12月3日の夕ご飯


こんばんわ~。


今夜は、日付が変わる前にアップできそうですニコニコ


鶏ささみのピカタにしました



のんちゃんの美味しいブログ


鶏ささみのピカタ



野菜とベーコンのチャウダー



キュウリとカブの塩麹漬け

 ~柚子風味~




★鶏ささみのピカタ



のんちゃんの美味しいブログ


私の好物。


とりささみのピカタ。


砂糖とクレソルで下味をつけたささみは、モッチリニコニコしっとりニコニコ


卵液に混ぜたパルメザンチーズもいい香り。


ケッチャップと粒マスタードを混ぜたソースでいただきます。





★野菜とベーコンのチャウダー



のんちゃんの美味しいブログ


寒い季節は、こんな野菜のたっぷり取れる汁物が大活躍!!


野菜はあるもので良いしね。


今日は、さつまいも・にんじん・玉ねぎ・ブロッコリーの茎・キャベツ・コーン・ベーコン。


火の通りにくい物は、レンチンしておきます。


具をバターで炒めて~


小麦粉を少しずつ入れて~


水と牛乳で延ばして~


具が煮えたところで、コンソメと塩で味つけ音譜



う~ん。明日も食べたいラブラブ!







★キュウリとカブの塩麹漬け

   ~柚子風味~



のんちゃんの美味しいブログ


こちらは、アッサリ箸休め。


薄切りしたキュウリとカブを、塩麹と柚子の果汁で浅漬けにしました。


柚子の皮の千切りの添えて・・・






今夜はこんな感じの夕ご飯でした~



ごちそうさま~




明日は朝から、教習所ですあせる

頑張ってきます・・・



ペタしてね 読者登録してね


家庭料理 ブログランキングへ