てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。

寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ

 

はい!!

Nouveau グアムVOL.25が発売になりました!

 

ヌーボーは、ハワイ波グアムやしの木ありますが、グアムの方でございます。

 

この雑誌は、毎回、ロハス感ただよう素敵な表紙の雑誌なんですキラキラ

 

なんていったらいいかな?「ディープなグアム情報」が、「部屋に置いておいてもオシャレな写真」と共に載っている本ですラブラブ

集めて並べておきたくなる感じの本なので、ぜひ枕元に!(寝るとき見る設定ww)

 

今回の表紙も好きだわ。グアムらしい景色!

これぞグアムビーチ浮き輪音譜

よくみて目ひらめき電球

波が沖のみで崩れていて、波打ち際は静かで真っ白なビーチ。

これぞグアムのフィリピン海ビーチです(ホテルロードのビーチは全体がこの美しさラブラブ!

 

寅ママは、ずっとマリンスポーツをしてきたのですが、グアムにきて初めて、街のすぐ前で、外海に向かっていながらこんなにも波がなく、美しいビーチをみた。

まさに、そこを切り取った表紙なのです。

 

波のないビーチは小さな子どもを抱えたご家族には安心感があります。

ざぶーん波ってのは怖いからねあせる

だから、タローもジローもグアムのビーチが小さな頃から大好きでした。

ただ、沖では波が割れているので、水は静かに入れ替わっています。カレントといわれる静かな水の流れがあるので、お子さんからは目を離さないようにね。フワフワとながれていきますんでビックリマーク

 

そんな素敵な今回のヌーボーグアムに、なんとMALIKAIオイルハイビスカス石けんが載っていますドンッ(寅ママの細い目とともに!あぁ。。なんであんなにニッコリしたんだろう。。それでなくても見えにくい視野なのに。。)

あのときお気に入りの真っ白い服を着ていったんだけど、あれは焦げてしまってどうしようもない肌にぴったりと合っていたわ。よかったあれ着ていって!(自分でほめれたらせわないわww)

あの服はバンビーノで買ったのよ。お薦めです。(でも今日見たら一着しかなかったきがするー。再入荷あるかな~。)

 

独り言はさておき、今回は、「防腐剤等が入っていないオイルの扱い方」についても載せていただきましたひらめき電球

ちょっとしたことなのですが、手で触れるとオイル瓶の中に雑菌が戻ってしまうので、それを防ぐようなラビングオイルの使い方を紹介しています。

 

他のページには・・

今回は、非常に素敵な海の中の写真が出ていて、やっぱりグアムは世界有数のダイビングスポットだわって思った。

あの美しさは、さすがフィリピン海!

 

それと、表紙にあるように特集が「こどもと一緒のグアム」!

うんうん、グアムはまさに子連れにピッタリな海外です。

子ども連れのみなさんへの細やかな旅行ポイントが書いてあるので、とっても良いと思うよ。

今回はタローとジローをよく連れて行ってたイパオビーチの利用について、ちょこっと寅ママも内容提供してます。そこもぜひ、読んでみてね。

 

そして、他のガイドブックではあまり見られない「グアムをもっとよく知る」内容も!

MALIKAI石けんにしても、製造場所まで取材してくれるっていうのは、今までヌーボーグアムさんくらいです。

 

MALIKAI石けんの製造はVOL.24で取材していただきました。

その他のメイドイングアム商品を扱う製造者さんにも取材して毎回色々なローカル製造者さんが出ています。

この雑誌に載る人たちって、商品の質を守ろうとしている人が多いので、つながりがけっこうありまして。

あ、あの人のってるー。やっぱりそうだよね~とかって、プロダクトシールメンバー(グアム産の明記を許可された製造者さん達)で、毎回騒ぎながらみてます。

 

ほんと深い部分に潜り込んでグアムを知り尽くしている編集なんですよ。

そして、日本から直接編集の方が目の前に来ることもあり、ローカルのみなさん、本当に発売を楽しみに待ってます。

自分がどこに載ってるかな~ってね。大きな体揺らしながらワクワクしてるの見ると、グアム大好きだーって思いますわ。

 

そんなヌーボーグアム。こちらでどうぞ↓

↓こちらを押すとたぶん別画面で、購入できると思います。

 

 

 

では、素敵なグアム旅行をー。

 

ランキングクリックしていただけると嬉しいです

最近2位なんです!嬉しい。。本当にありがとう!


にほんブログ村

 

↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。

 


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!(84)  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。