アメリカマックと日本マックの大きな違い。(キッズミール) | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。


寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ


アメリカ・マクドナルドキッズミールと、日本のマクドナルドハッピーセットと、実は大きな違いがあるんですわドンッ


おもちゃオタクな寅ママは、初めグアムでびっくりしたもん!

慣れて当然のこととなった今では、は?なんで日本は選べないのよ!そのために金払ったじゃんプンプンDASH!ってなるww


そ、実はアメリカではハッピーセットについているおまけのおもちゃ中身が見えるんです目ひらめき電球

なので必然的にどれがいいか選べますラブラブ

これはドイツも同じなようです(どっから出てきたドイツww)

カナダは購入に際し年齢制限があります。ついでに選べないらしい。(カナダもどっから出てきたーー。)


もし、おもちゃがすでに持っている種類で、お店に他の種類がない場合、パッケージを開けずにもう一度持っていくと、新しいものが出ていた場合、交換にも対応してくれますパー


今現在のアメリカマックのキッズミールトイはポケモンなので、けっこう人気ありドキドキ



だから、タローとジローも集めている。

今回は一個だぶっちゃったので、次回新しいキャラクターが出たときにかえてもらうんだってジローは袋を開けずにとってありますニコニコパー


キッズミールを注文すると、まずはお店の人がおもちゃを適当に一個選びいれてくれるので、すかさず、なにかな?目って見てね。

で、げっ!って思ったら、「What else?」って聞くべし!


そしたら、他の種類がないか見てくれるよ!

で、それはアメリカでは間違いではなく、お金を払っているので希望とあらば当然のことになってます。

見せてもらって選んでね。


それから、おもちゃ自体が好きじゃないキャラクターでいらない場合、お店によってはアイスクリームと変えてくれる店舗もあるよ。グアムではこれはローカルエリアで一箇所してくれるところがあったのだが、最近は断られるな。。

カリフォルニアでは変えてくれるところが多くって、よかったのですがね。。


キッズミールにはリンゴとポテトがついてくる(たまに、リンゴがないときはヨーグルトがついてくる。)が、リンゴリンゴが嫌な時は相談するとポテト2個に変えてくれるラブラブ!

ここで豆知識!フライドポテト(←和製英語です。でも、文法的に間違いじゃないから、グアムで寅ママがつかっちゃったときは伝わったことがあるww)の英語フレンチフライです。


そしてそして!

大きな違いのもう一つ!

おもちゃが買えるビックリマーク(これはグアムのみなのかな?他の州で確認したことがないけど、お店の人は、金額が決まっているから、どこでもじゃないの?って言ってた。)


そ、一個$1.85で販売されています。(ローカルエリアの価格になります。)

これね、最近まで寅ママ全然知らなかったの。。

ずっとキッズミールちゃんと買ってたんだけど。


先日、ハーモンのローカルエリアのマクドナルドで、前に並んでいた中学生くらいのお兄ちゃんが、普通にポケモンのキッズミールのおまけだけを買ったのを見たえっビックリマーク

ええええっ?ってなって、店員さんに、トイだけだといくら?って聞いたら、ふつーに「$1.85!」といわれ、びっくり!

おどろきである。。


かれこれグアムに6年住んだけど、キッズミールのおもちゃが中身が見えないパッケージになっていることがあった。

6年間で一度だけ。

どのキャラクターものだったか忘れたけど。


提供の条件だったと思われるが、グアムでもものすごく不評だったので、きっとアメリカ中でそうだっただろうな。今まで当然と思っていたことが、不利な条件に変わると反発多いだろうからね。。


当時、手にした子ども達は、袋の中を手探りで当てる仕草がレジで多発したwwそして、変えてもらってた。ぶうう。

レジの人まで袋をこね回し、「これじゃない?あったわよ!』ってな具合だったww


日本のように、完璧にわからないようになっているわけではなく、アメリカマックの場合、袋が透明じゃなかっただけなので、触ればわかったんだよwwつめが甘いわww


ま、うちも、中身わからないから買わなかったんで、たぶん相当売れ行き悪かったと思われる。

その後、いまのところ中身が見えないおもちゃが出たことはない。


ということで、グアム旅行中のみなさま!

アメリカのおおらかな面白い部分なので、おまけのおもちゃを入れてもらったら「What else?」ってぜひぜひ聞いてみてねニコニコチョキ









いつもランキングクリックありがとうございますドンッ


グアムでアメリカを感じることで、旅行の楽しさが倍増することを祈って!

素敵なグアム旅行になりますように!

面倒なのにいつも別画面に飛んでもらう手間をかけていただき、本当にありがとうございます。

今日もどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村



↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。




にほんブログ村