1周年!

山の日はロードバイク納車した日!

覚えやすい日で良かった♡

京見峠登ってきました流れ星

{ED576768-5B8F-4AA9-9EE8-4ACBC11313D7}

わかりやすい変化はビンディング導入とサドル、タイヤ変えたくらいですかね。

私自身の変化は…どうかな、多少は走れるようになったのかなキョロキョロ
汗はよくかくようになった気がします滝汗

京見峠は今日は休憩ありwやっぱり無理はしません。
てか、ビンディングにしても坂あんまり楽じゃないですけどー笑い泣き

ホントは今日ビワイチする予定だったのですが、暑さの為に予定変更!
piko監督のもと8人でモニグロさん集合➡︎嵐山でわらび餅➡︎京見峠でお昼ご飯コース。

{5D895BB7-5070-4055-9D72-412C81639F22}

お腹いっぱいで満足!
これでしばらく暑い間はロングも山もお休みしよー口笛
というか、私以外の皆さん山登ってからの遠い帰り道…スゴいなぁ。
お疲れ様でした!

せっかく無事にロードバイク2年生になれたので、これからも楽しく安全にロードバイクに乗りますウインク

2h45m/55.4km/AV19.8/MX42.3/CAL744

京都府南丹市美山のイベントに参加してきました!

{90AB7B65-8A4C-46D6-A7D1-240DC1C43C65}

日本一、完走率の低いサイクルイベントらしいですびっくり
理由は9割の参加者がグルメ目的のためだそう。

本当に美味しいものだらけでしたラブラブ

{178D3299-4D41-44CD-B6A6-09DA4FCF73A2}

特に鹿肉カレー絶品!
カキ氷は紫蘇味♡
写真は借り物だらけです。

イベントにお誘い頂きましたatariさんと、ともさんのチームに混ぜてもらって、エイドステーション巡りさせて頂きましたラブ

小学生の子もいたのですが速い!坂もぐんぐん登ってる!!
もう私負けてる〜ポーン

朝は雨でしたが、スタート時には止んでくれました!
午前中は涼しかったのですが、午後は暑い滝汗
川遊びもさせてもらいましたよー。

{E5B6A4B5-58D1-4F80-A11E-28599F17100C}

写真にないけど、流しそうめんやら鯖寿司やらフルーツやら…いーっぱい食べました♡
チェックポイントの証し、リストバンドも5本集まりました!
たくさんの人と走れて楽しかったです爆笑
ありがとうございました!!

ところで、イベント前日に車体バラしておこうと自転車を見たら何故か前輪パンクしてるガーン

一瞬、N師匠に泣きの電話をしようかと思いましたが大人なので我慢w
代わりにatariさんに泣きのLINEを入れました笑い泣き

励ましてもらいつつ、教え通り何とかチューブを交換。

今回の強敵は…

{A31BD7E3-2DD9-4ED1-BF82-C980B8D3A61E}

こちら。たまたま遊びに来てた甥っ子。
「僕がやってあげる!!」と自信満々でチューブを振り回す。
ホント勘弁しておくれゲッソリ

3h26m/71.1km/AV20.7/MX42.6/CAL1186

美山は寝不足のせいか、長距離走ったわけでも激坂登ったわけでもないのに、けっこう疲れてしまいましたチーン

ただでさえ遅いのに後半さらに失速。ご迷惑お掛けしましたタラー夏バテかなぁ。

楽しい趣味を苦行にするわけには行かないので、
{ADB2AFAB-0DFF-4A64-BD97-7AE0D177EF96}

8月は勇者になってきます。

アワイチ!

行ってきました淡路島!!

モニグロードの皆さんとウインク
正確な人数はわかりませんが、わんわん組とにゃんにゃん組、総勢約25名?

ちなみにわんわん組はいわゆる「あかん人達」ですびっくりものすごく速く、体力もある方々です。
にゃんにゃん組はゆるく行きましょう!というグループです。

atariさんの車に乗せてもらって民宿で前泊。

集合場所の岩屋に行くともう結構集まってらっしゃいました!
私は発案者のYさん、スナフキンさん、とみたくさんチームです。

よく考えてみると今回のアワイチ参加者は私以外バリバリ走られる方ばっかり…!
まずいかもガーン

笑顔で完走を目指していざ出発!!

