てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

↓ぽちっとクリックしていただけると嬉しくてまた書こうと思えます!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

↑こちらグアム情報ランキングに飛びます。目キラキラ

 

エッグハント情報が、パシフィックデイリーニュースにアップされているよと情報をいただきました目音譜

ふむふむおねがい

Pacific Daily Newsのエッグハント記事はこちら

 

デデド地区で行われるマクドナルド協賛大規模なエッグハントのために、グアム大学近くにある「ジョージワシントン高校」の生徒さん。そして、Kマートの前の「ジョン・F・ケネディー高校」の生徒さん。デデドの「サンタバーバラカトリックスクール」の子どもたちが1000個程のゆで卵の殻へのカラーリング手伝ったようですねおねがいキラキラキラキラ

 

作業の様子はサイトのニュース動画より見れます。こうやって大量に色付けされているのですね。

色づけ中のニュース動画は→こちら

 

素手で作業するお兄ちゃんたちの手がいろんな色に染まっている~w

↑パシフィックデイリーニュースの動画より拝借。

 

いつもすごい量の卵が準備されているので、すごいな~と思ってたのですけどね、あれはお兄ちゃんお姉ちゃんが小さな島の子どもたちのために手伝ってくれてたわけですねびっくりビックリマーク

なんともありがたいし、素敵だわ~おねがいキラキラ

 

ニュース動画は、そのまま見ていくと、過去のグアムマック協賛のエッグハントの様子が流れます。こうやってたくさんの人たちが協力して、小さな子どもたちの笑顔を作っているのね~照れ照れ

 

その後も見ていくと、ゆで卵の殻にカラーリングする方法の動画も流れますよ目目音譜

シェービングクリームで色づけするのとか、見ててびっくり爆  笑あせるおもしろかった汗

 

日本には無い文化ですので、このキリスト教のイベントをニュース動画で見てみるとまた面白いと思います。ぜひぜひ~。

Pacific Daily Newsのエッグハント記事は→こちら

 

今回のネットニュースにはエッグハント情報がきれいにまとめられてのっていますね。

 

グアムリーフホテルでもエッグハントがあるみたいです。

電話かメールでレジスター必要なようですね。

4月14日午後1時から

 

アンダーウォーターワールド

4月の16日午後1時から3時

ここはワークショップもあるようです。イースターアートとかクラフトとか。

毎年参加しているお友達の家族もいるので、けっこう良いのだと思います。

寅ママ家は参加したことないんですけどもね。入場料がいるってことよね?

 

各地区の役所が開催するエッグハントについても載ってました。

アギャナハイツ・アガット・アッサン・バリガダ・デデド・マンギラオ・タロフォフォ

 

在住者のご家族はパシフィックデイリーニュースの記事確認ください。

Pacific Daily Newsのエッグハント記事はこちら

 

ではでは素敵なグアム旅行をウインクパー

 

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

ランキングを楽しみに頑張っております。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。(クリックすると別画面でランキングに飛びます。)


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。