ko*to*riのハンドメイド日記

ちっちゃなころから手づくり大好き!
ハンドメイドネタなどいろいろ書きます。


テーマ:
もう一週間前の話になってしまいましたが💦
横浜滞在4日目は子どもをじじばばに預け一人で自由行動をさせてもらいました。

目的は何年も前から行きたいと思っていた日暮里繊維街に行くこと。

横浜から東京までの地下鉄、東横線の乗り換えなど不安があるので、渋谷まで通勤している姉と一緒に通勤電車に揺られて行って来ました。

渋谷駅で姉と別れた後は繊維街が開くまで時間があるので目的もなく渋谷をブラブラしてみました。
まずはハチ公。

マルキュー

おのぼりさん満開です。

まだどこも開店してないので渋谷は通勤の人や業者さん、私みたいなおのぼりさんばかりでした。

朝ごはんをドトールで済ませ、いよいよ次は山手線に乗り換えいざ日暮里へ!
日暮里に着いてどこから出るのか分からずウロウロ。
何とか繊維街にたどり着きました。

専門学生の頃友達と訪れたのはもう数十年前、なにもかも全然覚えていませんでした💦

とりあえずブラブラ歩いているとあるお店の前に人だかりがしていたので行ってみました。
ネット注文したことのあるトマト🍅でした。

セール期間中だからかいつもそうなのかわからないけどオープンと同時にすごいお客さんで店内はごった返していました💦

一通り店内を物色してお目当ての生地をカットしてもらうのにも大行列。

お会計を済ませ店を出て他のお店を色々みましたが結局またトマト🍅へ。

先ほどよりさらに人が増えていたので上の階を目指しましたが上の階もすごい人でした。
ここでも欲しい生地がたくさんありましたが生地を入れて運ぶカートがなくてすごく困りました😢
重たい生地を幾つも抱え、またカットの列に並び無事お買い物終了。

購入した生地は配送もできるようでしたが私は持って帰ることにしました。

外にでて時計をみると3時間経っていました。まだまだ見たかったけど荷物も重いしそろそろ横浜に帰る事に。

駅に向かって歩いていると桜が咲いている事にようやく気づきました。

朝来た路線の逆戻りで日暮里から渋谷駅へ向かいました。
渋谷で乗り換えなのですがキップを買い間違えて払い戻ししてもらったりなかなか乗り換えに慣れません😓

何とか家に帰ることは出来ましたが繊維街で買った生地が重すぎて…。ぐったり💦
配送にしておけばよかったと少し後悔しました。

一日いてもきっと飽きない日暮里。
すごく楽しかったです❗
絶対また行くぞーー❗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜滞在3日目の夜に【ざうお】に連れていってもらいました。
以前広島にもあったのですがそのときは一度も行った事はなく今回初めて訪れました。

子どもたちは釣りが出来ると行く前から大喜び!

実際竿に餌をつけて待っていたけれどなかなか釣れず…結局大人が釣れるまで待ってる状態。
結構粘ってやっと一匹しまあじが釣れました!

その後も釣り続け合計3匹釣れました。


最初に釣れたしまあじはフライに、鯛はお刺身、最後に釣れたしまあじはお寿司になって私たちのお腹に入っていきました。

ここでも先週誕生日だった次男のお誕生日のお祝いでデザートセットをお願いしてくれてました。

くす玉も用意されてサプライズに戸惑い顔の次男。
お店の人やお客さんたちも一緒にお祝いしてくれました!

新鮮なお魚を釣ったり食べたり楽しい体験がまたできました。

ごちそうさまでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春休みを利用して横浜の姉のところへ息子二人と実家の両親と合わせて5人でお邪魔させてもらいました。

お正月に会えなかったいとこと久しぶりの再会をした子どもたちはとても嬉しそうでした❤

翌日に豊洲にあるキッザニアに連れていってもらいました!
第二部の予約をしてくれていた姉ですが朝早くから豊洲まで行って入場整理券をもらってまた横浜まで帰って来てくれました💦

姉のお陰で早めに入場することができ、お目当てのモスバーガーに並び最初のグループで体験することができました!



