てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ママね、ランキング登録中。よろしくです!


今日はね、子どもと親で作ってこなければいけない恐竜の宿題を終わらしたの。

霧と石もあること。恐竜の特徴と発見年代などを調べてくることとかねプリントアウトして、かんせ~い!

恐竜は。。一番の恐竜はどうやったとおもう?

ふっふっふ!おもちゃ屋さんで買ってきたべーっだ!パーぶううううう。のっけましたがな~!ひゃっはっは!


さて、先日グアムKマートグアムビールビールバケツ見つけたのよ目ラブラブ

ほらこれ!
てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
すっげ~好き!こんなのいいわ~。

できればこのデザインのタオルとかバスタオルとか売ってないかしら。


で、駐車場に戻ったら、はっ!グアムビールビールトラックもあった。


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
常夏感ありありでっす晴れとかげ


ママはお酒はほとんど飲まないかおパー理由は美味しいさがなかなかわからないから。ぶっ。なぜに苦いのを飲むのだって思っておりました。


でもっ、グアムにきてからはビールビールを少しだけ飲むようになった。

理由は、グアムのこの暑さ晴れあせるこの暑さが、ビールビールを呼ぶのである。

えっと。。正確に言えば、ビールルートビアドクロを呼ぶ暑さ。

ほんとにね年中28度を下ることはほとんどないのよあせる

でも風は海風だからとっても涼しく、ライトな味のビールがとっても気持ちが良い。

お陰で、ママでもグアムビールとかルートビア(アメリカ発祥の漢方薬が入ってるのか?!ってな味の炭酸飲料。スヌーピーの好物でもある。)とか飲めなかったものがいけるようになりましたラブラブ!パー

このグアムビールライトな味ですニコニコ


そう!だから、ライト系のビールがいっぱいならぶグアムのスーパーです。


ついでに、アメリカアジアのビールがとても安く買えるのもグアムならではですわ。

ぜひぜひ、ペイレススーパーマーケットなどのビールコーナー探索してみてね。お?飲んでみよう!って楽しいと思うわ。

ただ、日本人旅行者は気を付けて。

東アジア人は幼く見えるので、お酒を買うときに年齢を確認される可能性があるよ。

お酒を買おうとしたときに、IDみせてって言われたら、なんでもいいから年齢がわかるものを出せばよいです。


で、今日はタローの誕生日のお祝いにクラスに配るバースディの配りもの(アメリカは誕生日側が周りに振る舞うの。)を探しにKマートを探索してたの。

そしてそのついでにあのバケツやっぱり買おうって探したけど、あれ?売り切れ?そんなことないわよね。。えっと、お皿が売ってるコーナーに並んでたんだけどな。

また明日も調剤薬局に用があるので、そのついでに探しに行こうっと。


さてと、もうすぐブログで知り合ったママ友がグアム旅行に来ます。楽しみだわ~。

子どもも年が近いし一緒に遊ぶ時間が作れると良いなラブラブ

そしてそして、日本から戦隊ものと仮面ライダーのオモチャをお友達の家族などからもらってきてくれるようです。たいへんありがたいお下がりです。わ~い!わっくわく!ママがわくわくです!


ランキング登録してます。クリック頂けると嬉しいですm(_ _)m





にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

寅ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。