今年もみんなに出会えたこのブログに感謝!みんなありがとう! | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ママね、ランキング登録中。よろしくです!

今年ももう終わっちゃうね~。

今年最後の今日はグアムは雲くもりが多くて、風が涼しく過ごしやすかったです。ちょっと雨雨も来たね。



このブログのお陰でたくさんのブログ友達ラブラブが増えました。

それにね、人生の先輩たちにもたくさん出会えて、かなり助けられたよ~キラキラ

ほら、体調崩したときとかさ、グアムで起こったことで色々考え込んだりしたときとかね、ほんと励まされた!

ありがとうございました。


あとね、グアムにきて今年で5年目になるのだが、アジアのママ達にどれだけ助けられたことか。。

肌の色や顔が似ているってだけで海外では一致団結!

不思議だよね。。

日本にいたときには、新聞やニュースで色々書かれていた国のママ達が、うちの子達を同じ人種だからって、かばってくれたり心配してくれる。本当にありがたいキラキラ外に出てみて初めて自分たちも人種ってので区別されていることを痛感するね。


今年最後のこの一週間もまさにそんな感じだったわ。

昨日の午前中、うちの子達をゴルフの練習にスターツゴルフ場に連れていったのね。

そしたら、先週末に試合に出ていた韓国選手の家族がちょうどいて、うちは次男のジロ~も連れていたからコースまわるの断念してレンジボールだけ買っていたんだけどにひひあせる

「コースまわらないの?あらら。。一緒にタロ~くんを練習ラウンドのせていこうか?」って心配して声をかけてくれて、相手の子どもは中学生だから足でまといになるだけなのにさ~。

ありがたい。。しょぼんラブラブ

正月いっぱいグアムでゴルフして韓国に帰るんだって。また困ったらのせていくから声かけてねって言ってくれた。感謝。


今日は今日で、オーストラリアから旅行中という中華系オーストラリア人のママがゴルフ練習中に「どこの国の人?香港?」とかって話しかけてきて、一緒に子どもを練習させましょうってなったのニコニコ音譜

可愛いね~ってたくさん頭なでてもらったうちの子達です。

オーストラリアはアジア人が少ない地域もあって大変なときがあるのって言ってて。

頑張ってるんだな~って思った。

カタコト英語で話しているのに、なんだかね、少し日本人と話しているような安心感がするのは海外で同じ顔っていうことのすごさだなニコニコ


ついでについでに、語学学校の元気なコーリアンちゃんにもカート置き場でばったりあった!

相変わらず元気。。びっくりするくらいえっドンッ

「あなた~っ!語学学校来てなくない?ど~したのよっ!来年行く?私もね、今年いかなかったけど、来年から行くのよ!」って。。あなたも行ってなかったんじゃん。ぶううう。

ハグしてくれてまた来年ねって別れたわ。元気でる~。


よし!他の国のアジア人のママも頑張ってるんだ!ママも頑張ろうっと!


さて、グアム新年の0時花火打ち上げ花火が上がるの音譜


それまで頑張って起きてるつもりだよ目あせる


子どもにお正月鏡餅は大きなイベントなんだって教えようと思って、中華スープとか作ってみた。

ジロ~はスープから椎茸を拾い上げ、「ゴミが入ってますガーン」とか言ってた。たべもんですっ!

今から大げさに祝って、目にメンソールぬって待ちます。ふっふっふ!


では、ブログをみてくれたみんな、よいお年を!

一年間本当にありがとう。来年もどうぞよろしくね。


 


↓グアム情報ブログがいっぱいあるよ目ラブラブ

↓南国ランキングに登録してみました!


にほんブログ村