モスバーガーのユニフォームを身にまとい体験開始です。
バンズにハンバーグやレタスなどをはさみハンバーガーを作りました!


袋詰めも自分で。
自分で作ったハンバーガーは後ほど美味しくいただきました。

続いては消防士の体験。でしたがすぐには体験できず予約となりました。
その間空いている東京メトロの整備士体験。

ここでは地下鉄のブレーキの交換作業を行いました。
手順書に記入しながら無事作業終了。

そしてまだ予約まで時間があったので色々探してみましたがどこもいっぱいで何とか薬剤師を長男と甥っ子兄の2人だけ体験できました。


ここはモニターでしか体験内容が確認できず音声は無し。何をしてるのかよくわかりませんでした💦

これが終了するとやっと消防士の時間になりました。
号令に合わせて点呼をとり消防服を着て現場まで消防車で出動です。

ホースから水を出し消化活動中。
長男には少しホースの高さが低すぎ?


みんなの協力で無事に沈下させ任務終了!

帰りの消防車の助手席に長男が乗せてもらえマイクでアナウンスしながら帰って行きました。

もう少し体験する時間はありましたが次男のヤル気がダウン。
帰る前にお仕事で稼いだキッゾでお買い物。
先週6才の誕生日を迎えた次男に甥っ子たちが稼いだキッゾでプレゼントをくれました🎁

帰る頃には外は真っ暗。
帰りに写真を撮ろうと思ってた豊洲市場も全然見えなくなってました。

東京~横浜までの夜景を見ながら家路に。
長い時間おつきあいいただいた兄と姉に感謝✨感謝✨

子どもたちもまた行きたい!と言っていたので来年にまた行けたらいいなぁ~💦

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は私の誕生日。

子どもたちには偽りの歳を教えてるので自分自身、結局現在何歳なのかわからなくなってきてます。

前日に突然父さんのお客様から蟹が届き予定変更でメインはかにになりました❗


子どもたちからも私の好きなものを考えてくれたとっておきのプレゼントをもらいました❤

まず長男は私の好きなお菓子を。

次男は私の好きな猫の絵やお手紙、

⬆モデルは先日一目惚れで買った小銭入れ。

何故か家の見取り図…。

最後は父さんからのケーキ。

大好きな牛田のケーキ屋さん「ラネージュ」で注文してくれた私好みのブサかわ猫のケーキ。
なかなかわかってるじゃん❗

ケーキをカットするのがもったいなくてしばし悩みました。

それぞれが私が喜ぶだろうと色々考えてくれたプレゼント。
みんなありがとう❤

また1年健康で頑張るぞ❗
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日行われたカープ優勝パレードに次男と二人で行って来ました爆笑

開始時刻より1時間前に着いた時にはすでに大勢のファンたちでいっぱいでした❗

予想より前の方に陣取れたのでラッキーと思ってましたがパレードが始まりオープンカーに乗った監督や黒田さん、新井さんたちが通過する姿は残念ながら全然見えませんでした。

後続のバスに乗った選手たちの姿はバッチリ見えました❗

野村、今村のピッチャーお二人様。


素敵な笑顔のこーすけ✨


岡田君偶然にもカメラ目線❗

沢山シャッター押したのにほとんどピンぼけや人の手が写りこんだりで…。

私の一押し写真はVサインの安仁屋さん❤

写真撮ったり次男を抱えあげたりで大忙ししてる間にカープ御一行様は通りすぎて行きました。

その後行われた優勝報告会はテレビで見ましたが、黒田さんの引退セレモニー…涙、涙でしたね😢
本当にカープ、ファンの為に色々ありがとう。20年間お疲れ様でした。

アンビリーバボーの録画は永久保存決定です。


カープのみなさま来年こそは日本一よろしくお願いしますラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。