1月18日の夕ご飯


こんにちわ~。


良いお天気の週末になりましたね晴れ


みなさんいかがお過ごしですか??


我が家は、父さんを会社まで送る→買い物→兄ちゃんの耳鼻科・・・


なんだか落ち着きませんあせる



ブログを書くのも、なんだか遅くなってしまいました。



さて、昨夜の夕ご飯。


豚小間を団子にして酢豚をつくりましたよ~





のんちゃんの美味しいブログ


豚小間de酢豚


千切り野菜とツナのサラダ


五目豆(常備菜)


ワカメとモヤシのみそ汁




★豚小間de酢豚



のんちゃんの美味しいブログ


豚小間の下味は、塩胡椒と醤油少々。


コレをギュ~っと握ってお団子にして。


片栗粉をつけます。


後は、普通の酢豚と同じ作り方ニコニコ


あらかじめ茹でておいたニンジン・たけのこ・ピーマン・玉ねぎを炒めて。


一度取り出したら、次は肉団子を焼いて。


野菜を戻して、調味料を加えてできあがり~ラブラブ


我が家は、酢を少し控えてケチャップ多めが子供達が食べやすいようですアップ





★千切り野菜とツナのサラダ



のんちゃんの美味しいブログ


サッと茹でた水菜とニンジン。それから、キュウリ・ツナを混ぜたサラダ。


ジュレポン酢で食べても美味しいし、ごまドレでも美味しい。


でも、あえて今回はめんつゆとごま油でいただきましたニコニコ


お酢を少し入れたら、中華ドレッシングかな?





★五目豆



のんちゃんの美味しいブログ


前日に作った常備菜です。


1品あると助かります





こんな感じの夕ご飯でした~



ではでは・・・


ペタしてね 読者登録してね




家庭料理 ブログランキングへ