てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。


寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ




↑この上の写真が本記事の内容でして・・前ふりは全くもってつながっておりませぬにひひあせる


忘れてた頃に毎回出会う車がある。そのたびに、気になって仕方が無いの。

理由は、その車にこう書かれているから。

あなたが離陸から着陸までをするドンッ



ん?えっと??思わず何度か読み直す。。


えっとーーーー。

せっかくお金をかけてここまで綺麗に車にペイントしたわけですから、ネイティブな誰かに日本語をチェックしてもらえなかったものか?www

ってね、いっつもこの車とすれ違うたび思うよww


ということで、グアムではセスナ機にのれますラブラブ!ドンッ

ってか、自分で操縦体験できるってえっドンッラブラブ


が、寅ママそこに興味はないかおあせるので、詳細は知らないんだけどねww


車にかかれてた日本語がずっと可愛いな~って思っていたので書いただけなんです。あっはっは。

はっ!いや、この方がいいわ!なんか外国チックでいいっ!

それに、思わず真剣に読んでしまうわ~。




さて、本題ですかおパー←えええっ!ほんとに前ふりは全く関係ないってかーーww


グアムの町中には、いろんなところに「実はこんなところがアメリカ~ン目ひらめき電球ってのが隠れているんですモグラ

よーくみると、ほおおお!みたいなね。

そのひとつが、本屋さん本目ビックリマーク


日本から友達が来たときに連れて行くことが多いね。

本屋さんは案外、面白いんです音譜みるだけでも面白い。


たとえばね、今の時期だと本屋さんには「参考書」や「受験対策本」が並んでるんです。それも、公務員とかのひらめき電球


ほら↓目

警察署関係だね



TOEFL(移民の人がアメリカの大学を受けるためにとるテスト)とか、SAT(アメリカの子ども達がうける統一模試みたいなの)とか。






これは、グアムアウトレットモールにある本屋さんBestsellerの一角です。

入っておくの方がカフェになっているんですけど、その手前の本棚に並んでいます。

(子供向けのSAT対策本などはこのお店より、テゥインクルズのほうが品揃えが多かったりするらしいです。)


色々みてみるとね、観光にもなって面白いよ目キラキラ

この本屋さんBestsellerグアムアウトレットモールマイクロネシアモール2Fにもあるので、どちらか立ち寄ったときにはのぞいてみてね目



あ!幼児本とかを見るのもかなり楽しいよ目ラブラブ

お土産にもいいし。

お薦めの幼児本を書いた過去記事は→こちら

お土産に買っていきたい可愛い本の内容はこの過去記事みてみてね。



グアム情報ブログの集まったランキングサイトで競っております↓


↑クリックして愛の一票よろしくです!


↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。




にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

寅ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。