てしごとや kotori♪手作り大好き!子育て、ガーデニング、てしごと日記

群馬県で2男2女4人の母、
自宅で布小物やトールペイントなどの受注製作の仕事を始めました。
気ままに作った作品は自宅で販売も。
元ガーデンデザイナーで、自宅の庭はDIYでコツコツ育てています。
料理も手芸も手作り大好き!
子育てと手作りとお庭の日々を綴っていきます。


テーマ:
昨日はゆるたまの日でした。




初体験のレジン

私も夢中になってしまいました。


小さなフレームの中に

何を閉じ込めるか

悩むのが楽しくて

もっともっと作りたくなりました。





たくさんの材料やUVライトなども

用意して、優しく教えてくださった

はんどめいど あいむほうむ さん

ありがとうございました!


写真右側の鳥カゴモチーフにbirdの文字入りが

私の作品♡


お隣の雪山にお日様キラキラ、

黒猫くんが山を眺めてるのは

今学校の役員を一緒に頑張っている

ママ友ちゃんの作品。


山ガールの彼女らしいオリジナルな作品

発想力とイメージをテキパキ形にして行くセンスが

素晴らしいです!




手作りって、みんなでやると自分にないセンスを

いっぱい見せて貰えて、その人らしさが出るのが

楽しいですね。


うーん。これもゆるたまの醍醐味ですね!




昨日は、長男次男が2才の親子教室からの

お付き合いのお友達が藤岡から

駆けつけてくれました。


しかも、次男幼稚園時代の共通の友人を

誘って連れて来てくれて、とっても嬉しかった!


そして、今はみんなそれぞれ別々の学校なんだけど

リホママさんと実は同じ部活の保護者だったり、

上の子さんがうちの娘と同じスポーツやってて

大会や練習試合ではお会いしたり。


なんだか、網目のようにみんなの繋がりが

いっぱいに広がって繋がって

とっても面白かったです。


同じ学校でもあまり話した事なかった

親同士話してみたら

興味のある事が重なって貴重な

情報交換の場になったり。



本当に時間があっという間でした!


新しいジャンルの手作り体験と

人の輪の繋がり。


昨日のゆるたまは

本当にゆるたまのコンセプトにピッタリな

ステキな時間でした!

そんなお二人の作品も

優しい色合いやシックにまとまった感じが

お二人の個性が出ていてステキです!












みんなレジン初体験がとっても楽しくて

おしゃべりと製作に夢中だったから

時間が足りなくて

ラスト30分で、私の用意していた

ミニチュアラジオフライヤーも作りたい!と

言われた時はどうしましょ!と思ったけど

塗装無しでとりあえず形に…。


でも、慌てて作ったからあちこち不具合ありで

なんだか申し訳なかったです。


皆さん、お休みがタイミングがあったから。と

来てくださいましたが、

休日の開催はメンバーも

母親として家族時間優先になるので

難しく、申し訳ない気持ちになりましたが、

たまむはメンバーもみんなママ。

参加者さんも小さいお子さんが居ても

気兼ねなく参加してほしい、そんな願いもあり

出来たグループなので、メンバーの子育てが

ひと段落するまでは

きっと今のままのスタイルかな~。


昨日、ゆるたまのあと、

お直しのご依頼で友人が我が家に。


先日作っておいたシュシュをお渡しすると

そうそう!こういうのが欲しかったの!

と、言ってとっても喜んでくれました。


その場ですぐに身につけて下さり、

早速明日から職場にして行くよ。

お気に入りを身につけたら

気分も上がって仕事に向かえるわ~♪と

とっても嬉しい事を言ってくれました!


よーし!私も頑張ろう~♪








ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへにほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ことりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。