てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。


寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ


グアムはここ数日、計画停電が実施されております。旅行者には影響は無いように頑張っているようなので、大丈夫だと思いますひらめき電球 なんかね、発電所の発電施設が一つ頑張りすぎて壊れたんだってーーー。メラメラふいたってーーガーン


で、グアムは人口は少ないんですけどね。。大きな川もなくって水力発電にむかないし、観光地でホテルなどの施設はたくさんある。そして、大きな軍の施設も抱えているでしょ。

この島の規模なのに、電気の使用量がはんぱないらしくショック!あせる(ま、そだろうな!毎日街はあかあとしてるし、空港も昼か?っつくらい輝いてますし。)、基本、日常的に不足気味だったらしいしょぼん


うむむ。。いや、この島がある場所が亜熱帯ってのも原因のひとつよね。メッチャ暑いもん。。冷房なくして一年中ありえないもんね。

んだもんで、必死に回転してたのが一つ火吹いた。おつかれさまでーす。。ショック!



だから、毎日計画停電中かおパー

えっと、寅ママの地域が計画停電になる時間はなの。

夜、「さ!ご飯食べおわったしー。今から本読もうか?テレビ見るか?宿題は?シャワーにする?」

だんっダウン暗闇ーーー叫び

って感じ。シラー



初日は、何にも知らなくってさ。。

え?なに??停電??ってなって、びっくらこいたんだけど、次の日には人づてに計画停電だってーーって話が伝わってきた。



ホテルなど観光地は、一番電力を使わない2時あたりになるらしく、バックアップが動くので、何の心配もないですニコニコパー

ついでに今日、修理されたらしいので、今日からもう大丈夫だ!

と思っていたけど・・・・

今日も、計画停電の時間がきたら、だんっダウンてなりました。。ガーンまだ無理なのね。。



しかし、バックアップがない一般家庭は、小一時間の計画停電なのですが、けっこう辛いですわ。。真っ暗なのはいいんだけどね。

暑いのwwドクロ

もうめっちゃ室内が暑いの。。冷房かもーん。。たすけてーーー。

最近日中気温がけっこう上がるからね、壁とか屋根とかやけてるでしょ。

それで夜がものすごく暑くって。。冷房ないとね、けっこう辛い。。

夜に窓前回も怖いしな~。虫きちゃうしな~。かなぶんとか日本のカラス並みにいるからな叫び



でもっ!頑張って働いている発電機械も可哀想だし、今後のためにも、今ちょっと島人みんなでがまんっすねグッド!

みんなでガンバロー!グアム!


だんっダウン暑いわ。。ガーン(←今ガンバローっていったじゃないかーー)

心の声がもうどうしてももれるわー。。



さて、話はコロンと変わります。ブタコロン。。



あと一ヶ月後のハロウィーンハロウィンに向けて、グアムメイシーズグアムホームデポは、ハロウィン商戦から手を引いているようです。変わりにクリスマス商戦が始まっております。いやーん。そんなに早く年取りたくネー。じんわりいこうぜーー。



しかし!グアムKマートと、ペイレススーパーマーケットはやっております。

で、グアムKマートは1コーナーをハロウィン商品で埋め尽くして頑張っております。

それについては、毎週木曜日に紹介してるんで、今回はペイレススーパーマーケットのトリート情報です。



ペイレスではやっぱりお菓子とかが中心です。

可愛いんだよ~。



↑ほらーーー。

m&mのハロウィンバージョンラブラブ!

これさwwもう体の形以外、いったいなに?ってくらいのデザインだけどなww

この無理やり感がたまらないww


あとはね、小さな電池式のプロペラ付きお菓子。

これイベントごとに色んなバージョンがでるんです。

あと、子どもの映画などに合わせてもコラボしたりして、なかなか面白いのが出ます。

前にスターウォーズとのコラボもかなり可愛かったです。


今回はハロウィンバージョンハロウィンドンッ

まあまあですかおパーぶううううう。紹介しといてなんですけどねww

絵がね、キャラクターがアメリカチックなのよww

このかわいらしさは日本ではイマイチっぽくないか?ww理解がなかなかね。あっはっは。


「トリックアトリートラブラブ」って子ども達がバケツをもって、おうちを回ってきたときに配る、小さなお菓子「トリート」用の大袋もいっぱい売ってたよ!

この時期のばらまきお土産にも可愛いですラブラブ

中のチョコレートなどのパッケージがハロウィン仕様になっているものがあったりするので。

ぜひぜひ、のぞいてみてね目


最後に。。

27日の中秋の名月鏡餅グアムでも綺麗なお月様満月が見えました目キラキラ

グアムには、この東アジアなイベントは無いので、かなりさびしいです。。

やしの木の陰からキラキラとお月様が。


そして、ハイビスカスの花のそばからもパチリカメラキラキラ


ハイビスカスってね、夜、花を閉じちゃうんですよ~。

お休み~ってなるんです。可愛いよねラブラブ



ではでは、また明日も元気にがんばろーー。




グアム情報ブログの集まったランキングサイトで競っております↓

↑クリックするとグアムブログがいっぱいのったランキングに飛びます!


↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。




にほんブログ村

AD
いいね!(84)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。