bird&star☆ことりぼし

ライブのお知らせとか色々とか。


テーマ:
今年も小鳥星はマイペースにライブやっていく予定です。
あけましておめでとうございます。

え?遅い?
でもこんな時期にめずらしいでしょ?

hirakuです。

さてさて、今回はライブのお知らせです。

が、小鳥星ではありません。ごめんなさい。

わたくし、小鳥星と並行して、ゴスペルもやっておりまして、
今日はそのゴスペルクワイヤ「Joy!Joy!」のライブのお知らせなのです。

あなたはゴスペルって聞いたことありますか?

この映画は見たことある人多いですかね??
シスターたちが教会でノリノリで歌ってる、この映画。


というわけで、この曲もやってしまう
ゴスペルのライブを2月に荻窪でやりまーす!

Joy!Joy!は総勢10名のクワイヤですが、
結成3年目にして初のワンマンライブになります。
ただいまがっつり練習を重ねる日々です。

わたしはテナーパートと1曲ソロを歌います。
小鳥星の癒し系hirakuとはちょっと違う
ゴスペルのhirakuをぜひぜひ見に来て下さいね~。



Joy!Joy! GOSPEL LIVE
2014年2月23日(日)open★12:30 / start★13:00

荻窪 ルースターノースサイドMAP

JR荻窪駅北口を出て
青梅街道を左(田無方面)に向かって徒歩5分
杉並公会堂より4軒目、自然食品店「ころ」の地下

チケット★1000円(+1drink¥500)全席自由

チケットご予約はこちらからどうぞ!

小学生までは入場料無料☆1ドリンク¥500のみ!
赤ちゃんズはドリンクも多分無料!(今確認中です)

お昼からですが、お腹が空いてやってきても大丈夫!
ピザやごはんもの、おつまみなど、軽食もばっちり揃ってます♪


初めてゴスペルを聞くあなたも、
ゴスペル大好きなあなたも大満足して頂けるような
バラエティ豊かなラインナップを予定しています♪

Joy!Joy!ブログもスタートしました♪
メンバーが持ち回りでやってまーす。楽しいので見てみてね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー、もう今回は告知が二人とも忙しすぎて告知が全く出来てなくてスミマセンでした。
見れなかったあなたのためにレポート書きますよ!


小鳥星の星担当、hirakuです。


昨日はおなじみZizi Annabelleさん
「透明なアート」というイベントに出演してきましたよ。

bird&star☆ことりぼし
始まる前のステージ。
お店がハロウィン仕様になっててかわいかった!


なんつーかひさびさに緊張しました。

なんでだろう? 先日の結婚式でも緊張しなかったのに。

多分アーティストがたくさんだったので、
うわーいいのかしらわたしがこんなとこでやってもー、
みたいな気持ちになったんだと思います。(笑

あ、おなかぺこりんこでやったので、震えがきてたのもある。
ジンジャーエール飲みながらやりました。


さて、今回はオールオリジナルで7曲ほど。
全部オリジナルでやれるようになったんだなあ。すごいなあ。

セットリストはこちらです。

1★ミルフィーユ
2★cocktail
3★絵の具、平凡な日常
4★サティスファクション
5★耳を澄ませば
6★ぐーすかぴー
7★セカイ地図(新曲)

新旧とりまぜて、日常から
最初と最後の2曲、しかも自分が書いた歌なのにどっちも歌詞がワンフレーズとぶ、という。
今回ちょっと浮ついてましたな。ははは。

何曲か歌ってくうちに体もあったまってきて
いつも通りたのしくやれました。

ありがとうございました!

bird&star☆ことりぼし (c)Zizi Annabelle

あいかわらずMCが長くてすみません。ちょっと押しちゃいました。(だめじゃん!)



今回はわたしたち入れて7組出演だったのですが、
皆さんの歌もパフォーマンスもすごくよくて、色々刺激されました。

(これからみんなのサイトとかブログ探しの旅に出ようと思います(笑。)


なぜか絵をいっぱい描いてた時期のことを思い出したりして。
(なんかそういう匂いがしたの)

あーこんな歌詞書きたいなあとか、これ、わたしもやってみたいなあ、とか
楽器やりたくなったなあ、とか。

最近すっかりおとなしくなっていた自分の中のアート魂とか
インプロ魂がざわざわしてきて嬉しかったです。
即興大好きだったりして。見るのもやるのも。

インプロワークとかちょっとやってたこともあります。
あんまり引き出し多くはないけどね。

最近お仕事(っつってもものすごく説明しにくい仕事なんですけど)ばかりで
そっちも楽しいんだけど、こっち方面の活動ももっとやりたくなりました。

あ、そうそう、先日のワンマンでオープニングアクトに出て下さった
魔女のルビーさんこと一宮きなこさん も出演されてましたよー。

前回はきなこさんのスケジュールがあって、ゆっくりお話しできなかったので
今回お話しできてよかったです。


19時に始まって、終わったのは23時!(笑
そんなに長いような感じはなかったなあ。面白かったです!
出演者のみなさま、おつかれさまでしたー!


bird&star☆ことりぼし (c)Zizi Annabelle

スズキ氏は終電に間に合わなくなるので途中退席。


それからかきあげうどんが美味しかったです!!!
演奏中だったからうどんをぞぞぞとすすれなくてちょっと大変だった(笑。

ZiziAnnabelleではいつも面白いイベント色々やってますから
ふらりと見に行ってみるといいですよ~。

透明なアートは10月もまたやるみたいですよ~。




というわけで、小鳥星の年内活動は多分これで終了になります。

それぞれソロではなにかやるかもやらないかも。
(わたしはゴスペルもやってるので、そっちでは何かやるかもしれません)

また来年!(早いな(笑)

ライブが決まったらまたお知らせしますねー。


※写真の下の2枚はZiziAnnabelleさんのツイッターフォトからお借りしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~。
小鳥星の星担当でうたうたんとうhirakuです。

先月のライブからあっという間に1ヶ月です。
ライブレポートも書けないまま(いつものことだけど)でごめんなさい。
しかもライブ音源撮るの忘れました。ごめんなさい。

小鳥星見たかったら生を見に来てね!

さてさて、先月のライブ、見れなかった~!というアナタ。
明後日の夜はひまだー、というアナタ、
小鳥星、歌わないかな?と思ってるアナタ、

1ヶ月しか経ってないけどまたちょこっと歌っちゃいますよー。


「透明なアート」

音楽だけでなく、
朗読や舞踏を含め、全て「アート」を感じる出演者で構成。

観る側 聴く側に絵や情景やストーリーが浮かび、
その浮かび上がったものをアートとして楽しんで頂くイベントです♪

bird&star☆ことりぼし


2013年9月29日(日)
西荻窪・Zizi Annabelle

(西荻窪駅南口徒歩1分/牛角のあるビルの2階)

オープン 18:30 / スタート 19:00
チャージ 1500円+オーダー


【出演者】
三木聖香 (ピアノ弾き語り) 溜修一 (ジャズ&インプロギター)
小鳥星 (ボーカル&ギター) 村井砂織 (ピアノ弾き語り)
山口敦子 (ギター弾き語り) ムダイ (舞踏) 一宮きなこ (朗読)

小鳥星は20時から30分やります。
全曲オリジナル、できたてほやほやの新曲もやりますよ~♪

全曲オリジナルのみ、って実は初めてです。

というわけで、ふらっと見に来て頂けるとうれしいです!


あああ、書きたいこと結構あるんですけど、いつ書けるかわからない~!
何の話?って思ったアナタはぜひぜひhirakuに聞いて下さいね(笑。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。