てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。


寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ


ついに今年のハロウィンハロウィンもあと1時間ほどで終わりですね~キラキラ

みなさんの周りはどうだったかな?

グアムは盛り上がっておりましたよ~。

ある私立学校では、夜にハロウィンパーティー音譜もあり、花火まで打ちあがっていました!行ってみたかったな~ラブラブ!


今年は、うちのタローとジローは派手なニンジャの仮装で、トリートをもらいにめぐりました。

今年もグアムアウトレットモールに5時半に行き、お店の中をたくさんの子どもたちと練り歩き「Trick or Treatドンッ」といっては、お菓子と共に「Happy Halloween音譜」と言葉をもらったよ!


そうなのです、子どもが「Trick or Treat!」といったら??相手は「Happy Halloween!」っていってトリートを渡すのです。

たまに、「So scary!」とおどけてくれる大人たちもいて、それはまたそれで楽しいです。ふふふ。


今回もけっこう子ども達が多くって、なかなか写真を撮る暇もなく、ドタバタと(「タロー!列から外れると割り込まれちゃうよ!」とかってもう親が必死でww)終わってしまったわあせる


やっと取れたのは、かわいい子どもたちの後姿とか・・



(ほんと後ろ側じゃんww)


やっと通りすがりにとった「本当にやばい人がはいってるんじゃないか?」みたいな仮装とか。

あ!あとね、今年も、若いお兄ちゃんお姉ちゃんは素敵でした。

ミクロネシア美人を撮ってきました!そこは逃さぬよう頑張った!

本当に、なんで海外の人はカメラ向けたときに素敵な笑顔を作れるんだろうね~。めっちゃ素敵ラブラブ



そして、すっかり疲れ果てた親ガーンあせると、大興奮馬ニンジャ二人は、お友達の家のハロウィンオバケに行きました。

なんか、デコレーションがすごすぎて叫びラブラブ

カメラを構えずにはいられなくって。。

「撮りなさい。是非撮りなさい。」って旦那さんが嬉しそうでさww



もうこの玄関の写真10枚くらいとったからwwぶううう。

上の写真と下の写真、連打で撮って、まだあと8枚くらいとったから。。おんなじのをにひひパー


フラッシュをたいたら、こんな感じ↓

これね、写真では伝わらないんだけど、動くの!骸骨とかが上から下に。。下から上にドクロあせる

タローたち大喜びでした!

で、ジローの同級生のおうちだったんだけどね、肝心の同級生は、興奮しすぎて家から飛び出していってどこいったかわからないようでした。ぶううう。おっかしいいww

お友達が来たりしたから、ハイテンションになっちゃったんだね!

で、30分ほど周りのおうちとかをトリートもらいにめぐって。ニコニコ帰ってきました!


最後に、アパートの受付にもトリートボックスキャンディーが置かれていたので、子どもと寄りました。

いつも無愛想な、ぎょろっとした目のおじさんが座っているのですが。。

今日は・・目

ドアの外から見た感じでは、相変わらず無愛想に、ひじをつき、あごに手を当て、ぼーっとネットを見ていて


ドアを開けたら・・超大慌てで、手元にあった血だらけのゾンビの被り物をがばっとかぶり!えっあせる

(もう遅いよ。。子ども達は目の前でバケツ出してるよにひひあせる

うおぉ!!」って脅かしてくれたけど、ジローとタローも苦笑いでww

でしょうよ。本人たちの見てる前で、慌てふためいてかぶって叫ばれてもね。

あんまりにもタイミングが遅かったので、寅ママ爆笑し!


でもね、かぶりものをその後すぐとったおじちゃんは、やりきった充実した顔でニコニコトリートをくれたよ。得意げパー

なんだろう・・アメリカ人のあのイベントを楽しもうとする心意気は!かなり笑ったけどもっww


明日はゴルフの大会があるので、今年のハローウィンは早めに帰宅となりました。

今日楽しかった分、明日はがんばるぞおお。(子どもがねww)


さて、今朝のグアムKマートは??目ビックリマーク

なんと!ハロウィン当日にも関わらず、もう棚の半分がクリスマス商品クリスマスツリーに変わり始めてましたガックリはや。。

(クリスマスだからね、キリストが生まれる置物がずらりと並んでたわ)


(今年はアナ雪のクッキーを缶で買ってみてはいかがか??見てるだけで寒いわ。。)


はい!クリスマスツリーでたーーww

やめてーーーーww早すぎるーーーww

って思いながらも、このさっぱりとした未練の無さに、笑えましたけど。


きっと明日には、すっかりクリスマス商品にかわっているのではないでしょうか。

いやいや。。ちょっとまて!

クリスマスと同じくらい盛大なイベントが11月後半にあるではないか!

そう!サンクスギビングもみじ

だから、たぶんサンクスギビングの商品も少しは並ぶと思うわ~。


とにかく、商品の入れ替えがあっという間なグアムKマートでした~。


では、みなさん!あと1時間ハッピーハロウィンハロウィンラブラブ



ランキングクリックよろしくお願いします。面倒なのにごめんなさい。寅ママの楽しみなのです。

グアム情報ブログの集まったランキングサイトで競っております↓


↑クリックして愛の一票よろしくです!


↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。




にほんブログ村



AD
いいね!(74)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。