マイペース! マイリズム!

    楽しく幸せにイキマショ!

【活動報告】


音譜
9月10日(土)猫女
誰にでもできる!家族で実践!
「やる気なしダイエットセミナー&ゆるゆるネコ体操
ヨガを超える!?ネコから学ぶ体操。寝起きのスッキリ感と、不眠解消におすすめ!

⇒皆様の真剣な瞳が嬉しかったです。イベントのご報告をまとめました。




音譜7月2日(土)
ラジオNIKKEI
夏の「プロフェッショナル・ワークショップ」赤坂アナウンス塾

※筋肉に働きかけ、明るい声を出しやすくするボイストレーニングを担当します。

⇒楽しく終了しました。ご参加くださった皆様、有難うございました。時間の都合上、最後に中途半端になったお答えをまとめましたので、ご覧ください。

皆様の感想等まとめはこちらへ!



音譜4月25日(月)10:00~
「40代・50代のためのゆるゆるダイエット教室」
皆様、お越しくださり有難うございました。
ゆるゆると体操を続けていただき、代謝UPで
健康生活を続けましょうね!!


詳しくは、LIVINGウェブをチェック!

ゆるゆるネコ体操

⇒楽しく終了しました。こちらからまとめブログへ移動できますので、ご覧ください!



【アナウンス関連】
J-WAVE(FM81.3)ニュースetc(日・月・火)
チバテレ『ウィークリー千葉県』 毎週土曜夜10:00~
BBT『インターネットスタートアップ最前線 キャスター
東京アナウンス学院 講師 ほか



【セラピスト関連】
筋膜セラピー『Fa'Nature(ファナチュール)』
筋膜整体セラピー・アナウンスレッスン・ボイストレーニング
ラジオNIKKEI「赤坂アナウンス塾」ボイトレ講師



【著書】
『ゆるゆるネコ体操』



マインド・ボディ・セラピストとしての初著作! ダラダラしているのに俊敏でしなやかな猫のポーズから編み出した23の体操を、ほのぼのとしたイラストとともにご紹介。体操の解説をしてくれる猫師匠や猫女(ねこじょ)と一緒に、ゆるゆるダラダラと心身を整えましょう。


⇒『ゆるゆるネコ体操』Amazon購入ページ





NEW !
テーマ:

名前は聞いたことがあったけど、実際に食べたことのなかったピーナッツバターカボチャ、略してPBK!! 大きさにビックリ。チョコの反応は・・・そっけない(笑)そそられる匂いがしないのでしょうか。

 

 

 

 

さてさて断面は、こ~んな感じ。写真よりも、もっともっと鮮やかなオレンジ色でとってもキレイ。香りは、まんまるカボチャよりも清涼感がある気がする。ピーナッツバターの香りはしない!

 

 

 

あまりいろいろ調べずに作り始めちゃったから、

・どうやら、種のある方(下)とない方(上)とでは水分量が違うらしい

・そもそも水分量が多く繊維質が少ない

・めちゃめちゃ甘い

 

ということを知らなかったため、

 

・カボチャサラダはホクホク感がなかった

・スープ用に2回濾したけど、濾してる実感がほぼなかった

・砂糖を普段から使わないから、結果オーライ  でした。

 

 

ポタージュはもちろん、ポタージュをソースとして使ったパスタも、カボチャサラダも、コロッケ風カボチャフライも、どれもかなり濃厚な甘さで、まろやかで、とにかくコクがあって、とっても美味しかったです。ピーナッツバターを思わせる濃厚さがココにありました。

 

かなり癖になる美味しい味ですが・・・、一気に全部使って作らなくても良かった(笑)

 

むか~し、夏休みの自由研究でカボチャ料理を20以上作ったことがあったのを思い出した。当分、カボチャはいいかな・・・。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。