てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ママね、ランキング登録中。よろしくです!


やっぱり、寅ママには英語のクラスは厳しい気がするわーーーガーン汗

現実は厳しかったわ。。20覚えたら31.2くらい忘れる感じだからさーー(その数ってなに基準ww)無理だわ。。


一応ね、頑張って、専門学校のリーディングクラスには行ってるわけ。(とにかく、早めにいって、初めから最後までまじめに席にいるっていう、ただ、居るっていう感じねww)

でもね、さっぱり、さ~~~~っぱり、先生の言ってる英語がわかりまてん!叫び

どうしよーーーー。あせる


えっとね、ここの専門学校の場合、半年の受講期間に4日休んだから「F」がつくんだってえっあせる


「F」とは、Fuとした拍子にもらうFのことだそうです!とかうそですべーっだ!パーぶううう。

「F」とは:アメリカの成績(Grade)は、ABCDFの5段階で評価され、F(Fail)は「落第」のことなのです。。ショック!


あと、欠席日数以外にも、宿題忘れまくりも「F」なんだって!

うんでもって、この「F」をとっちゃった場合、もう二度とそのクラスは受けれなくなるため、「F」が確実となったら、払った授業料に見切りをつけ、とにかく、とったクラスをキャンセルする!

そうすると今後の人生の足をひっぱりそうな汚点となる「F」は無かったこととなる!らしいです目ひらめき電球


初めは寅ママ、欠席日数4日にならないことを心配していたが、いやいや、心配するとこそこじゃね~っすわ。

もう普通にできなさすぎて「F」とりそうで、マジで怖いっ叫び

どうすべ。。。ぜんぜんわからんしーーーー。


今週の英語の読みのクラスとか、授業のほとんど意味わかってないし!あ~た・・・あたたたた・・・


でも、ひとまず、今週は「ハッピーだったことを言ってくれる人!」にたどたどと、発表してみた。

ただし、このハッピーだったことは、ちょっとした授業の前座のため、全く成績にも授業にも関係ないところが痛いですけどね。ぶっ。ざんねーーーんww

小さな頑張り役にたたーーーず!にひひあせる


しかたない。。とにかく、全部の授業に席に座ってみて、最後の日に「F」とりそうだったらキャンセルするしかないなとか思う今日この頃ですシラーパー


ということで、今週は、ついて行けない英語レベルに追い立てられていたので、Kマートの週末チラシおっそくなったわ~~~しょぼん


あ、グアムKマートバレンタイン商品バーゲンドンッはじまっております!お土産にいかがかしら~ラブラブ!








ということで、今週のグアムKマートの週末チラシどうそ!








今週のお薦めはこれですラブラブ

イチゴミルクいちご
が作れるやつ。ですラブラブ!

右がイチゴ味。左がチョコ味の粉です。

一箱400gで$2.79になってます。

これね、絵が、だっさいわけドクロぶうううう。

もう絵がださすぎて、避けていて。4年間、ケロッグのイチゴミルクの粉の方を買ってたわけ。

そしたら、ある日、タロ~が「このイチゴミルク、病院の薬局で売ってるよね!体にいいって書いてあるやつだよね。」っていったわけ。

え??マジ??目ドンッ

次のとき、病院の薬局で確認したら、ほんとだ!売ってる!!

なら、なんか安心キラキラ


買ってみたら、いつも買ってるイチゴミルクの粉より美味しかったの音譜


今週は、グアムKマート初めてこのシリーズが安くなってますドンッ

賞味期限が2年くらいあるから、いっぱいかっとくべし!とか家族会議で決まりました。

明日、買いにいくわ。

みなさんも、このだっさい絵を見かけたらぜひぜひ挑戦してみて~。

あ、チョコ味の方は他のメーカーのとほとんど変わりませんわ。

でも、イチゴミルクはここのがおすすめです。



↓グアム情報ブログがいっぱいあるよ目ラブラブ



↓南国ランキングに登録してみました!




にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。