てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

グアムを走っている車のナンバープレートが、南国チックすぎる話と、

アメリカ版ポケモンカードについてのつぶやきも。。

 

今日も、ポチッと押して応援いただけると嬉しいです!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ グアム情報ランキングに飛びます。目キラキラ

 

 

ちょうど乾季に入り始めたグアムやしの木は、時々スコールもきて、風も涼しく、木陰は29度くらいですごしやすくなってきましたハイビスカスラブラブ

体感温度は27度くらいに感じるんので、海に入って風に吹かれると少し寒いです。

 

グアムは色々な人種がすんでいますが、アジアがとても近いということと、亜熱帯の野菜が育つというわけで、南国のアジア料理がグアムのローカル料理のように日常食べられていますニコニコパー

 

 

だからね・・・・

 

 

ほらみてwwww

目目

目

 

 

この人ったら、

そうとうルンピアが好きらしいわよww

 

 

車のナンバープレートをルンピアにするとは、あなた本当に素敵!

乗ってる人の顔がみてみたいーーー

 

日本だと希望できるの数字だけですか??

文字が選べると面白いってことですね。

 

さて、話は変わりまして。

 

今日グアムのマクドナルドに行きましたら、キッズミールのおもちゃが「ポケモン」と「キティーちゃん」でした。

 

実は最近、ポケモンカードが大好きなジローなので、キッズミール買わなくなっていたのに、「カードが付いてる!!」って張り付いて見てましたww

いつも学校で友達と休憩時間に対戦してるらしい爆  笑パー

ポケモンカードが持っていける学校ってのもなんか自由で異国~~~ww

揉め事が起こったら、たぶん持っていけなくなるので、子ども達はもめないように自分達でそれなりに配慮して頑張っているようです。

自由を得るには、それなりのルールが付いてくるってわけですビックリマーク

 

 

そうそう!そういえば、ポケモンカードゲーム日本のカード英語のカードは一緒には混ぜられないらしいのですショボーンハッ

カードのルールは一緒なのですが、大会では日本では日本語のものを指定されるらしいですね。

 

ジローは地元の子ども達と遊ぶので、アメリカのカードを買っていまして。

日本のは持ってないんですけども。

 

なので、気になることが一つ。。。

ポケモンカード世界大会に日本代表選手が出るには、海外バージョンのを買っておかないといけないのかしら??

最近それがめっちゃ気になるんだけどもえーDASH!

アメリカで開催される世界戦では日本のカードが使えないみたいな書き方があったので。

 

でもさ、ポケモンカードゲームは日本が発祥でしょ??

なぜに日本のデザインのままアメリカ版を英語にしなかったのかしら。。

アメリカにあわせるってなんか癪な気がするのは私だけかなww

デザインが完璧に一緒で文字だけ違えば、公式試合でもそれぞれの国のカード使えるっぽいけどねー。

 

あ、そういえば、アメリカのポケモンカードはなんかキラキラ感とかが少し派手ですよww

 

では素敵なグアム旅行をハイビスカス

 

 

ベルグアムランキングに参加中。ポチッと一票お願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓南国ランキングにも登録してます!

(クリックすると別画面でランキングに飛びます。)


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。