てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ママね、ランキング登録中。よろしくです!


週末に2日間ジュニアゴルフトーナメントレオパレスで行われたことを書きますゴルフ



グアム
で開かれる大会なんて滅多にないから、さっそく寅ママ家もタロ~ジロ~をエントリーさせていたひらめき電球

で、今回はキャディー無しの大会に、7歳のジロ~も初参加させたから、かなりドキドキでしたショック!あせる

デビュー!デビューですっ。

で、どのホールでどのクラブでスタートするか、あんまり重要にしてないおとぼけジロ~だからっ、持たせた「おやつボックス」にそれぞれのホールで使うのを書いて準備したニコニコチョキ



ハイビスカスコースブーゲンベリアで書いたからね!見間違わないようにね!」


で、初っぱな土曜日のスタートドンッ

初めのコースのスタートだけは近くで見れるので、見に行ったわけ目ビックリマーク


ハイビスカスの1ホール目は、ウッドを使うはず


ジロ~ふつ~の顔して6番アイアン叫び持ってカートから出発。。

もうね。。初っぱなから違うしっ!ガーン


7歳のクラスとか、ポケットからボールが出せなかったりあせるめっちゃ可愛いこどもたちばっかりでほんわか楽しかったけど、6番アイアンもったジロ~が出てきたときは、「いいかげんにしろ~~~っ!ウッドだろうが~~~!プンプンDASH!グー」ってね。もう全然楽しめなかったわ。。しょぼん


でも、これまたなんかの間違いで、6番アイアン、ウッドなみに飛んでいき。ぶうううう。えっドンッ

よくわからんけど、ふつ~のスタートをしていったわ。

おどろく~~~叫び


で、2日目日曜日は、朝、大雨雨で。

いつもは、雨だったら練習ナッシング!なので、雨のなかやったことのないジロ~


大慌てで、普段しないはずの「タオルを持っていき、ボールやグリップを拭きなさい!」という指令を出したかおパー


遠くから心配でみてたら。。目汗


なぜかそんなときは、律儀に覚えていて忘れもせず、グリーン周りにタオルを抱えて行ったジロ~

そこまではよかった。


その後、タオルをどこに置いて良いかわらかず、肩におっさんのようにかけ、打とうとしはじめ。。ひっ。えっあせる

さすがにこれじゃ、無理とわかってくれたようで。ほっ。DASH!


つぎはズボンのポケットにつっこみはじめた(この間、かなりな時間、周りを待たせる。。ガーン

大雨だからと、こんな時に限って、でっかいタオル持たせたのよ。。


ポケットに先っちょだけ入ったようで。

足下まで垂らして、パターを始めた!叫びあせる

寅ママ、叫んだわ!(心の中で大声でね。。)「タオルすてろ~~~~~~っ!そんなタオルすてちまえっ!

もう勘弁して欲しいわ。。ショック!


夕方にあった打ち上げパーティーで、ラウンド中の選手達の写真やビデオが流されていたんだけど。

ジロ~は前半タオル垂らしてうつってた。。もぉぉぉ笑うしかない。。親にとっては笑えない。

後半、カート運転手がたぶん気付いてくれたようで、裾をズボンに挟めてもらって、垂れ具合が半分に進化していた。ありがとう。。しょぼんパー


タオルが垂れていたにもかかわらず、ジロ~は健闘しまして、なかなかまあまあ良い結果でしたえっビックリマークよかった。。

だっさい写真が残ったけど、よかった。。


タロ~は、本人のレベルにあった感じの結果でした。ふっ。頑張ったことは褒めてあげたいですみたいな結果にひひあせる健闘しましたで賞べーっだ!


昨日の夜は、表彰式かねて、パーティーカクテルグラスがありました。


今回は日本と中国とフィリピンとカナダから数人きてたので、それぞれの国が呼ばれ、選手達が拍手してもらった。

こういうのは楽しいね音譜


そしたら、グアムに住んでいるジュニア達の家族もそれぞれ移民なわけで。

うちの子達は、「ジャパン!」っていったら立ち上がりたがり。だよね~ニコニコ

ロシアからの移民の人は「ロシアもいるわ!」ってわざわざ言って、立ち上がってた。

そうしたら、「フレンチ(フランス)もよ!」って他の人がいって、へ~あの人達フランス人だったんだって家族が立ち上がったわ。フィリピン系かと思っていた。

あとは、タイ人の家族もいたので、立ち上がったが、グアムに住んでいてもタイ人のあの独特の衣装で来てたので、とっても素敵だったキラキラ


日本のジュニア選手も来てたので、ぜひぜひお母さん達ともお友達になりたいと、頑張りましたが、うちは年齢が低いから、海外からの選手が少なくって。なかなか会話になる家族がいなくって。。

頑張って、日本のお母さん達のいるテーブルに行ってみました。


やっと話せて、嬉しい!と思ったのもつかの間。。

日本人ママ達に「話しかけてオーラ」を出していた為か、いつも出している「話しかけないでオーラ」消えていたらしくガーンデビンくんに話しかけられた。。叫びひいいいい。


デビンくんとは、ゴルフがとってもうまいグアムチャイニーズ系ジュニアです。

デビンくん活躍のブログ記事は→こちら


デビン君は静かですが、いつも優しく(たぶんデビン君のママも英語がそんなに得意ではないこともあるのか、英語のほとんどしゃべれない寅ママに優しく)話しかけてくれます。

なので、寅ママは話しかけてもらうことが辛くってならず。ぶっ。話しかけないで下さいオーラを良く出しています。ぶあっはっは。


油断した。。油断したわよ。

なんかわからんけれど、油断してた瞬間に目の前にデビンがいて。。

何か言ったので、もうそれはそれはよくわからなかったから、「スノーボードドンッ」って行ってみた。(唐突すぎる~っ。)


いやね、デビンが先日まで長野県にスノーボーしにいてたって両親が言ってたから、もうその話出すしかないわ!っておもってさ。

そしたら、一人で調子よく話してくれたので、全然意味はわからなかったが、ほっ。。「うんうん!」って聞く素振りしてみた。


で、最後になんか疑問型出され。。

むり~叫び

「ん?」って5回聞き返したら、ちょうど表彰式に呼ばれて言ったので、よかった。

優勝して呼ばれていく後ろ姿に「ありがとう、アナウンス!」ってつぶやいたもん!

なんか綱渡りの人生です。。英語って本当に苦手ですショック!


ってなわけで、ドッキドキな週末でしたが、楽しかったです。

今日はのんびりといつものスターツゴルフコースゴルフに行こうと思います。

英語では、話しかけないで下さいオーラ」全面に出して、木の下で練習を眺めます。

ぜひ、見かけたら、日本語で話しかけてもらえると嬉しいです。よろしくっ。


↓グアム情報ブログがいっぱいあるよ目ラブラブ



↓南国ランキングに登録してみました!




にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。