てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ママね、ランキング登録中。よろしくです!



グアムTAHOタホ来たーーーーラブラブめっちゃうまい!


ここ数年、グアムではなぜかタホ人気が下火となり。。シラーあせる

お店もなくなり。。デデドの朝市でも見かけなくなっていた。

がっ!しかし!

突如、またタホが出現ラブラブ!音譜


最近のデデドの朝市には2つの屋台がタホを出しているよ。

これがものすごくおいしいからお勧めです!

温かい出来立てのお豆腐タホ!」

グアムタホも全然灰汁が感じられず、クリーミーですラブラブキラキラ

で、南国チックなシロップをかけてもらえます。

寅ママとお友達のナミヘイちゃんが買ったお店は、タピオカかココナッツかシロップを選べたよ。

えっとね、お茶碗大盛り一杯分で$2よ!


もうめっちゃうまいーーーードンッドンッ

あ、でも、ココナッツ味のシロップが苦手とか、南国風が苦手な人はね、このタホは。。。つうか、グアムじゃないとこ行ったほうがよくない??ぶうううううう。にひひパー


あ~、そういえば、懐かしい思い出がよみがえる。。

寅ママが20代のころ、「ニコちゃん」っていう、波乗り仲間がいた。ニコチン中毒だったから、ニコちゃん。ぶっ。


めっちゃちっこいのに、めっちゃでっかい波にケラッケラしながら乗っていく子で、宮崎には内海のカレンズポイントってところがあって、流され。。岩から這い上がったというニコちゃん。。よかったよ生きてて。そんときも、ケラッケラ笑ってたけどーーー。頭の中、大丈夫かーーー。


そのニコちゃんタイに行ったことがある。

タイっていったら、やっぱりハイビスカスココナッツラブラブ

南国万歳ってなもんでしょ。

ワックワクして、飛行機を降りたらね、バスに乗って滑走路を移動するっていうそのパターンだったわけかおパー


で、「ニコちゃん!楽しみだね!やっぱマックのまえでサーフィンしているドナルドさんと写真撮らなきゃよね!」とかっていって私!元気爆発!

だけど、いつも元気のいいニコちゃんが、静か。。

「酔った??(ニコちゃん嵐の海のカーフェリーでも酔わないこなんだけどね。。ぐらりとカーフェリーが揺れると、ジャンプして、天井に手があたったとか大喜びするタイプ。)気分悪い?」って聞いたの。

そしたら、「ココナッツの匂いがだめ。。ココナッツの匂いにやられてる。。」って言ったっきり無言。。


あーた!じゃあなんできたのよ!!プンプンDASH!


もうね、ニコちゃんずっと不調で。ぶううう。

ついてすぐから、空気にやられてるってどういうこと??

ものすごくタイカレーとかうまいのに、どういうこと??

二人できたのに、寅ママひとりぼっちで、旅行ww

一人トイレで吐いてる人いるもんだから、一人でマックのまえで写真撮ったりしてwwめっちゃさびしーーー。


二度とお前とは南国にはいかんぞ!と思った。

ってのを思い出して一人でうけてます。

ニコちゃん今、何してるんだろうな~。子ども産んで、タバコのにおいが全くだめになったという、不思議な展開になってたんだけどな~。

動体視力がすばらしく、寅ママの波乗りの悪い癖をことごとく言い当てる子だったのよ。

あの速さの中で、こっそりごまかしたのよく見えたねみたいなえっあせる

尊敬に値する友達ニコちゃんだった。


あ。。話がかなりそれたけど、デデドの朝市にいったらぜひぜひ、タホラブラブ食べてみてね。

あとね、実はホテルロードにもおいしいとこあるの。旅行者にはまだあまり知られてないお店かも!?

ロコが車横付けして買いにくるんだよ。

まだ写真とってないから、今度とってきてブログにのせるね!




↓グアム情報ブログがいっぱいあるよ目ラブラブ



↓南国ランキングに登録してみました!




にほんブログ村




AD
いいね!(55)  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。