てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

NEW !
テーマ:

↓ぽちっとクリックしていただけると嬉しくてまた書こうと思えます!

↑こちらグアム情報ランキングに飛びます。目キラキラ

 

春一番がそろそろですか?日本。

グアムは、雨季乾季という2つの季節しかない亜熱帯地域

 

グアムで衣替えの必要があるか?といわれると、と思います真顔パー

ハワイだと冬は薄手の長袖が必要になりますが、グアムはハワイよりもっと赤道に近い地域なので、屋外では半そでが乾季で、ノースリーブが雨季

 

その雨季っていうのも簡単に言えば「乾季よりもスコールが少し多い。」というだけのことだったりしまして。

あ、でも、今年の12月とか1月は、雨季と同じくらいスコール来てたりして、逆に数年前の雨季はさっぱりスコールこなくって、早い話、そうなると一年中同じ季節チーンあせるみたいになってたりはしますけども。。

 

でも、気温は3度くらい違いますドンッ

雨季は木陰で30度弱くらい。ランニングで、冷房をかけ、扇風機を回し、お腹にタオルかけて寝るレベルニヤニヤパー

乾季は木陰で28度くらいです。半そでで、扇風機をかけお腹にバスタオルかけて寝るレベルウインクパーぶっ。

 

空を見上げても一年中フワフワと白い雲が漂っているので、写真をとったところで、雨季と乾季はそんなに空の模様が変わらない。。

若干虹が多いのが雨季かなビックリマーク

スコールが来ているときの空を映せば、若干なれているひとからみると、これは雨季のグアムの空かもしれない??違うかもしれない??どっちかな?位の感じとなります。

早い話、一か八かの勘!

 

でも、生き物とかげカエルわんわんたちが季節キラキラを運んできてくれるので、なんとなくグアムもチューリップオレンジ黄色い花が近づいてきている気がします。

 

だって。。うちの愛犬2匹の抜け毛のすごさよガーンガーン

衣替えしているらしい。。。チワワ黒パグ

さっききっとここに犬がいたはず、とわかるくらい犬がいた場所が毛だらけ。

 

 

そして~~~~

そろそろ飛び出しますよ~、マンゴーの花粉笑い泣き笑い泣き来るよ来るよ!漆科の花粉がくるよ~。

マンゴーの木って結構でっかくなる木なのです。大木もあります。

いっぱい花粉付きます・・・

 

って、寅ママもジローもぜんぜんマンゴー大丈夫なのですけど、タローは油断すると目が真っ赤になります。

で、うちの大きなおじちゃんは口周りが粉吹きます。どうしましょーーww

 

生き物が春を教えてくれるグアムです。

 

さて、春の時期グアムといえば、マイクロネシアモールイースタートレーインセキセイインコ黄ネザーランド・ドワーフ

そろそろお目見えかしら??って見に行ってみましたが、ちょっとまだ早かったか!?目目はてなマーク

まだできてなかったです。

 

クリスマストレーインのデコレーションがイースターバニーたちに代わるんです。

これまたすっごくかわいらしいので寅ママ大好きです。

3月1日が灰の水曜日なので、それ以降つくられるのかな?

たぶん1ドルでお子様たち楽しめると思います。

 

この時期、グアムでは春にぴったりなイースター商品がお土産にお勧めです。

では素敵なグアム旅行を。

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

ランキングを楽しみに頑張っております。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

↓↓

 

 

↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。