1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-22 16:41:16

デザインフェスタに行ってきました

テーマ:Art
5月中旬、

初めてデザインフェスタに行ってきました。

友達の友達が出展しているので

見に行ってきました。

http://designfesta.com/


場所は、東京ビッグサイト。

新橋からゆりかもめに乗って、

「国際展示場正門」で下車。

プロアマ問わず、オリジナルであれば誰でも参加できるお祭りとあって

アートから、ダンス、音楽、

愚痴を聞きます屋、

まゆげアートやさん、

明るい催眠術(本当にかかっていました)、

縛られている人、

とまるで、大人の文化祭。

見ているだけで楽しいのですが、

参加している人はもっと楽しそうでした(笑)






しかし、

あまりに広くて、迷いに迷っているうちに、

ふっと見つけたのが

古着をリメイクしたTシャツが展示されているお店。

きりっぱなしのマルがアクセントのリメイクTシャツ。

丈も素材もいい感じ。


シアワセ骨董

「このふでばこも、かわいいですね」

「普通のふでばこで2~3本くらい入る

細めのがないのでつくったんです。革だとあるんですけど」

と、作者の藤永真理子さん。

シアワセ骨董

FAM
http://fashionremakefam.com/







FAMの藤永さんに地図を見せてもらい、

やっとこさ、目的地のMr-TOMATOさんのブースへ。

シアワセ骨董
シアワセ骨董

Mr-TOMATO
http://d.hatena.ne.jp/Mr-tomato/



開放的で、気持ちのいい場所。。。

シアワセ骨董

太陽にほえろ!的な夕陽もみごと。

なんだか、気持ちのいい一日でした。



シアワセ骨董
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-30 20:02:21

ART FAIR 東京

テーマ:Art

hさんにいただいた

3DAYFreePassをたずさえて

ART FAIR 東京へ。

会場は、東京国際フォーラム 展示ホール。


ものすごい広さ、人、熱気に圧倒されました!


今、有楽町が、熱いです。



シアワセ骨董
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-23 11:00:00

揚げ野菜のキーマカレー

テーマ:カレーが食べたい
渋谷で打ち合わせということで

フリーマンカフェに行きました。

打ち合わせの前に、ランチ。

揚げ野菜のキーマカレーです。

シアワセ骨董
シアワセ骨董


窓際のゆったりソファがおすすめ。
フリーマンカフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13124332/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-30 22:00:00

横浜ランチ

テーマ:カレーが食べたい
正午前に打ち合わせが終わったので

guchinoさんとランチをしました。


朝しっかりたべてきたguchinoさんは

サラダランチ。

シアワセ骨董

なにもたべてない私は

がっつりホワイトカレー。

シアワセ骨董


ぺろりとたべおえた後で、

プチスイーツも注文。


横浜にいると、いつもより穏やかな気持ちになります。

海風のせいかな。



日本大通り、馬車道あたりでゆったりランチやお茶するならココがおすすめ。

  ↓
ランチャン アヴェニュー
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000103/dtlrvwlst/1857274/
シアワセ骨董
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-01-30 02:25:00

三つ葉が香る葱胡椒そば

テーマ:麺が食べたい
寒い日には

あったかなお蕎麦かおうどんがいいですね!

このお店オリジナルの「葱胡椒そば」を注文したら、

体も心もあったまりました。

三つ葉の香りがよかったです。

シアワセ骨董
シアワセ骨董


笹陣
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13049753/dtlmenu/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-27 22:13:34

夜の麻婆豆腐

テーマ:lifelog
ときどき、

むしょうに麻婆豆腐がたべたくなります。

白いご飯がかかせないので

夜だとたいへん危険なのですが

頼んでしまいました。

$シアワセ骨董


はふはふといただいて、やや放心状態。

やっぱりおいしい、麻婆豆腐でした。


中国料理 杏花 渋谷店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007400/dtlrvwlst/1220906/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-26 23:00:00

これは何でしょう?

テーマ:lifelog
シアワセ骨董

はい。guchinoさんのご指摘のとおり、

逆さ唇です。

正しく置くとこうなります。
 
 ↓

シアワセ骨董


この唇の正体は。。。

シアワセ骨董

メイリーさんでした。

銀座の伊東屋でみつけました。

いつもたくさんの郵便物をハサミできってきたのですが

メイリーだとゴミもでないんです!

机においておいてもチャーミングだし、すごくいいです!


シアワセ骨董

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-01-20 15:00:00

ブリの照焼き定食

テーマ:和食が食べたい
先日、

初対面の方とone to oneの

打ち合わせで

きがつけば、2時間半。。。

私としては、いつになくたくさん熱くしゃべったので、

ちょっと、ふらふら。

エネルギー補給のため、がっつりランチしました。

シアワセ骨董
シアワセ骨董


それにしても、

“ここ”(銀座某所)で活動したいな。

いや、ここで活動していってる!

と心に定めたのが一年半前。

意外にも早く

とんとんと決まっていって、

ほんとうに、自分次第なんだなあと思うこの頃です。

ちいさな選択をしたら、またその次の選択をしていく。

日々、選択の連続ですね。


銀座、有楽町あたりでお魚のおいしいランチをたべたいときはコチラ。
 ↓
魚や
http://r.gnavi.co.jp/g293425/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-16 16:00:00

次女会トーク

テーマ:lifelog
takamatsuさんとプチ次女会。

場所は、東銀座にこんなとこがあったの?

という印象のほんわかしたカフェ。

シアワセ骨董
シアワセ骨董
シアワセ骨董
シアワセ骨董

仕事、家族、人間関係の有り様について。

恋愛、結婚、食事と人生のつながりについて。

案件が濃くてみっちり3時間。

九州にいる次女会 会員rimiさんの話も交えながら

心満ちたりた日曜が過ぎていきました。


アイン ソフ
http://ain-soph.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-15 03:53:38

牡蛎ソース和えそば

テーマ:麺が食べたい

前回、焼きビーフンをいただいた

四谷の嘉賓。

今回は名物の「牡蛎ソース和えそば」

を注文しました。


シアワセ骨董
シアワセ骨董

ネギと生姜がちょっとだけ香りづけ。

やわらかくて細い麺がおいしくて、

なんでもないのに

毎日でも食べたい!と思える

絶品の麺でした。

とってもシンプルな「牡蛎ソース和えそば」。

シアワセ骨董
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。