てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。

寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ


なんと、さっき知ったのですが、関東に台風台風が接近中らしいですねガーン

ひいいい。

ぜひ、被害なく通りすぎてほしいですわ。

きっとあれだな。。先週、1週間もグアムをどんより曇り日にさせた熱帯低気圧が大きくなっていったんだな。。くうううショボーン

 

さて、すっかり寅父・寅母グアム旅行は今何日目について書いているのか全くわからなくなっているww爆  笑あせる

とにかく、後半の最後のほうの夕食についての記事を書こうと思う。

 

はい!和食レストラン「泉水ラブドンッ

 

これね、知っている人ってかなりなグアム通か、ゴルフ通かだと思う。

あ、それかグアム在住日本人のゴルフ好きか。

実は、かなりお薦めなレストランなのです。あんまり教えてたくないくらいなのですべーっだ!パー

 

「グアムで美味しい和食ってどこかないですか?」

よく聞かれるのですが、もしレンタカーできるんでしたら、絶対「泉水」って言ってると思う。レンタカーの人から聞かれたことないから言えないんだけどねww

 

お薦めな理由!

ホテルのしっかりした和食が御前タイプでばっちり出るのに、ちょいとしたホテルの和食ディナーよりも安い照れラブラブ

そして、たぶんどっかのホテルの高いディナーよりうまいラブラブラブ

美味しいよ。お子様には味が難しいかしら?と思うくらい本格的なの。

 

場所が遠いんですけども、グアムののアンダーセン空軍基地があるあの辺りにあるんですひらめき電球

 

スターツゴルフコースゴルフの中のホテルのレストランです。

営業時間はディナーのみなので18:00から22:00(ラストオーダーは21:00)

注意このレストランは予約を絶対していったほうがお得になるので注意下さいね。理由は、予約しておくと「付け出し(お通し)」が準備してもらえること多いのです。それだけですっごい量になるからね。

 

日本語で予約できるから、寅ママは今回の両親のためのディナーも日本語で電話しました。

始めだけ、英語で「ジャパニーズスピーカー プリーズ!」っていって、あと全部日本語ねww(でもたぶん、日本人がこの電話にでます。)

この電話番号です↓

レストラン「泉水」、「ラ・ルナ」のご予約 

電話010-1-671-637-5158

あ、それか、今HPみたら、HPからお問い合わせができるページがあったので、電話がドキドキする人や、日本から予約を考えている人は、そこから「レストランを予約したいです」っていう連絡いれても良いと思った。↓このページね。

スターツゴルフリゾート「お問い合わせ」

 

寅父・寅母がグアムにきてから、美味しいホテルのディナーは一度も連れて行ってないまま1週間以上すぎましたんでキョロキョロ

そろそろ、和食のホテルディナーをプレゼントしようかなとウインクパー

 

で、レストラン選びとして、グアム在住だから知っていて、とても美味しく、ついでもってこの味でこの値段!そしてそして、グアムのこんな場所に来れるなんて!っていうところがいいなと。

 

はい!和食レストラン「泉水ラブドンッ(さっきも書いたってーーーww)

 

予約は18:30ですが、16:30にはスターツゴルフコースに着きました。

理由はね、明るいうちにこの風景を見せたくて。

(旅行者の人で道に慣れていないのでしたら、明るいうちに来た方がいいです。道が暗くて見えずらいかも。)

道はマイクロネシアモールのT地交差点をそのまま北に通過し、その後2個目の信号を左に行き、これで合ってるのか?と不安になるでしょうが、永遠とつっぱしります(10分ほど)。

すると右手に何かが見えます↓

この先が道が右と左に分かれるのですが、そこをすぎちゃったら行きすぎです。戻ってーーー。

↓この、なぜイルカにしたの?なモニュメントを右にww

 

スターツゴルフコース敷地への入り口にはセキュリティーガードが常勤していまして、そこを通る時点で両親は「うわ。。なんかお金持ちがいるところみたいだね~。」と喜びww

そのご、ゴルフコースに分譲されている個人のおうちにびっくりし。

ほんとすっごい素敵なのよ。

そこをすぎてゴルフコースへ。

小一時間、ジローがゴルフを練習している様子を見せたり、景色を見せたり。

練習をみて、時間がきたので、ホテル棟に移動し↓

ロビーを通過↓

 

泉水へ!

