てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ママね、ランキング登録中。よろしくです!


アトピーのうちの子が発端でMALIKAI石け(無着色・無香料)を作り始めて、いつのまにやら、肌の弱い人からの「石けんに対する悩みや相談」がくるようになった手紙


質問もくるんだけど、一番多い質問が・・・


アトピーがひどくて、ぱっくり肌が割れてるとこがあるのですが、どの石けんがしみにくいですか?」

↑(この質問が多いっていう。。アトピーさんの現実が垣間見れて辛い。。しょぼんあせる


これってアトピーもち特有の切実な悩みだと思うけれど。聞くだけで痛々しい。。くううう。。

普通の肌の人でも、なったこと無い??

ほら真冬に指の間接部分がきれたりとか、あと、食いすぎて胃をこわして、口角が切れたりとかwww

それが毎日って言う人たちがいるわけなのですガーンいってーーー。考えただけで痛いしっ!


あのときって、市販の石けんしみるのよね~ショック!汗

よくジロ~がかきむしりすぎたお腹周りにシャワー当てると、熱くないのに、「熱い!痛い!」って騒いでたもん。たぶん傷にお湯がしみるのが熱く感じてたんだと思うんだけど。。


ひらめき電球質問のお答えなのですが。


MALIKAI石けには、3種類あります。

ノニの葉入り石けん

シアバター入り石けん

ココナッツオイル100%石けん

アトピーのジロ~のために作り始めた「ノニ石けん」は、しみにくいですわ。

たぶん市販の石けんより洗っていて痛くないと思います。

そして、アトピーのひどい状態の子ども達に人気のある、「シアバター入り石けん」もどちらかというと、しみにくいですニコニコパー


でも、ココナッツオイル100%石けは、こちらしみます!

なので、アトピーのひどい人には「ノニ入り」か「シアバター入り」の方がお勧めです。


これね、バージンココナッツオイルの量を増やすほど、石けんになったあと、刺激が高くなるの。(ジロ~で試したから。)

不思議~。

ジロ~のために、できるだけバージンココナッツオイルだけでって初めは作ってみたけど、油で良きものが石けんに変化しても全て良いとは限らないんだと思い知りましたかおパー

だから、分量をピュアココナッツオイルとにらめっこで入れてます。


でも、やっぱりピュアココナッツオイルよりもバージンココナッツオイルが増えると、人の体の汚れはとても綺麗に落ちる気がするのドンッ

脂性の人にはもってこいです。さっぱりとなるからラブラブ


他にも、たとえば、襟の汗しみとかね。下着のよごれとか。

赤ちゃんのミルクしみとかも。あと、赤ちゃんって乳生児湿疹っていうにきびみたいなのができるじゃない?あれにも案外いいです。

だから、バージンココナッツオイルの分量もやっぱり減らし過ぎたくないし。

未だに、どこがベストかと悩むわ。。。

日々勉強だわ~。


さて!

今回のMALIKAI石けん情報ですが合格



マイクロネシアモールMALIKAI石けん手に入るようになりましたクラッカー

取り扱い店舗は、マイクロネシアモール1階シュガークッキーさんです。


実は、マイクロネシアモールにシュガークッキーの2店舗目が数日前に、ソフトオープンしたのです。

(ソフトオープンってことはだな、そのうちハードにオープンするのかなww)


こちらで取り扱ってもらうことになりました音譜

もう並べてありました!

ありがとうございます!!


店舗の場所は、マイクロネシアモール真ん中に大きなホールがあるの。

エスカレーター後ろの通路を、エスカレーターから50歩足あと歩いたところの!!

50歩よ!歩いて足あと図ったから、まかせてっ!間違いないわ!(メートルで言ってくれ。)


これまでは、ホテルロードにある、ザ・プラザ1階のシュガークッキーさんにはすでに4月頭から店頭置かせていただいてましたのキラキラ


先日、このお店に行って、

「私の石けん、肌の弱い人向けで、香料とか着色料が入ってないから、ちょっとかわいらしくないでしょ。

だから、ちょっと売りにくいでしょ?あせる」って日本人の店員さんに聞いてみた。

そしたら、「肌が弱いお客さん多いんですよ~。そういう人に薦められる商品ってなかなかないので、いいですよ~!」といわれちょっと嬉しかったキラキラ


私の石けんが、肌の弱い人の元に届いてくれるといいな。



ということで、MALIKAI石けん取扱店が6店舗となりました。


アカンタモールのBambino

オンワードのSEAWAVE



レオパレスリゾートのレオマート


ローカルエリアのデデド地区ヘルシーハーツカフェ


ザ・プラザのシュガークッキーと、マイクロネシアモール1階のシュガークッキーです!



追記:2015年6月23日現在、

グアムハイアットホテル・グアムヒルトンホテルのBon Voyageにて取扱されています。

肌の弱い方でもし石けんにおこまりでしたら、ぜひ手にとって見てください!


そして、無添加の石けんなので、売りづらいであろうに、一生懸命売ってくれている取扱店のみなさんにはいつもいつも本当に感謝感謝ですキラキラ



↓グアム情報ブログがいっぱいあるよ目ラブラブ




↓南国ランキングに登録してみました!





にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。