ヒヨコ電球と、3枚あったピタリ適温はさばけました。

ありがとうございました。

 

引き続き、デグーさんの里親さま募集中です。

よろしくお願いします。m(__)m

AD

パイドさんです。

テーマ:

パイドさんの画像を撮ってきました。(^_^)

♂です。

なかなか男前です。

ただ、しっぽの先端をちょびっと噛られてます。(;^_^A

 

パイドなので、角度によって色の入り方が違います。

↓こちらから撮るとちょっと茶色。

 

↓反対側はボディにちょっと白多め。

 

↓正面。

 

↓全身。右上から。

 

↓全身。左正面から。

 

↓ごはん。(笑)

 

引き取って終生可愛がってやってもいいよ~v

という気分になられた方はお気軽にお問い合わせください。(^_^)

 

ブルーの画像も撮ってきたのですが、ちょっとうまく撮れていませんでした。

また、リトライしたいと思います。(;^_^A

 

パイドは、もうちょっと白少なめなカラーの子がもう一匹います。

パイドではないけど、所々に微妙な少量の白い毛が入っているアグーチも数匹います。

(オカメでいうティッキングみたいな感じです。オカメなら、パイドの遺伝子ありですが、デグーも一緒? すみません、デグーに関してはよく分かりません(汗))

 

あと、アグーチ(画像は前回UPを参照してください。あんな感じです ←アバウト(笑))の♂が7頭くらい、ブルーの♂が4~5頭?くらいいます。

ブルーは色濃いめのグレーで、素人目には、アグーチよりも若干黒っぽく見えます。

 

アグーチの♀も1頭いますが、すこし目がしょぼしょぼしていて、投薬中です。

それでもいいとおっしゃって頂けるなら、抗生剤の目薬を一緒にお渡しいたします。

 

よろしくお願いいたします。m(_ _;)m

AD

デグー里親さま募集、追加画像です。(^_^)

 

この子はアグーチ(ノーマル)の♂。

明日、おとなりの市に引き取られていきます。

可愛いですよ。(^_^)

 

電気が止められた店内で撮ったので、かなり黒く写ってしまいました。(;_;)

実物はもっとあかるい茶色です。

 

 

 

 

 

全く余談ですが、ワタクシのPC、以前はフォトショップが入ってたんですが、ブラックアウトして、インスタントレベルのレタッチしか入っておりません。(;^_^A

なので、色調補正が出来ないんです。

2枚目の、光が当たってる部分の毛色が実物に近いかな、と思います。

 

ともあれ、こんな感じの子がまだたくさんいます。

週末に計6匹いなくなるので、経路、残った性別等、また改めてUPさせて頂きますね。

AD

先日UPいたしました、閉店ショップさんのデグーの里親さま募集ですが。

 

ありがたいことに、5名の里親さまが決まりそうです。(^_^)

里親さまは引き続き募集中ですので、興味のある方はお気軽におたずねください。

 

デグーちゃんたちですが、現在、多数がアグーチ(ノーマル茶色)、4~5頭ブルー(グレーの濃い色)です。

アグーチの中には数頭、白い差し毛が入っている子がいます。

先日、里子に出たパイドちゃんの画像をUPしましたが、アグーチの画像が撮れたらまたUPさせて頂きます。(^_^)

 

 

あ、前回、ちょっと聞かれたのですが、自家繁殖されたのはショップのオーナーさんで、我が家ではありません。

ウチの齧歯類はプレーリードッグのみです。(^^ゞ

紛らわしい書き方だったようで、申し訳ありません。m(_ _;)m

 

 

あと、余談ですが、以下の物品をセールしてます。

取りに来てくださる方のみですが、関心のある方はどうぞ。

 

***

 

マルカン チョコイチゴハウス 980円

 

ホーエイ 35角ブラック(370×415×440) 4000円

(↓これの色違いで、ピンク部分が黒です)

 

ヒヨコ電球60w 500円

 

ジェックス エキゾテラ(EXO-TERRA) レプタイルUVB100 26W

1000円

 

ピタリ適温プラス 2号 1500円

 

***

 

他にも熱帯魚用品の細々したのが残っています。

(サーモやデジタル温度計等?)

店舗はもう閉めてありますが、残った商品はほぼ投げ売り状態で放出中ですので、興味のある方はお問い合わせください。(*^O^*)

いきなりですが、デグーの里親さま、募集いたします。(^_^;)

 

事情があり、知り合いのペットショップが閉店することになりました。

そこで自家繁殖したデグーの里親さまを募集中です。

 

ほぼ2歳前後で、♂♀多数います。

人慣れしていて、(今のところ)噛みません。

 

価格は無料ですが、餌、ケージは準備をお願いします。

お渡しは、山口県防府市で、お迎え可能な方。

また、当然ですが、終生、大切に飼ってくださる方限定とさせて頂きます。

現在は20頭近くいますが、いなくなり次第終了です。

 

齧歯類がお好きな方、お世話になれている方、歓迎です。

関心がある方は、

 

momo☆kotorinomori.com  (☆→@)

にメールください。(^_^)

 

※ こちらからの返事が届かないことが多いみたいです。

上のアドは独自ドメインなので、セキュリティが強烈な方(^^;)、ドメインの許可をお願いいたします。

メールを頂き、返事を出しても返信が来ない場合は、ここに私信として書き込みますので、なかなか返事が受け取れない方、こちらのブログを再度チェックしてください。

 

↑こんな感じ。(群れから一匹チョイスしました)

この子はパイド(ブチ)ですが、普通の茶色い子がほとんどです。

可愛いですよ。(^_^)

私信です。

テーマ:

何ヶ月ぶりだ?(;^_^A

 

更新のないシーズンオフのブログにも関わらず、お目通しありがとうございます。

私信です。

 

ここ最近にお問い合わせくださった、京都、福岡の方。

返信させて頂きましたが、届きましたでしょうか?

