てしごとや kotori♪手作り大好き!子育て、ガーデニング、てしごと日記

群馬県で2男2女4人の母、
自宅で布小物やトールペイントなどの受注製作の仕事を始めました。
気ままに作った作品は自宅で販売も。
元ガーデンデザイナーで、自宅の庭はDIYでコツコツ育てています。
料理も手芸も手作り大好き!
子育てと手作りとお庭の日々を綴っていきます。


テーマ:


ものづくりさーくるTAMAMUのメンバーの

リホママさん

昨年からオープンガーデンに参加されています。

昨日は近所のKさんをお誘いして

見学に行かせていただきました。


昼過ぎまで自分の仕事をしていたので

なんとかキリをつけて

急に思い立って出掛けました。

残念ながらリホママさんはお留守でしたが

オープンの日は留守でも見学して良いと

聞いていたので、ゆっくり見学させていただきました。



リホママさんは小物使いにキラリと

センスが光ります。

店なし雑貨屋さんで購入されたものが多いとお聞きしています。



このバラ、素敵~!

私もKさんも惚れ込んでしまいました。







おうちの壁が漆喰調で

植物の背景としてとても素敵ですね。





このセダムの寄せ植え可愛かったです。

Kさんも真似したいそうです。

この寄せ植えが載っている

アンティークの乳母車も素敵ですよね。

ここに私の製作した寄せ植えも置いてくださっています。

お隣の家が完成して

隣地境界が決まったら

ますます素敵なコーナーになりそうで

楽しみな玄関前です!





昨年から比べてグンと大きくなった

アナベルが咲いたらもっと素敵になりますね。











この二脚の椅子がいい仕事してます。

これを見て

オンボロレトロな椅子を買って来て

リメイクしたんだけど

やっぱり、なんか違うんだな~。

やっぱり素敵ですね~。

ここまでお手入れされて

人に見てもらうのは

並大抵のことではありません。

度々お邪魔しているので

木々の成長など

変化している様子も知っているだけに

わたくし一押しのオープンガーデンですよ。

来年も楽しみです!





ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ことりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。