てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。

寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ

 

いや~、すっかり木曜日が過ぎてたこと忘れてたわびっくりあせる

 

グアムKマートBack to Schoolバーゲンはたぶん今週木曜から来週水曜で終わるのではないか??と思っていたので、最終バーゲンでかなり安くなるわと期待してたわけです。

が、忘れてイルカの話書いてた昨日wwびっくり

 

今日、ローカルママさん達の「Kマートにすごく安いよ。買い直しにいくのよ。」的な話を聞き、Kマート?びっくり!ってなって。

え。。。今日何曜日だっけ?金・・・金曜ではないかっ!ちょっとKマート行かねばならぬーー、が夜8時ゲッソリ汗

 

すっごい人でしたドンッ混んでました!!

みんな文具にたかっておりました爆  笑パー

うわ。。文具が25%OFF~50%OFFになってますわ。

これはかなり安い↓

でも、寅ママはオフィスサプライ(現在25%OFFやってます。)で、ほとんどそろえてしまったんですねてへぺろあせる

今日まで待ってたら始業式に間に合わない感じでしたんで。

でも、オフィスサプライで見つからなかった特殊なペンが、なぜか普通に段ボールにどっかりバーゲンしていたのがびっくりでした目ビックリマーク最後にそろって良かったです照れ

ちょこっと買いたしました。

 

そろそろ、ジロー達もメカニカルペンシル(レッドペンともよばれる。レッドはLEAD鉛のことです。)も使うようだわね。

英語でメカニカルペンシル(レッドペン)は、日本語で「シャープペンシル」のことです。

で、芯が0.7をと書いてあるんですけど、普通は0.5じゃない?日本だと0.5じゃなかったかな。

探しに行ったら、0.5とか0.7とかなぜかもっと上の数字まで売ってた。

これって文化の違いなのか。。買い間違いそうだわ。

 

ついでに、えええっびっくりドンッて思ったことがあった。

シャープペンシルの上のキャップね、あそこが全部むき出しの消しゴムなのガーン

鉛筆に上に必ず消しゴムがくっついてる文化のアメリカだからなのか。。

そっこう無くしそうな消しゴムだなって思ったんだけどww

消しゴムなくなったら芯がでてきちゃうよね~ww

どこさがしても、プラスチックキャップがついているのが無いので、諦め、郷に従いましたわショボーンパー

 

これだけ安いと、来年分まで買っておきたくなる貧乏性な私爆  笑パー

 

旅行者のみなさま、今週は文具激安ですおねがいラブラブ

そろそろ新学期バーゲンが終わるので、在庫が今後あんまりでてこないと思います。

早めが買いですひらめき電球

 

クレヨラとか買いです!

ビックリマーク定規も面白いんだよ目音譜

必ずセンチインチがどちらも記載されているの。なんかお得な感じの定規です。ふふふ。

 

お土産にほんの数ドルでアメリカ~ンな文具いかがでしょう。

ではグアムKマートの今週のチラシどうぞ↓

d

 

ランキングクリックしていただけると嬉しいです

 


にほんブログ村


 

↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。

 


にほんブログ村


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。