てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。



4月20日追記:

現在、マックポテト品切れ解消しております。

で、次は、マックフルーリーが品切れだそうです。ぶうう。


------ ということで、ここから本文です。↓--------


今日、朝コーヒーコーヒーをしにグアムの1号線マックに寄ったら(空港から下りてきた辺りにあるマックです。)

こんな看板がレジに立ってた↓目はてなマーク



ん???



ポテトがないです。ってなかんじよね?えっあせる

えっと、そのときちょうど10時だったので、朝マックの時間でして。

メニュー的にはフレンチフライ(フライドポテト)ではなく、Hash Brownsの時間なので、こまりはしなかったんですけどね。

あらら。いつまでつづくんだろう。


これって、グアムあるあるなんですよね~ショック!あせる

船の具合とか検疫の混み具合とかで、品物が一時的に届かないことがあるんです。

前に、北のスターツゴルフコース手前のマック(今は閉店しました。)では、全くメニュー何もなくって、ポテトか、クッキーしか出せないの!ええええ??みたなことがありましたもん。そのときはね、ハンバーガーのパンが到着してなかったんですってー。すごいねww


なので、ジャックインザボックスに行くことにしたひらめき電球

場所は過去記事を見て下さい→これ


今週はこれがお安いみたいです↓

メニュー名は、サワドーベーコンランチコンボドンッ


サンドイッチのスタイルでして音譜

寅ママのようにハンバーガーパンハンバーガーが苦手な人には、食パン食パンなのですっごいおすすめです。

これサワドーっていうパンの種類なんですけど、酸っぱい系?の発酵パンなのか、やわらかいのに、ぱりっとしてるんです。


ジャックインザボックスのこの食パン美味しいんですよドンッラブラブ!

とかいいながら、その写真の後にいつも寅ママが食べるピタがうつってるけどさww

はい、私ピタ食べてたけどもww

でも、このサンドイッチもうまいですニコニコパー

レタスとトマトがしっかり入りまして。

で、ハンバーガーとベーコンが入っています。


今月いっぱいは、通常の半額近くでコンボ(セット)がでてますひらめき電球

サンドイッチとジュースとポテトがついて$4.99です。

かなりな量があるので、日本人には良いと思います。

ローカルには足りないかもしれないがーーーー。



ところで。。

まだ九州揺れてるね。。しょぼんあせる

ほんと心配だわマジで。。ガーン

実家は宮崎なんですけど、宮崎は被害がほとんどないんではありますけど、親戚や親友は九州全域に散らばってるものですから、大丈夫かな~って思います。


宮崎の友達や親戚には連絡がきたり、こっちからしたりと頻繁に会話してますが。

一番被害の大きな熊本には必要ない連絡は迷惑だろうとひとまず今日は連絡をとらずにいますんですけどね。。ショック!

みんなが大きな地震を経験していないのを私自身が知っているので、かなり心配ですわ。


ところで、こんなときグアムにはけっこう動きがあるんです。小さいことなのではありますが。

日本で災害があると、グアムの色んな職場ではこんなやりとりがひらめき電球


日本のこの地域出身の人いないか?ご家族は大丈夫か?うちの会社や取引先の担当者の実家は関係ある人はいないか?」と連絡をとりあうんですよ。


そして、「大丈夫ですか?連絡取れましたか?何か必用なことはありませんか?」と会社から電話がきたりします。


何かそれで大きく変わるわけではないけれど(すぐに帰れるわけではないし、チケット代もばかにならないわけですし。)、でも、そういう声かけや、配慮しますよという動きは本当に嬉しいものですねしょぼんキラキラ


遠く海外に住んで、すぐに帰れない、状況がわからないから余計に不安という気持ちをみんなが持っているから、そういう声があがるんでしょうね。

そして、その配慮をもらったその後グアムで生きていくときには、他の人の困ったときにも優しさが渡せる気がしますキラキラ

なんだか、今回の地震で、グアムの良いところを一つ見つけた気がしました。


あ~、早く地震とまらないかな~。




ランキングクリックしていただけると嬉しいです

グアムの有名ブロガーさんがいっぱいです。



にほんブログ村



↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。




にほんブログ村













AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。