 

万が一、届いてない場合はお手数ですがセキュリティをご確認の上、ウチのドメインを許可頂いて、再度連絡頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします。

 

***

 

親プレ達が、妙につやつやしております。(^^;)

明るい栗色の夏毛がきれいにむらなく生えそろってぴかぴか。

お目々もきらきらで妙に可愛い。

キミたちこんなに麗しペアだったっけ?

 

冬、繁殖シーズンに画像UPする頃は、色が濃いめの厚い毛になり、ママプレに至っては育児ストレスで部分脱毛してる場合もありますので、あまり美しい姿はお見せ出来てなかったんですが。

ペア飼いの成体プレ、今が一番きれいな時期のようです。(^_^)

ぼくちゃんの里親さま、決まりました。

ありがとうございました。m(_ _;)m

 

お嬢さんに関しては、出産前からお問い合わせ頂いていたんですが、ぼくちゃんに関してはなんと先月までお問い合わせゼロ!

つくづく、プレの性差、半端ないです。(;^_^A

 

ちなみに、今回のパパプレは我が家では奇跡の♂キラキラと呼ばれていまして(笑)、冬に荒れたことが一度もないんです。

 

かつての冬の♂プレは、11月も末になる頃、ケージの中でカチカチと歯を鳴らし始めると、ぶわっとしっぽを膨らませ、寄らば噛むとばかりに軽快なフットワークでケージ内を小刻みに移動し、ケージに服が触れようものならすかさず鋭い爪と歯で引き込み、うっかり近寄ろうものならケージの中からでも遠慮なく噛み、その姿たるや、鋭い歯を生やして滑空し襲い来るボーリングの玉(!?)状態、だったというか。(爆汗)

掃除、餌やり時間がもう心臓ばくばくモノで、細く扉をあけてたも網を差し込み、♂をなんとか押さえ込んでささっと餌箱を入れ替え、素早く網を扉の隙間から引き抜いたらあとはケージから30センチ以上飛び離れ・・・。(^^;)(^^;)(^^;)

 

なのに、今手元にいるパパプレは、まるで春のそよ風。

あんまりおとなしいんで実は♂ホルモンがないんじゃないかとか、以前流行った草食系男子(いや草食なんだけど)で♀に興味がないんじゃないかとか心配していたくらいで。

 

でも今年初めて無事にパパになり、あとは仔プレのぼっちゃんがパパの性質を受け継いでくれてることを、里親さまのために切に祈るのみです。

間違っても、パパの分までアクティブでワイルドで濃厚な♂に・・・・

いやいや(;^o^A

 

ぼくちゃん旅立ち前の画像

 

 

しっかりしたお顔立ちのイケメンプレ?になりました。(^_^)

 

***

 

お問い合わせありがとうございました。

頂いたメールには、すべて返信いたしましたが、受け取れてない方がいらっしゃいましたら、お手数でも再度連絡お願いします。

仔プレのぼくちゃんです。

画像が撮れましたので、改めて、里親さま募集中です。(^^;)

(SDカードはピアノの下で発見しました。やれやれ)

 

↓現在のママプレとのサイズ差はこんな感じ

 

 

↓無心に食べるぼくちゃん

やっぱサツマイモが好きv

 

 

↓サービスショット・・・にはイマイチでした

 

 

どうも毛が生え替わってる途中のようで、ママプレ共々ちょっと毛並みが不揃いになっています。特に、ママプレは腰回りが激しく生え替わり中です。(汗)

 

お渡しは山口県となりますので、受け取り可能な地域の方、お気軽にお問い合わせください。(^_^)

 

 

※ 里親さま決まりました。ありがとうございました。

今日までのお問い合わせその他?のお返事はすべて書かせて頂きました。

メールしたけど返事がない、という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、セキュリティを確認の上もう一度ご連絡頂くか、あるいは別アドからお願いいたします。m(_ _;)m

 

***

 

仔プレは元気です。

まだちっちゃめのぼくちゃんですが、しっかり食べているのでそろそろママプレから完全に離すか???

 

現在、SDカードが行方不明。

どうもPC付近に放置していたらネコに持ち去られたようです。(~_~;)

今日一日探しても出てこなければ、買いに行きます。あうう。

 

という訳で?画像がないんですが、撮れ次第またUPする予定。

山口近県で、ぼくちゃんの里親さま募集中です。

 

プレ画像の代わりに先日撮ったお花です。

たくさん咲いたので、近所の方に配っています。(笑)

「目が開いたら里親さま募集します」とどっかで書いた気がしますが、出産報告あたりから数件お問い合わせを頂き、お嬢さんの里親さまがとんとん決まりました。

ありがとうございます。

 

で、今日、無事に送り出すことが出来ました。(^_^)

我が家までお迎えに来て頂き、移動用ケースに移しても意外にまったりで一緒に入れたサツマイモのかけらをもぐもぐ。

初めてママプレや兄妹から離したのでもっとパニックになるかと思ったんですが、お嬢さん意外に大物だったみたいで。

ちょっとほっとしました。(;^o^A

 

で、昨日撮影した最後の画像です。

見納めかと思うとちょっと寂しいですが、新しいおうちでかわいがって頂けそうなので一安心です。

 

 

 

 

とはいえ、代わり映えのないアングルで申し訳ない。

この時期の仔プレちゃんは食べてるときくらいしかじっとしていないので、食事風景ばかりになるんですよね。(^^ゞ

 

ご夫妻で遠路はるばるお迎えに来てくださったHさま、ありがとうございました。m(_ _)m