんですか?ww

2人のダンボールハウスになってたョ 笑
お化け屋敷は夜暗くなってから~だってw


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{B658D739-3BE8-4CED-83AC-B0CE5A6C6847:01}

降ったりやんだり

何だかよく分からない天気

せっかくの休みも

ダラダラ…してしまった~。



この間の十五夜アレンジ♡



{6EC68BF2-59A2-46FD-9A74-F1E04361BAA1:01}

ピンポンマムが白玉に見えて仕方が無い

アタシは やっぱり
花よりだんご   あはっ♡

{DF3B79EB-27AB-4FE1-B961-D44905AB7E04:01}

食欲の秋まっしぐらですねw

{42210BAC-0540-4B5D-B508-2DF846FAFE16:01}





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8月ですね
毎日暑いです

昼間は35度 夜は20度 寒暖の差が激しくて
子ども達風邪ばかりひいてるし

ヘルパンギーナ移しあって保育園のクラス全滅しかかりw
(登園児4人しかいなかったらしいwこの4人も復活組みww)
完治したかと思いきや また風邪ひいて変な咳してる汗

けど
頑張って楽しみにしてた地域の夏祭りは元気に参加して来たよハート




image


直前まで雷&大雨で
こりゃーダメだ。。。と半ば諦めかけていたけれど
開始15分前位に嘘のようにサーっと晴れてSAYUレッド
この日の為に毎日練習してきた太鼓も無事披露!本当にヨカッタ泣
良い思い出できたねぱんだ

保育園のイベントもこうして1つづつ終わっていくのねー
ちょっと寂しいなー(=´;ω;`=)


*夜は花火*

image

image

6歳のお誕生日まで後3日

楽しい夏の1日でした花火。



さてさて

今年は梅雨が長引いたせいで
いまいち花付が悪かったけれど この所の暑さでモリモリと
楽しませてくれたブリエッタが昨日の雨で少し痛んだので
ちょっと切り戻しましたflower1


image


いきなり もう切ってるけどw

そして調子に乗ってもう2鉢

image

本当はもう一個やりたかったけど 花が無くなるから残しといて
また時差考えてボチボチw

大分スッキリしました
また2週間ぐらいでモリモリしてくるので楽しみハイビスカス


そしてオルレアの種も

image

こんなに沢山とれたー!きゃ

また 春の楽しみが増えましたいぇ~い!




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{52B0292E-556D-47A2-B2C6-421003D411A8:01}


気が付けば7月7日

七夕だわ~

毎日毎日よく降る雨に辟易

今夜は織姫と彦星会えるかしら?

晴れるといいね♡


{0676EC86-F79C-46EF-AE45-002EA91BF7EF:01}

きなこが見つけた
幸せの葉っぱ♡ LOVE

{9D5F6374-3EA8-483E-9769-A249BC74FBAB:01}

6歳まで あと1ヶ月




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。