kotoru blanc 笑顔の秘密

栃木県宇都宮市でスクラップブッキングのワークショップを開催。写真整理のお手伝いをしています。写真の事ならお任せください。kotoruのハプニングだらけの毎日をアルバムとブログに綴っています。


テーマ:
{916A75C1-C4A3-47BD-8ABF-859788047A17}

今日は、涙が出たから....




この仕事をずっとやって来て
何度も言われること

「アルバム整理すごくいい事ですね〜〜まぁうちの子は、カメラを向けても撮らせてくれないので出来ないけど、素晴らしいです!」
って。

子供の頃からリビングに家族の記録としてアルバムが置かれている家庭の子は、思春期になってカメラを向けて撮らせてくれないなんて事にはなりません。

なぜ写真を撮っているか説明しなくてもなんとなく感じ取っているからです。
撮らせてくれないのではなく、その環境を作ったのは、親です。

私の長男は、アメリカから写真を送ってくれます。
私がそれをアルバムにする事・成長を応援している事を知っているし、それを見て私が安心する事を解っていて。
彼なりの私への優しさの表現です。

次男も校外活動に行ったときの友達と自分の様子を撮って来てくれます。
二人に撮って送ってねと言ったことはないですし、自然とです。こんなに嬉しい事はないし、そんな二人が誇りです。

子供の頃から成長を追い続け
私にとって大切な宝物は、あなた。
貴重な存在なんだという事がアルバムから伝わり、
今の親子関係が築けています。

成長を撮らせてもらえないなんて寂しい関係にならないようにコツコツアルバムを作ってください。
母の愛情をたっぷり受け取った子は、強いです。色んな事にチャレンジします。
そんな強い子になってほしいと母親なら思いますよね。

そして、ずっとずっと
この目で子供の成長を見続ける事ができ、
アルバム綴れる私たちは、幸せです。
忙しいから写真整理出来ないなんて言葉で、
大切な手元にある幸せを逃さないでくださいね。








我が子の成長を見続けたいとどんなに思ったか
計り知れない中で、母の強さと彼女が生きた証を
知る事が出来ました。笑顔は優しさと強さを
たくさん含んでいます。
素敵な笑顔をありがとう



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。