てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。

寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ

 

今日もすっごく天気ハイビスカスがよいグアムやしの木でした。

暑すぎて、外は危険だわあせる今日は日焼けがやばそうなお天気でしたチーン

旅行者のみなさん、注意日焼けにご注意ください。

 

さてさて、前回のブログ記事にローカルがよくお弁当や軽食などを買うために利用するコンビニみたいなFoody'sってお店が、もうすぐグアムプレミアムアウトレットにオープンするよ。って書いたら、コメントやメッセージで質問とかきましたので、今回ローカルエリアのFoody's写真カメラ SPにとってきたよ。

 

どこ写真にとってもなんだか可愛いのよね。

これとか↓なんかアメリカーンで、いつもホットドック買うとき目に入ると元気が出るわ!

ENJOY! BE HAPPY.

 

この「エンジョイ」楽しんで!って言葉、寅ママ大好きなんです。

なぜかって言うとね、寅ママが通っていた語学学校で授業が始まる前などでも、「エンジョイ!(楽しんでね!)」ってみんな使うの。

頑張ってね!とは違って、なんていうかな~、そっか楽しんでいいのよねって思う。

 

そして、子ども達がスポーツなどの大会などでも、ローカルたちはみんな子ども達に「エンジョイ!」って送り出す。

楽しんで行っておいで!って素敵じゃない?

今は、寅ママ、日本からのジュニア選手がグアムの大会に来たら、必ず「楽しんでね!」って声をかけるようにしてるの。

だって、緊張して十分頑張っているわけですものねウインク音譜

 

あ、話題が脱線ww

まず、アロスカルドなどの温かなスープ類。↓

その日、その時間によって並んでるものが違うんだけども、基本「アロスカルド(フィリピン粥)」「ビーンズヌードル」「クラムチャウダー」「コーンスープ(とはいっても中華たまごスープみたいな感じ。)」はあるね。

あと、アメリカ軍人のお客さんが多い店舗でよくあるのは、チリスープや、チキンヌードルもだな。

これを自分でカップについで買います。

 

ホットドックもお勧めだよ。$2.49

 

パンは3種類から選べて。

無難なのはWhiteって書いている、普通のパンね。

タローたちが好きなのは、ガーリックって書いてあるやつ。

あとオニオンってのもあります。

ジローはよくガーリック味を選びますラブラブ

 

これにホットドックのソーセージ3種類くらいから選んで、はさんで、ラディッシュとサワークラウトと、ハラペニョは無料でトッピングできます。

ソースかけてかぶりつく!

有料のトッピングもすっごいいっぱい選べます!

追加1種類ごと¢20。

タローたちは、よくベーコンを追加して買うよニコニコひらめき電球

 

あと、Banto shefのお弁当とか。

 

他にもサラダとか果物。

 

クッキーやパン、ドーナッツ(甘いから気をつけて。。)

 

スコーンやカップケーキ、シュークリーム。

 

実は実は、前にこのブログにFoody'sアロスカルドのこと

をのせたら、bemyguamという雑誌に紹介してほしいと話がきまして。

寅ママ、雑誌にKマートのアメリカ~ンなお菓子の紹介と共に、Foody'sについても話してます。

11月末に出版されているようなので、グアムのローカルなお店の事などなど興味のある方は雑誌見てみてくださいませ!

 

 

裏話として・・

ホテルロードに近い場所のFoody'sに編集記者さんたちを案内したら、アロスカルドの容器が空っぽで、売り切れでガーンあせる

今、作っているけど、すぐには店頭には出てこないよっていわれて。。

 

しかたないから2件目にあわてて案内し。。

だが。。こちらも売り切れ。。ひいいいいww

 

もうこうなったら、グアムの北のアンダーセン空軍基地近くの店舗に連れて行くしかない!(そこなら、ミリタリーのお客さんが多いため、常にたくさんのスープが常備されている。)

 

やっとこたどり着いたら・・・・

スープはあったか?どうなのか??

 

え??

寅ママの車エンストーーーードンッ爆  笑あせる

やっほーー、そうくるかーーーっ。

 

編集者さんたちのレンタカーにつないでもらって復旧というチーンあせる

めっちゃローカルエリアで、ローカルさんたちとわーわーしましてww

たぶんすっごくドキドキさせたことと思います。良い思い出作ってあげれてよかったです(でたーーー、勘違いーーーww)

 

ほんとその節はすいません。。

だから、それを想像しながら寅ママのグアムの紹介記事読んでもらえるとありがたいです。

脇汗いっぱいかきながら、カメラマンと編集記者さんと3人がんばりましたんです。はい。

 

 

 

最後になりますが、寅ママが育った故郷の動画をご紹介しますおねがいパー

地元のPR動画みたいなのですが、全然関係のない友達が「寅ちゃんの地元じゃない?面白い記事見つけたんだけど。」って教えてくれて知りました。なつかしいわ~。

元記事はこちら↓

http://waval.net/61689

 

寅ママ、昔はサーフィンの大会によく出ていたんですけど、その練習場所がこの動画にうつっているビーチなのです。

でね、この動画にサーフィンの師匠としてでている男性が、めっちゃ寅ママが知っている人でね。

うわ、小学生だったか中学生だったあの子が大人??やんだー、ちょっとびっくりーっていう感動も覚えたので。

 

ちょこっと出てくる食堂もめっちゃ寅ママご飯食べてたわ~っていうとこだし。屋根が傾いてるんだよwwこわれるーーー。食べてるとき壊れるーー。

 

 

異国から故郷を思うときって本当に良い思い出ばっかし!かなりやらかしたにも関わらず、今はもう忘れて良い思い出ばっかし!ふふふ。

その良い思い出の香りがそのまま映し出されたようないつもの風景がうつっていたので、紹介したくって。

都会の忙しい時間の中で、つかれきったら、ぜひ寅ママの故郷に一度旅に出てみてくださいね。

あ!グアムもすっごくいいところなので、グアムに癒しにきてねww

 

 

 

素敵なグアム旅行を!

 

グアムランキング参加中。↓クリック投票いただけると嬉しいです。

 


 

↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。