てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。

寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ


あと半月ほどでグアムの夏休みが終わりますおねがいDASH!

5月後半からだから、めっちゃ長いんです笑い泣き

 

こんなに長い夏休みですが、終了式後の夏休みなので、宿題があるわけでも、担任がいるわけでもありません。

自由ですドンッ

 

初めの頃は、こんな放牧状態の3ヶ月夏休みでいいのか?!と思っていましたが。。

 

実は、この時期がアメリカの子ども達が一番変化する時期!いや、言い間違った。

一番のばせる時期」という扱いらしいです。

そして、「差がつく時期」という恐ろしい言葉もありますですチーンあせる

 

子どもの教育は全て親の責任という国ですから、学校に頼ることができないこの時期こそが、親の力量全てに掛かる時期。。

 

「特別な才能を最大限伸ばす時間が取れる時期」というわけです。

偏ったことを3ヶ月し続けることもできるわけなのですひらめき電球

 

ここで貧富の差がとくにでてしまうのが自由の国アメリカなので、ちょっと悲しいですが。。ショボーンあせる

お金がある人達は、とことんお金をつぎ込み、習い事をバージョンアップさせたり、専門家コーチを数ヶ月付けたりと、すごいです。

 

そして、その資金がない親が智恵を絞って、工夫する3ヶ月でもあります。

自分で教えたり、公共の色んなものを探したりね。

 

これは生活階級を変えるのは至難の業だなって痛感する夏休みでもありますガーン

ほんと「自由を得る」ということは「自分の努力が恐ろしいほど必要になる」ことだと思いますわ。。

でも、だからこそ、誰でもアメリカンドリームも掴むチャンスがあるわけですねニヤリパー

 

さてさて、そろそろ入学式始業式なので、Back to Schoolセール本格化ですウインク

 

グアムKマート、先週始まったセールでは文具でしたが、今週はスクールバック25%OFFだそうですラブラブ

あ、スクールバックといっても、ランドセルとか規定のバックはないので、ナップサックとか普通のキャラクターバックのことです。

 

でもね、グアムKマートはスクールバックの品数すくないの。。

だから、まあまあですね。。

コーナーもこれだけしかないです。

文具を狙って行った方が良いかと思いますひらめき電球

文具コーナーは入り口に少しと、奥に特設会場状態で大量にありますよ~。

お土産にもアメリカ~ンでなかなか可愛いデザインがあるので見てみてね!

 

では最後に、グアムKマートの今週のバーゲンチラシどうぞ↓目ラブラブ

素敵なグアム旅行を!

 

 

 

ランキングクリックしていただけると嬉しいです

 


にほんブログ村


 

↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。

 


にほんブログ村


 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。