マイペース! マイリズム!

    楽しく幸せにイキマショ!


テーマ:

7月3日、無事に公演が終了しました。

ホッと一息です。

いつもながら、お忙しい中、会場に足を運んでくださった皆様

本当に有難うございました。



 マイペース!  マイリズム!-1


今回は、娘を失った親が出会う奇跡の物語。

ただの奇跡に終わらず、周りの人の優しさに包まれているという

ほんのり温かくなれるストーリー。



 マイペース!  マイリズム!-1



「私」という母の気持ちの動きを理解すること、

そのほかの登場人物であるフロントの男、バーテンダー、娘・・・

4人が発するそれぞれのセリフ、気持ちを自分の中に落とし込むこと。


 マイペース!  マイリズム!-1


本番前のリハーサルの時、ようやく私の中で何かが姿を現しました。

いつもそう。

お客様はいないけど、本番と同じような状況に追い込まれないと

心と体が一つにならない。


これじゃあ、照明さんも音響さんも困ったもんですよね~。

すみません!!


だから、この日、私にとって本番は3回あったの。

リハと昼公演と夜公演。全力投球です。



 マイペース!  マイリズム!-1



私の理想の語りをするには、もっともっと経験積まなきゃダメ。


だから、今は、こういう形が私の精一杯。

一人芝居を見ているみたいという感想が多かった。


ほんと、語りというよりも芝居してるみたいな感覚が自分にもあった。

「私」という登場人物の語りだから、そんな風にやりたくなった。

感情移入するのではなく、その人の気持ちを一生懸命感じる。

そんな風にするのが私のオリジナルなのかなぁとも思うけど。



 マイペース!  マイリズム!-1

でも、情景や登場人物が浮かんできたよと言っていただけたこと、

とってもとっても嬉しいです。

私が見ていた世界が皆様の中にも浮かんだならば、

本当に本当に嬉しいです。

だって、このお話の世界がとても好きだったから。

だから、皆様にもお届けしたかったんだもの。





 マイペース!  マイリズム!-1



またこうした機会を通して、皆様に何かを伝えられたらいいなぁと

心から願っています。

何か・・・・・・それはきっと、温かさだったり優しさだったり、

良く分からないけど頑張ってみようという気持ちだったり、愛だったり。



ラブアンドピース



皆々様、本当に本当に有難うございました。


スタッフの皆様にも感謝。

そして、いつも素敵な写真を撮ってくれる かおるん に大感謝!!!

ありがとう~~~。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

木次真紀★こつぎまきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。