てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

グアムランキングに参加中。ポチッと一票お願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

↑こちらグアム情報ランキングに飛びます。目キラキラ

 

いつもなるべく、元気のでる曲音譜を選んで紹介してきアメリカヒット曲紹介ですが。

今回PVは、泣けます。。。えーんえーんえーん

 

寅ママ、このPV見たとき、伝わりすぎて悲しかったですショボーンあせる

なので、伝えると言う意味ではとてもよくできているPVです。

 

そう!大事なことを伝えようとしている曲なのでどうしても紹介したいですプンプンパー

 

5月にアメリカのラッパーLogicが出したアルバムの中の奇妙な数字が題名の一曲ドンッ

 

「1-800-273-8255」

↑こちらは画像です。↓下の動画から曲が見れます。

一気にBillbordヒットチャートを3位に駆け上がりました。

この曲が上位に入ってくるってのは今のアメリカにとっては大事なことです。

 

この題名の「1-800-273-8255」数字は何を意味するか??

国番号の(アメリカ)。

そして800というのはアメリカの無料電話の番号

 

そして・・続く番号は・・

 

自殺予防相談ホットライン電話番号」

 

彼が歌うことで、「命を救う」ための行動を起こしているのですキラキラ

 

彼は、「死にたい、今日死ぬんだ!」と歌いますが、

少しずつ、歌詞はかわり・・

 

アメリカは、まだまだ人種差別があります

いや、下手すると、大統領が変わってから、やっと減り始めたものがまた悪化してきたかも?とか思う。。ショボーンあせる

 

グアムは有色人種の島なので、人種差別は少ないほうだと思いますが、無いわけではないですし。

 

白人が一番、次が黒人、そして最後がアジア人というこの部分の最後に自分も家族も位置する人種なので、差別というか、違いを付けられている感じはやはりありますね。

 

でも、人種差別があるからこそ、アメリカ人は「人それぞれの違い」について優しさや気づきが多いような気がしています。

 

だから、この曲のPVがとりあげた同性愛者への差別や偏見にも、自分がうけた差別などを当てはめて気持ちがわかる人も多かったのではないかと。

 

この曲がリリースされて、電話相談が一気に増えたそうです。

そして、この曲で初めて番号を知った人も多かったそうです。

 

寅ママはPVの中で登場人物が死のうとする場面が辛くってしかたなかったですね。。変えられないものを否定されているのを見るのは辛い。。

 

でも、彼は電話をかけるんです!

なので、最後まで見ると報われるのでよかったです。もう見るのが辛いけどさww

思いとどまる人や、希望を持つことができる人が増えますように。

 

 

さて、元気を出しまして!!

次の曲にいきましょう~。

 

現在トップは、Post MaloneRocster

ほんとPost Maloneの曲はが似合うよね。。なんか夜がさww

なので、まあまあです。(1位の曲にまあまあってww)聞かなくてもいいかもwwぶううう。

(広告が流れるときは、右側でスキップしてね。)

あっち系の曲だわ~。。眠すぎ。。他の世界行き過ぎてるわ。。

 

彼の曲はこっちの方が好きだな↓「Congratulations

これまた夜にぴったりで。。眠い系の曲wねっむ!

現在でもかなり売れていて夜を中心に流れています。夜専門ww

 

続いて、相変わらずPVがすばらしいTaylor SwiftLook What You Made Me Do

現在4位ですラブラブラブラブ

 

色々と揉め事を起こしまくる彼女ですが、今回も、何にかしらややこしいことを曲にしたようで、PVもそれをほのめかすかのような内容に。

本人はSNS投稿など除去してやりたい放題のようですね。頼もしい!ww

 

それに、見事に、PV内容もハロウィンおばけにかぶる感じに取れなくもなく、ばっちり売れまくりました!さすが!

 

そして、やっぱりアメリカと言えば、スパニッシュの曲ドンッ

今週も6位に入ってきてます音譜

必ずスパニッシュの曲はヒットチャートの上位に1曲はあるよね!

 

J BalvinとWilly Williamが歌う「Mi Gente」

J Balvinはいつも安定して曲をヒットさせてくる。

どーんと躍り出てはこないけれど、じわじわと必ず売れる!アメリカで人気の歌手ですニコニコパー

 

あとは個人的にですが、Blackbear「do re mi」はもう少しあがってきそうだなと思っていたんですよね~。今からくるかな。。

 

彼の曲はなんだかいつも別世界ですよね。

一部のファンから絶大的人気を誇っています。

体調が良くなって、いっぱい活動ができるといいな。。

 

今回のアメリカヒットチャート順位はBillboard10/28ランキングからとなりますビックリマーク

Billboardアメリカヒットチャート10/28サイトこちらを見てね。ウインクパー

 

グアム旅行中やしの木にも色々なところで流れているので、この曲だーと聴いてみてくださいね音譜

では素敵なグアム旅行をウインクハイビスカス

 

 

ベルグアムランキングに参加中。ポチッと一票お願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓南国ランキングにも登録してます!

(クリックすると別画面でランキングに飛びます。)


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。