いらっしゃいませ~。

 

メニューはこんな感じ↓

メニューの金額見て、ふ~んじゃないからね。これ事前に予約でディナー申し込んでおくと、泉水御前にはだいたい「付け出(お通し)」がだいたいついてくるんです。予約がないと、準備できてないからつかないことがあるそうです。

今回は予約を早く入れていたので、それもついての金額です。付け出しでお腹いっぱいになるからww

 

あのね、すっごくうれしかったんだけどね。

両親にウエイターさんが「量が多いからね、アペタイザーの量を見てから、選ぶといいですよ。」って言ってくれたの。優しいおねがいキラキラ

 

今回のディナーはお勧めの「泉水御前」1人前$28

始めに、付け出しが出てきます↓これ全部付け出し。

出てきすぎーーーww爆  笑ラブラブ

そうなんです、すっごい付け出しが多いのが良いのです!

内容は、その日で変わります。コロッケが丸々ころっと出てきて、どう考えても食べきらないわよーー爆  笑パー

 

今回は両親は泉水御前

量がすごいのよ爆  笑

 

私は、めいたいスパゲティー。$16(セットのスープがどんぶりの量出てくるんでーーーww)

あとで、レストランに確認したら、普通は明太スパゲティーには付け出しつかないらしいです。でも、4名様とわかっていたのでとサービスで、付けてくれたようです。お腹はち切れます。。

 

これプラス、先にこれ↓サービスで付けてもらったようで、食べてるからww

冷静に考えてですね、グアムの現在の物価で、ランチが$14はするんですよ。ふつーに。

ホテルのレストランとなるともっとです。

それ考えると、付け出し付の、サラダとどんぶりスープ付きでこの値段は、たぶんちょっとおかしいと思う。ぶううう。サービスしすぎたと思うww

 

きっと、このレストランの利用者の多くが、日本からのゴルフコース会員さんなので、そのサービスの一環なのかな。

だから、こんなに良心的な金額でおいしいものを提供してるんじゃないかと。

ゴルフをしないグアム在住日本人のみなさんもそこは利用した方が良いねwwサービスうけたほうがねウインク

 

ジローはみんなとシェアです。(すっごい量が出てくるので、人数分頼むと食べきれないと思います。)

小学校4年生のジローが利用しても、子どもだからシェアで!ってできる雰囲気の素敵なレストランです。プレッシャーがない!

 

 

ほんとうまいんです。もーーー、どうやって表現して良いかわからんわ!

↑激うま。大葉がまるまるっとはさまっていて最高。

 

たぶん、シェフは大葉が好きだと思うから大葉がいっぱいです!とかいう説明でわかってもらえる??わからんよねww

大葉ーーーww

 

あ~~~、もうだめ、入らない。。って家族全員でなったときに。。

はいデザート!↓

マンゴーゼリーどんっ!無理ww入らないww

でも、なぜか入ってww

は~、ごちそうさまでした。

 

でね!!でね!

ここからが泉水の素晴らしいところ。

ホテルの立派なディナーでありながら、残っちゃったら、持って帰れます。持ち帰りのプラスチックパッケージくれます。

寛大で大好き

 

泉水を利用するお客さんはスターツの日本の会員さんが多いので、お部屋に残りを持って帰っていますよ~。

 

ということで、ほんとここは大満足。

帰りの道は真っ暗なので気を付けて~。

 

 

ランキングクリックしていただけると嬉しいです

 


にほんブログ村


 

↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。

 


にほんブログ村


 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。