てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:
↓ぽちっとクリックしていただけると嬉しくてまた書こうと思えます!

↑こちらグアム情報ランキングに飛びます。目キラキラ

 
少し前のブログ記事に、「ノニの花ってとても可愛いんですおねがい」と、うちのノニの花の写真をアップしたのです↓強烈な匂いと裏腹に、ほらかわいいでしょ~目ビックリマーク
 
 
他にも寅ママの作るMALIKAI商品に使うノニは、複数の信頼できるローカルの庭で育てられてるんです。
 
これは↓ジーゴのロキシーさんち。手が届かなくなってきそうな大きさです。
 
そして、実はMALIKAI石けんを商品化したときに、すぐに引き出物となる商品について話をいただいていたクチュール ナオコ グアム店(ブライダル)さんも、2年前からMALIKAI専用にと植えてくださってます。
将来の商品のためにと何度もミーティングをして、プランを2年前にたてたのです。この一角で。
現在も引き出物商品として扱っていただいています。
あれからもう2年半もたっちゃったね~。はやい。。
 
去年の秋にはこんなに成長してました↓小さな実もなってますウインクラブラブ
 
クチュールナオコグアム店では、去年からMALIKAI商品をJTBウエディングプランの特典ドンッに使ってくださっているんですキラキラ
そして、ありがたいことに2017年の今年も継続して特典として決まりました。嬉しい!ありがとうございます!
いつもとても素敵にデコレートしてくれています。おしゃれだわ~。
 
実は、スタッフさんたちも使ってくださっている方もいますし、家族ぐるみで知り合いも多いのです。
よくタローとジローに声をかけてくれたりします。「今週もスケートボードパーク来てたよね!見てたよ~。」とかwwみられてた~ww
 
石けんアレルギー(と呼んでいるのですが、市販のソープ類で体を洗うと痒みがひどくなる症状。)のジローのためにと作り始めた、ノニ葉石けんですが、現在はたくさんのみなさんに支えられ、生き生きと育ったノニの木から心配することなく、材料が集まってくるようになりました。
2年半って短いようでしたが、こうやって木が大きくなっているのを見ると、たくさんの時間だったなと思います。
 
そういえば、NAOKOウエディンググアム店に苗を持っていったころのことを思い出せば出すほど笑いが出てくるんですけどもw
 
2年前に苗を持って行き「ノニは芽がなかなか出ないものですから、今は1本しかないのですが。周りに絶対に薬などかけないでほしいんです。」と言いながら渡したら。。
「がんばります!庭の管理専用のスタッフがいますのでまかせてください。ノニの木をちゃんと育ててもらいます。枯らさずに元気に育てないとですね。」とすっごく張り切ってくれて。
 
数週間後、まだその場所においてある苗wwぶっ。
庭の管理スタッフさんがローカルだからねwwの~んびりだから。
 
そして、無事に植えていただき、少したったころに、「大変です!アブラムシみたいなのがついてますびっくりあせるどうしましょう。。でも薬はかけずに駆除しますプンプンパー」ととても心配して連絡がきました。
初めての赤ちゃんを育ててるのと同じ感じーグッド!爆  笑
ブツブツが出てます!みたいな。
大事にしてくれていた証拠ですねおねがい
 
いや、大丈夫wwアブラムシのほうがそのうち負けるから。
グアムの気候はノニの木のためにあるかのようにぴったりですから。
 
ノニの木も小さなうちは、アブラムシとかがついて、葉がねじれたり弱ったりするんですけども、大きくなってくると、もう跳ねのける感じの活き活き感で虫をものともせず葉を広げるんです。
もりもり~っと。
 
ということで、MALIKAI商品は、ずっと先まで考え、育ててくれているローカルのみなさんが裏舞台にいて支えてくれています。
いつも材料を混ぜながら、足りない心配をしなくていい現在に感謝だなと思います。
ありがとう、みなさん。
 
大切に育ててくれた自然をみなさんのお肌が喜ぶ商品にして送りたいな!
がんばります!
 
 
さて、今日のグアムは雨でした。。
晴れ間が少なかったけども、一応は晴れたりもした。
けれども、全般的になんだからどんよりでした。
 
明日はどんな天気かな~。
素敵な一日がみなさんに来ますように。
 
 
下記の「グアム情報」ランキングバーを応援かねて押してもらえると、非常に嬉しいです!
 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

↓↓

 

 

↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。

 

 

 


にほんブログ村

 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。