休憩を2回挟んで、最初の山へ。
あー!しんどい!!
「ムリ」の呟きを拾ってくださったYさんが押して下さいました!ありがとうございます!!

しかし、最初の山で押してもらったらもうムリじゃね?と思っていたのですが、予感的中チーン
この後はずっと撃沈の嵐でしたガーン

なんで淡路島はあんなにアップダウンが多いのか…
今回のライドで山が嫌いになりました笑い泣き

坂の度に文句を言っていたら

Yさん「あれは坂に見えるけど、道や」

そうか…道か。道なら仕方ないチーン

休憩の度に補給。
結局、補給ゼリー4つとドーナツ、スポーツ羊羹、CCD粉末を使いました。
塩タブレットも随時。あとはドーピングにMeitan!
お水は何本買ったか覚えてないくらいw
補給は絶対に惜しまない!

道の駅福良でお昼ご飯キラキラ
冷やしうどん!
画像は借り物満載です。
{31559BBB-86CF-4837-A7B0-185798854E42}

実は一つ目の山からお昼休憩まで「リタイアするならどこだと迷惑じゃないだろう」と超弱気でしたえーん

どんどん暑くなってくるし、坂は登れないし…
私にアワイチは早かったと後悔しきりでした。

でも福良に着いたときに半分来た!行けるかも!!山もあと一つ!
先に昼食中だったわんわん組とにゃんにゃん組も集まって喋って愚痴を聞いてもらってると、やる気出てきましたキラキラ
みんなでなら出来る!はグループライドの醍醐味ですね。

というか、わんわん組は私たちの1時間後に出発だったのに午前中の早めの段階で抜かされているというwあかん過ぎw

お昼の後は30kmほど走ってカキ氷!
あぁ美味しいラブ生き返る。

{5283F593-3E92-41DB-8806-325333ED2EEA}

あとは平坦。あ、でも坂道はちょこちょこあります。無心で漕ぐ。
膝痛い、ふくらはぎ痛い、肩痛い、目がシパシパする。でもあとちょっと!

Yさんがこまめに休憩を入れてくださいます。ありがたい。

走って、休んで、また走って…

前から思っていたのですが休憩の時、

{D1E1132C-79E4-4937-B489-4BE27B4AC735}

私すぐ座るな真顔 地面と仲良し。

そして何とか陽が落ちる前に、アワイチ完走!!

すぐに坂で遅れる私をチームの皆さんにずっと励まして頂きましたおねがい

走ってる最中終始気にかけてくださって、後方確認や少し遅れたら速度を落としてくださったり笑わせてくださったり…Yさんには謎のモノマネまでしてもらいましたチュー

チームの皆さん本当にありがとうございました!!
完走出来たのは皆さんのおかげです笑い泣き

ほかのチームの方も休憩で一緒になる度におしゃべりしてくださってリラックス出来ました照れ本当に感謝です!

{B6B4F12C-8D29-4D7F-8ACD-7CEE8CAA98E1}

走り終わって思い返してみると、ものすごく楽しかった!!
行って良かったー爆笑

6h14m/143.1km/AV23.0/MX48.8/CAL2545
走り始めにサイコンの調子が悪かったせいか150kmなってなくてちょっと悔しいw

ビンディングは突然に。

今までになく雨に降られた帰り道ゲッソリ

{8647A386-1252-412B-9A50-0162CF85E7BD}

鴨川が大変ガーン
ずぶ濡れにはなりましたが無事に帰れて何よりでした。

ロードバイクに乗り始めて11ヶ月。
いまだにビンディングの必要性を感じておらずwいろんな人から早く変えたら、と言われながら「いつかその内…」と逃げていましたニヤニヤ

コケたくないんだよ〜笑い泣き

だったのですが、近々アワイチに行くことになりまして。
モニグロさんの娘さん、yoriさんに「アワイチ行くならビンディングの方が良いと思うよ!」と教えて頂きました。

実はけっこう前にクリートだけは貰っていたのですw
新品だと外しにくいと聞いたので、使用済みのものを頂いておりました。

で、今日なら師匠さんがモニグロさんにいらっしゃるのでペダル交換してあげる!とのことだったので…ついにビンディングペダルに!!

