てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ママね、ランキング登録中。よろしくです!


今年も「寅ママ ブログ」読んで頂きありがとうございました<(_ _)>


まだまだ4年ほどのブログニコニコまだまだ書くぞおおお。


来年もマイペースに「グアム生活」そして、「チラシ情報」書いていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

今日が木曜だと思って、Kマートにチラシとりに行ったら、水曜だった。ぶっにひひあせる


それから、寅ママのブログは「コメント欄音譜」が一人歩きでめっちゃ楽しいです。にひひ

いつも書き込んでくださる読者(寅ママの友達)のみなさま、いつも読んでるけど元気出るわよ~。うけるわよ~。ありがとうラブラブ

そして、ドキドキしながら初めてコメント欄に書き込んでくれる皆さんにも感謝です。ありがとう。

来年もどうぞ仲良くしてね


今年は、チマチマと4年作り続けた「ジロ~石けん(アトピーの次男のために作った石けんだったの。)が、グアムで販売できるようになった年でもありました。

ジロ~石けんは、現在「MALIKAI石けん」という名で売られています。

旅行者のみなさんに買ってもらえるようにと、取扱店を旅行者が行動可能な場所に交渉してきた半年。


一番初めに取り扱いの声をかけてくれたアカンタモールの「Bambino」ショップキラキラ

冬季限定のシアバター入り石けんも置かせてもらい、色々アドバイスも頂きました。感謝!


そして、オンワードホテル地域にお泊まりの旅行者のためにと、販売を承諾していただいた、オンワードホテルの「SEAWAVE」ショップさんキラキラ



石けんが縁で家族ぐるみで仲良くしていただき感謝!

1月からシアバター入りも店頭に並びます音譜


最後に、一番気になっていた「レオパレス宿泊者の旅行者向け」へ、ついに「レオマート」での販売がきまりましたドンッ



ギリギリ今年年末すべり込みで、店頭に並んでいます。



グアム産コーナーキラキラ
の一番下に、もぐりこむように置いてきました。ぶううう。

こちらも、シアバター入りを含む3種類を置かせて頂いています。

どうぞどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


これでグアム旅行者で肌の弱い人がMALIKAI石けんを求めている場合、どこかで手に入るかな?とほっとしてます。


来年は、肌の弱いローカル向けに動きたいです。(もとは、うちの子の肌を心配してくれたローカルの人の助言で作り始めた石けんですから、いつかは恩返し。)

ここからはマイナーなローカル話になります。


グアムにはローカル地域(旅行者はなかなかいけない場所にあるんです。。)に2カ所厳格なベジタリアン向けのショップがあるの。

一店舗は、ベジタリアンの中でもビーガンと言われる人たちも利用できるお店があるのよ。

で、そういうところは商品に厳しいし、ビーガンになった理由も何らかの病とかある人もいるでしょ。

だから、このお店に置かせてもらうことが夢なのひらめき電球


このお店の顧客さんが何人か石けんを使ってくれていることもあるので、頑張って、お店に相談してみようと思う。

そうすれば、ローカルでも「こだわりの石けん」を探している人がたどりつけるかもな~っとおもって。


2カ所あるうち、もう一カ所はオーガニックの中でも「USDAオーガニック(米国農務省のことで、 日本でいう農林水産省にあたる米国政府機関です。 USDAオーガニック認証は世界でもっとも厳しい認証といわれています。 )の品揃えが豊富なお店があります。

ここはたぶん条件が厳しいから、ちゃんと説明できるように英語を練習していかなきゃよね。

よ~しがんばるぞ!


あ、実はグアムにはお医者様がやっているオーガニックな食事どころがあるんですよ。

う~ん。。あんまり美味しくはないけど、豆類とかばっかりだから。でも、ローカルベジタリアンには人気です。

旅行者ってそういうところ興味あるかしらね?どかな?また教えるね。


さて、何事にも一直線、そして、恥ずかしいことやってのけても気付かず、後で笑い話になってる寅ママですが、今年もどうもありがとう!

「幸せは楽しもうとしないとやってこない!自分の努力のみ!」

楽しむ努力で来年ものりきるぞ~。

ブログを見て、時々楽しい気持ちになってくれたら嬉しいですニコニコパー


来年も、寅ママブログ、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を!


↓グアム情報ブログがいっぱいあるよ目ラブラブ



↓南国ランキングに登録してみました!




にほんブログ村


AD
いいね!(55)  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。