てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。

寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ

 

今週出たグアムKマートバーゲンチラシは最後に載せておくねウインク

 

こんばんはにひひパー

前回の「愛犬ピットちゃんわんわんの記事」には、優しいコメントありがとうございましたキラキラ

お陰様で、元気いっぱいはね回っております!よかったーー。

しかしながら、気が動転したようでww(まあな、私でも避妊手術したらきっとそうに違いないww)戻ってきてからおトイレ失敗が相次ぎましてべーっだ!あせる

ネットで調べたら、かなりな確立であることのようなのですね叫び汗

一時的なものと書いてありましたし、きっと私でもそのくらいやっちゃいそうなので、怒るわけにはいかぬなwwぶっ。(いや、私なら、もっと軽い衝撃できっとやっちゃうww)

だから、ただただ、ここ数日黙々とぞうきん片手に床拭いてましたシラーパー

いいんだ、こんなのなんってことないわよ~。無事に戻ってきて何より何より。

 

さて、お天気晴れの続くグアムやしの木です。

この時期にしては雨あせるが少なすぎな気がする。。びっくり

みんな、「水不足になるんじゃないか?」と心配し始めているけど。。

6年ぶりに水不足がやってくるのか。どうなのか。。

 

そんなグアムですが、今、色々な果実が実りの時期スイカを迎えています。

今年は、寅ママの台所もローカルな果物音譜がゴロゴロ転がっています。

それはなぜかというと。。

寅ママが作る肌の弱い人向け(元々はアトピーのジローちゃん用に作ったものです。)石けんの材料を、いつも頼んであるローカル宅から収穫させていただくと、たくさんのグアムらしいお土産まで付いてくるからなのです!

 

先日は、ノニの葉を提供してもらっているロキシーさんちから、青パパイヤが山のように届いた!

↓これは最後に残している大粒の2個。これの5倍くらいいただいたんですわ。

せっかくなので、ハイビスカスの花の収穫でお世話になった友達にもお裾分けしたり。

そうしたら、今度は、青パパイヤのスープに変身して戻ってきたり。ものすごく美味しかった。おでんの大根みたいに柔らかくっておいしかった。

写真取り忘れて、一気に食べてしまったわ。

 

そして、今月から、初めてハイビスカスコスモスの収穫をさせて頂いた、新しいローカルさん宅では、イランイランや、バナナ、アボガドまでもれなく付いてきましたラブラブ!ドンッ

とっても平和な時間が流れる~~~照れ

広い庭に子どもの遊び場があるんだけど、可愛すぎてキラキラ

それに規模がでかい!そこらの公園のアスレチックより大きかった。

可愛い犬たちもいて↓しっぽフリフリラブラブ

イランイランまで、とってもらい↓

あ、それがアボカドの木ですか!↓目ひらめき電球

ほおおお。あ、いただけるのなから、もっと右のです!ぶううう。

 

アボカドがそろそろ時期ですよ~ラブ

グアムではこれから夏まで山のようになります。

でも、グアム産のアボカドはスーパーではなかなか手に入らないです(ローカル達の間だけで売買されることが多いです。)。

週末に開催されるデデドの朝市、またはローカル野菜屋さんでなら、買うことができますので、朝市に行く人はぜひ、チェックしてみてね。

 

ところで、実は5月22日から、「第12回フェスティバル・オブ・パシフィック・アーツ(FESTPAC)」が開催されるのですが、今年は開催地がグアムです!!

HPはこちら↓

Festival of Pacific Arts Guam

 

このフェスティバルは4年に一度なのだそうです。太平洋地域の島々が参加します。

参加地域がこれまた豪華よ!27の地域↓


米領サモア、オーストラリア、クック諸島、イースター島、ミクロネシア連邦、フィジー諸島、仏領ポリネシア、グアム(2016年の開催国)、ハワイ、キリバス、マーシャル諸島、ナウル、ニューカレドニア、ニュージーランド、ニウエ、ノーフォーク島、北マリアナ諸島、パラオ、パプアニューギニア、ピトケアン諸島、サモア、ソロモン諸島、トケラウ、トンガ、ツバル、バヌアツ、ウォリス・フツナ。

 

でね、このフェスティバル、それぞれの地域に他の地域が一つずつ割り当てられて、その地域からのスタッフさん達に、歓迎の品を準備するよう指示??されているようです。

なので、グアムもその品を準備するわけです。

 

そこで、寅ママに突然電話が掛かってきたえっあせる

メイドイングアム商品を監視下に置いているグアムプロダクトの事務所から携帯

ノニ葉石けんすぐに準備できるからしら?フェスティバルの品物にそちらのグアム産ノニ商品を入れるわ。」って。

なぬーーー。

「あ!ノニ葉オイルもあります!」(すかさずww)

「オイルは別の業者のものが入る予定だから、石けんがほしいの。」

「はい!せんきゅーせんきゅーべりまっち!」

 

ということで、MALIKAIのノニ葉石けん、どこかの地域のスタッフさん達にプレゼントとして一緒に渡されるようです。

嬉しい。なんかすごく嬉しい。

さっそく運んで行きました!

グアム産の商品グループに緒に入れてもらえて嬉しい。

 

では最後にグアムKマートのチラシです。どうぞ目

 

 

ブログランキングとみなさんのコメントが日々の楽しみ。

いつもクリックして投票してくれてありがとうございます。


にほんブログ村


↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。

 


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。