正直、自分がビンディング履く日が来ると思わなかったびっくり

そして偶然居合わせたドン亀さんとYさんにペダル交換をして頂き、ビンディングデビューキラキラとりあえずローラー台で練習。
ほ〜コレが噂の…ニコうん、

よくわからんw

ローラー台では特に違いはわかりませんでした笑い泣き
付けて、外して、付けて…の繰り返し。内股気味に捻って外すとチェーンに当たらないと教えてもらう。

師匠さん「ほら!練習行くぞ!医大裏までや!」

そして実走。

向かい風でもいつもより進むような?

坂道ではハッキリと楽でした!なんと言うか、そんなに頑張らなくても登れる!!気がするウシシ

一緒に来てくれた、たっちゃんさんからもアドバイスを受けて進む自転車

・早めに外す
・上手く外れなくてもパニックにならない、落ち着いて
・坂道では手前からギア軽くする

ビンディングデビューではコケずに帰って来ることが出来ました爆笑
ちなみに医大裏からの帰り道は、師匠さんとYさんにダブル牽きしてもらうと言うVIP待遇ルンルン
30kmオーバーでもすっごく走りやすかった!
コレいつもやってくれないかなーニヤリ

大きな事故にならないように、これからますます気をつけて走ります!!

その内またフラペに戻ってるかもですがw

そうそう、Eizoさんに作って頂いたステッカーも受け取りました♡
{8DD80837-4375-49B8-B563-0AC709C2791C}

可愛すぎる♡
自転車だけじゃなくて色んなところに貼ります!ありがとうございました爆笑

しかし今日の暑さはヤバかった滝汗
これから夏走られる皆様、熱中症対策必須ですね!

私は…イベント以外では引きこもる予定ですデレデレ

3h25m/69km/AV20.3/MX33.2/CAL971

滋賀県へ。

ウィリエールに乗ってる友達と滋賀県へ自転車
仮称Y(*⁰▿⁰*)ちゃんにしときますw

目指すは瀬田川洗堰!

滋賀県へ行くのにどの道がいいかなぁ。
宇治川ラインとか考えましたが、やっぱり車通りの少ない小関越えに決定。

三条通りをずずーっと山科へ。
歩道がトンネルみたいになってるところを過ぎて線路沿いに走ってると行き止まりw

いつもの迷子ですチーン
通りがかりのご夫婦が「どこ行くんや〜」と声を掛けてくださいました。
トンネルのとこ抜けたらそのまま進んでバイパス沿いや!と教えて頂きました拍手

おかげでそこからは順調口笛
さくさく進むよ!…坂以外は。
この間の六丁峠で懲りたのに、また坂かーゲロー

Y(*⁰▿⁰*)ちゃん、笑いながら登ってくるので怖い笑い泣き

でもそこを越えれば琵琶湖!!
滋賀県到着ヾ(*´▽`*)ノ

{AC881D13-54E0-4598-A645-511726C16A2C}

富士山ポーズ富士山

大津駅近くの市民会館2F、madocafeさんでランチおにぎ

食べた後はササっと瀬田川洗堰へ向かいます。

瀬田川沿いはおさんぽロードになっていて走りやすかったですルンルン

洗堰到着した後はもうお腹空いたw
サクッと次へ!

洗堰から少し戻った石山でカキ氷ブルーハーツ
伽藍堂さん。
有名なお店みたいで平日なのに混んでました。
並ぶのキライな私達もやもや
せっかくだし…と席が空いたら電話掛けてくれるのを近くのスーパー平和堂で待ちます。

しかし!待った甲斐がありました!!
ふわっふわのカキ氷キラキラ
カキ氷の概念が覆されましたおねがい

{C0433319-CE03-4626-8875-1C53422E2273}

私が食べたのはきな粉カキ氷白玉つぶあん添え♡
なんか写真は納豆乗ってるみたいw
Y(*⁰▿⁰*)ちゃんははっさく♡

{D8EB4B89-F0A2-41D0-8D74-27C7943D78FB}

ものすごく美味しかったです!!
また行きたい流れ星

ようやく滋賀県まで来れました!
しかし暑い滝汗溶ける滝汗

4h4m/62km/AV15.2/MX31.7/CAL707