てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

↓ぽちっとクリックしていただけると嬉しくてまた書こうと思えます!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

↑こちらグアム情報ランキングに飛びます。目キラキラ

 

グアムKマートのバーゲンチラシは最後にのせておくねウインクパー

 

寅ママの作っているMALIKAI商品(次男ジロー用の手作り石けんがスタートの商品です。今でも同じ石けんを作り続けてます。)に、アトピーちゃんたちからの希望が高かったノニ葉軟膏が仲間入りしたというブログ記事かいたのですが。

あ・・軟膏って思わず書いてしまう年のさが。。

ノニ葉バーム!!お洒落にバーム!

 

お取扱店のひとつ、コスメショップシュガークッキーSugar cookieさんのブログに丁寧に詳細がアップされていました→こちら

 

アトピーっ子の息子の為に母の愛とグアムのミラクルツリー・ノニの葉で作るマリカイソープ」と書いていただきおねがい何このすばらしき文章キラキラ

頂戴したいわ~。

 

このブロガーさん、姪っ子ちゃんまでマリカイソープ使ってくれているから、いつも文章に利用者らしいニュアンスが出てたりして、非常にわかりやすいです。

 

 

シュガークッキー ブログは→こちら

 

シュガークッキーさんのブログの文章、私個人的にすきなのです。

短い文章の中に、きちんと全てが入っているという感じがしたり。

(寅ママとか、めちゃグダグダと長くなるww)

時々、グアム文化のことがさらりと載るんですけど、それが非常に深い!!詳しいという感じがして、書いている人の力量が感じられると思う。

 

文章って人柄が思わずでちゃいますよねニコニコ

あれはなんででしょうね。隠せないと思うの。

だから、このブログ書いている人素敵だなと思うと、だいたい会ってみても素敵なことが多い。

だから読むたび、私ももっとまじめに書こうと思うwwwwぶっ。

 

そして、春から石けんがきっかけで、仲良くさせていただいている、りひゃんさん地球の歩き方 特派員ブログを更新していました目ひらめき電球

 

今回は、「MALIKAIソープ&オイルを使ったフット&ハンドケアイベント」の体験を書いてくれていますひらめき電球

 

その記事は→こちら

りひゃんさんの文章も、個性があって、私好きなのですキラキラ

もともとセンスもあるけれど、まじめさがにじむところがすき。

 

今回も、まじめに、予約入れてやってきてくれました。

予約入りましたよって名前を確認して、えええ!りひゃんさんだ!ってなったからww

ちょっと涙でそうだったよ。

 

ブログの読者さんとか、りひゃんさんみたいに、ブログ読んでいる在住のお友達とか、足を運んでくれたの。

ありがたかったです。感謝キラキラキラキラ

 

りひゃんさんが詳しくイベントのこと載せてくれています。

次回のMALIKAIイベントは夏休みシーズンに開催予定です。

興味のあるかたは、地球の歩き方 特派員ブログ 読んでみてくださいね。

 

 

さて、今週のグアムKマートバーゲンチラシになりますニコニコパー

今週は、牛乳が少しやすくってね。

これ↓

味は、スキムミルクに近い感じの粉っぽさはあるメーカーですw

でも、全然寅ママ的にはおいしいので(コーヒーに入れるだけだし!)買いましたw

いつもは別のメーカーの買うんだけどもね。ためしに今回買ってみたの。こなっぽかったww

 

そして、今週も、どーんと入り口にはこれが置いてあった。

夏だからだねwwたぶん。。

 

いつも不思議なのですが、グアムKマートって、配達サービスないんですよチーンあせる

どうやって大きな家具とか、大きなこれとかもって帰るんだろうな??

不思議でならないわ。

グアムホームディポはトラックのレンタルサービスがあるからわからんでもないのですけどね。

では、素敵なグアム旅行を!やしの木やしの木

 

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

ランキングを楽しみに頑張っております。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。(クリックすると別画面でランキングに飛びます。)


人気ブログランキング

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(1)

寅ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。