てしごとや kotori♪手作り大好き!子育て、ガーデニング、てしごと日記

群馬県で2男2女4人の母、
自宅で布小物やトールペイントなどの受注製作の仕事を始めました。
気ままに作った作品は自宅で販売も。
元ガーデンデザイナーで、自宅の庭はDIYでコツコツ育てています。
料理も手芸も手作り大好き!
子育てと手作りとお庭の日々を綴っていきます。


テーマ:
しばらく活動をお休みさせて頂いていた

ものづくりさーくるTAMAMU(たまむ)

メンバー3人とも子供の進学などがあり

ご無沙汰していましたが

7月はゆるたまを再開します。






とは言っても、それぞれに受験生がいたり

母として家庭との両立もあり

今後もしばらくゆる~い感じで

ゆるたま中心の開催となります。




7月7日(木)

10:00~12:00

玉村町住民活動サポートセンターぱる 和室にて
(玉村町役場東となりのふるハートホールという建物の中です。
東側のガラスドアから入って右手が和室になります。)

予約なし、時間内出入り自由です。




ゆるたまは講師と生徒という感じではなく

それぞれ好きなものを持ち寄り

手を動かしながら

おしゃべりしたり、

他の人のやっているものづくりに興味があれば

お互い教えあったりして

ものづくりをキーにして

人との交流を楽しみましょう!という

コンセプトのゆる~いサークル活動です。

予約なしでフラリと参加出来るので

皆さん気軽にお越しくださいね。


参加費や講習料はかかりません。

基本ご自分の作りたいものの材料や道具は

各自持ち込みとなっていますが、

何を作ったら良いかわからない、

やったことない分野の手作りを

始めるきっかけにしたい。という方のために

わずかですが、キットや材料提供も

実費でサポートしています。



今回わたくしKotoriは

消しゴムハンコ押し放題!

インク代として100円頂きます。

布、紙、木、など自分がハンコを押してみたい素材を

お持ちになってください。

曲面のものでなく、平らで、

凸凹のないものにペッタンコできますよ。

布製品はアイロンをかけてインクを定着しますので

アイロンのかけられる素材にしてくださいね。

別途希望者には布製トートバックを100円で

お譲りできますので

何に押したら良いかわからない方は

ご利用ください。




トートバックはこんな感じのサイズ感ですよ。



オススメはアイロン接着のお名前テープ

ひらがなとアルファベットのお名前スタンプも

持っていきますので、

お子さんのお名前ラベル作りできますよ。

アイロンテープなので事前にアイロンかけが

できませんので、こちらは接着時に定着させることに

なります。よく乾かしてお持ち帰りください。

何枚でも押し放題ですからね!

アイロンテープはご自分でご用意くださいね。








はんどめいど あいむほうむ さんは

小物デコ(写真フレームや手鏡など)

土台になるアイテムを100円で用意してくれますので

ボンドやグルーガンで好きなパーツを

貼り付けたり、デコパージュしたり

お好みのデコりを楽しんでください。

何でデコるかはあなた次第。

材料は持参してくださいね。



リホママさんは

ウッドクリップデコ

こちらは木製ピンチに飾り付けが出来るよう

キットを用意して下さるそうですよ。

こちらも100円です!





あいむほうむさん、リホママさんは

画像が届き次第改めてご紹介しますね。





ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへにほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ことりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。