てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

↓ぽちっとクリックしていただけると嬉しくてまた書こうと思えます!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

↑こちらグアム情報ランキングに飛びます。目キラキラ

 

追記させていただくとね、担当ジェシカさんから、ついに専門部署のキンバリーさんに引き継がれることとなった。

よし、これでプロフェッショナルなキンバリーさんがスパーんとやってのけてくれるはず!

が・・

キンバリー:「支払われた証明を送ってくれない?それがないと戻せない。」

そうきたかーーーーっwww笑い泣き笑い泣き

 

メール見た?やり取り全部つながってるけどもww

添付書類何枚もついてるけどもww

もう。。。。

。。。。。

 

勝てる気しないっ!チーン

また一から、「証明を送って。」という芝居見直してる感じでさ~ww

見飽きたから~~~笑い泣き

 

あ、負けてる理由は↓ここからの本文みてね爆  笑パー

いやいやいや。。

グアムだからしかたないと何事も笑いに変えてた日々ですが。。

いや、違ったわチーンチーン

国全体だった。国あげてこんなとこぽいよ?

ほんとアメリカって不思議だな~。。

 

がっつりまたやられた~(笑)

それはほんとちょっとしたささいなことでした。

日本に夏休み帰省したいなっていうちょっとした野望ね。

で、こつこつ数年ためたマイレージをみたら、親子3人ではあと少したりぬあせる

よくよくしらべたら、期限切れしたマイレージを手数料払えば戻せて、それ足せば、チケットが買えると気づいたおねがいビックリマーク

 

おお!よかった。今年は九州にポイントで帰ることができたりするかも爆  笑パー

では、手続きをしよう!

パソコンでちょちょいっと、クリックするだけ!

簡単です。

さっそく数百ドル払い、期限切れを復活させるべく、カードを切った。

 

一応念のため、時差をも乗り越え、中部時間のアメリカ本土に問い合わせもいれた。

担当者は「あなたのアカウント確認とれたわ。そうね、手続きがはじまっているから、48時間以内に復活するでしょう。」と。

機械のシステムなわけで、人がかかわらないだろうからミスはないさ。

安心したまま、5日が過ぎた。。。

 

えっとキョロキョロキョロキョロ・・まだかな?土日があったからだな。そうに違いない。

が・・・寅ママのアカウントにひっそりとあったはずの期限切れマイレージが、どこにも存在しなくなり。滝汗滝汗

え?!ほらでたよ??チーンチーン

なくなったよ?ゲッソリ

 

しかたないので、また時差にもめげず、長い待ち時間にも負けず、本土に電話をした。

「エラーです!」

きたーーーー。もう笑うしかない。笑い泣き

 

「お金払ってますプンプン

「その証明になるものをメールで送ってください真顔パー

 

いやいやいや、手続き始まってたはずなんだけども。

 

うつしかえでそちらなんかミスった?機械のミス?あなたたちさわっちゃってない?人為的ミスがおこるから、もうさわらないでもらえる?

でもさ、前に電話したとき、確認とれてたけども?魔法??魔法使った?もうやだ~w

 

とにかく、速攻、指定のアドレスに、支払いの証明書類と、理由とアカウントナンバーなど入れて送りました。

 

そしたら、12時間ほどでメールがきた。お?!早い!キョロキョロひらめき電球

「お客様、担当のジェシカです。

その場合、支払いの証明となるものを添付ください。そして、住所電話番号うんぬん・・・」

送ったよ??ニヤニヤむかっ

 

おちつけーーー。

担当が決まっただけマシだ!そう思う。

 

第2弾は、私ではなく、旦那ひっぱりだし、旦那がメールをしたためる。

「はぁい、ジェシカ。

前にも送ったんだけど、これしか証明ないです。もう一度送ります。あなたにもわかってると思うけども、うんぬんかんぬん・・・・すぐにポイントを戻してくれ!

 

あ~~~もうーーー、戻る気がしないけどーーーーチーン

 

どこかと絡みながら行動を起こそうとすると、毎回こんな感じだけども。。

いや、笑い話にはなるよ。泣きそうだけどさww

 

アメリカの人ってどうやって生きてるんだろう。ほんとそこが不思議でならない。

あきらめてるの?

それとも、いいやもうって終わってるの?

時間かけてかけてのんびりとやりとりしてるの?

 

日本人の寅ママには、このプロフェッショナル感が全く見えない世界に衝撃過ぎて、白目になるわwww

問い合わせなければ、無かったことになる勢いだし、メールもちゃんと見ずに返信してくるしww

ノックアウトだわ。私w

 

さて、すっかり話は変わりまして。

グアムKマート、Tシャツ出てたよ。

ハート① Guam K-Mart ですって!爆  笑パー

シンプルなのですが、なんだかかわいくって。

$9.98ですって。

胸元に書かれている671という番号はグアムの州電話番号です。

国番号の1のあとに、州番号がくるんですけども、グアム州は671なのです。

 

それが書いてあります。なぜだかわかんないけどね。ふふふ。

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

ランキングを楽しみに頑張っております。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。(クリックすると別画面でランキングに飛びます。)


人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。